【視聴数 212398】
【チャンネル名 サイコパスおじさん【岡田斗司夫 切り抜き】】
【タグ ひろゆきの部屋,ひろゆき,中田敦彦,メーテル,電車】
ひろゆきyoutube切り抜き厳選まとめサイト ひろゆきさんのyoutube切り抜き動画の再生数が多い物をまとめました!
【視聴数 212398】
【チャンネル名 サイコパスおじさん【岡田斗司夫 切り抜き】】
【タグ ひろゆきの部屋,ひろゆき,中田敦彦,メーテル,電車】
「これするだけでおこずかい7000円ゲット!?」中学生でもスマホがあればできる期間限定キャンペーンを利用して7000円分ポイントをゲットする方法がこちらw
【また爆益キター!!】TikTokキャンペーンを利用して簡単に3200円貰う方法がこちらw【期間限定】
ハーロックと鉄郎のBLよく見てたわ
銀河鉄道の夜と999の違いが分からなかった
🌠メーテルに、憧れていました。💕✨
相談者の人は「いまの考え方がもっとも進歩してて、より正しい」って前提があるのかな。
たしかに前時代の考えを修正し改めてるからそういう所もあるんだけど、現状に合わせようとしてるだけの概念も多く、細かく見るとどの要素も常に進歩してるとは限らない。
もう少し固定観念を捨てて、並列的に客観視してほしい。
どこが優れてて、どこが後退してるか見えてくるから(えらそう)
昭和の初期漫画やアニメをみて段階を踏まないで現代人が過去作品を見ても納得いかないのは良き解る!
行くわよネジの意味が分からなかった
だからなろうとかは戦闘シーン適当の方が面白いんだよね
個人の好き嫌いの話を親切に語ってくれる岡田さんは話の神様なんじゃ…
ハーロックの登場なんて鳥肌じゃないですか…笑
質問者さん、逆に考えてみてくれ
強大な敵が現れその度に主人公が急成長するの違和感がないか?
成長には努力や経験値や思考の変化などが必要だ
多分、ナルトとか見てきての考え方だと思う
キャラが才能や秘めた力がある設定でなーんの努力も無しに強さが爆発的に上がる
俺からしたらこっちの方が違和感がある
まだ元々強い味方が応援してくれる方がまだ現実的ではないのかね
テレビアニメと漫画しか見た事無いけど 映画は鉄郎がイケメンになってて 主人公鉄郎じゃないんだって思ってた。
あれは松本零士オールスターズを見るための映画なんだから、そういうことでしょ。ウルトラ兄弟とか、新旧ライダー勢揃いとかでワクワクするお祭りやん。。
やっぱHUNTER × HUNTERは最高だな
頑張っても無駄
運が良いだけのやつは鼻につく
誰よりも頑張ってるように観客の目に映る奴に奇跡が訪れるってのがいいんだろうね
当時観てましたけれど銀河鉄道999は絵柄(大きく女体)も雰囲気も音楽も「ハイセンス」でした。
あと今と決定的に違うのは「供給量」です。
昔は録画システムさえ身近ではありませんでした。
望めば手に入る、手に入る術も手軽という昨今に比べ、困難でした。(当時の金銭感覚としても)高額でした。
憧憬や渇望を含めた思い入れは、今の世と質量が異なるかと思います。
膨大な作品数が閲覧できる世代の相談者さんとお父様のノルタルジーの差が多大にあると思います。
昭和50年代くらいまではアニメ映画ってポ○ノやってるような弱小映画館が夏休み春休みにかけるようなプログラムでしたもんね
だから子供は行きたがるけど大人は普段どういう映画流してるか知ってるので「あんな所行くな」となるw
パッション VS イノベーション
。:+((*´艸`))+:。
😯
脳汁パッション至上主義
魔法ミラクル至上主義
転生フレンド至上主義
算数イノベーション至上主義
(oゝД・)b
子供は
勉強してれば
大人になったら
#無敵の資本家になれる
\(^o^)/
おまエラ
#映画館より塾に行けよ
😉
映画館に未来は無い
塾にこそ
子供の未来が在る
あー
なんたる
皮肉な結末
😲
なるほど、そういう観点からの名作であって「今観ても面白い」という名作ではないのかー
哲郎に限らず人は誰も誰かに助けられて生きているのです。
トマトの缶詰さん辛口だなあ でも言われてみればそうかなとも思うし…
質問者、若いね。いいねいいね!と思った。私も若い頃はそういう考えだったかも笑