【視聴数 51293】
【チャンネル名 サイコパスおじさん【岡田斗司夫 切り抜き】】
【タグ 岡田斗司夫,サイコパスおじさん,切り抜き】
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【チャンネル名 サイコパスおじさん【岡田斗司夫 切り抜き】】
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言いたいことは分かるが、こんな事言ったら宮崎駿は激怒するだろうな。
考察についてはとても面白く興味深いところはあった
個人的にブレワイはプレイしたけどティアキンをやってみようと思う感じでないかな
いろいろな話を聞いたり配信を見ても物語が深いというよりは複雑にして伏線回収要素をてんこ盛りにしている感じです
ここでの話で2つ違うと思うのは、ゲームがハリウッド映画を超えられないと思っているのは岡田さんの思い込みで
ハリウッド映画で使うレベルのCGやモーションキャプチャーを利用してゲームを作っているので映画を超える映像を見れる日も近いと思います
2つめはナウシカの考察ですが表向き宮崎さんはアニメ界の巨匠としてたくさんのジブリ作品を作っている印象ですがナウシカで描きたかったのは
たった一握りのエゴが世界を滅ぼしてしまうしそれは1000年経っても復活するのが難しいほど恐ろしいものだということです。
今も核兵器が増え続け、一部の大富豪が世界を支配し、権力者が多くの民をしばり続けている世界を表現しほんとうに血生臭い世界をアニメで表現しようとしたものです。
単に宮崎さんが空想で描いた世界観を子供向けアニメにしたわけではないのでゼルダとは似て非なるものだと思います(ナウシカは唯一無二の宮崎作品です)
ゲームは映画みたいにテーマを深くすることはできない・・う~んそうなんだろうか?メタルギヤやデスストの小島監督作品やってる身としては疑問です、
「あれは映画をゲームに落とし込んだだけw」って笑ってそうだけど違う気がする。
ゲームの表現は映画を超えた!・・とは言えないけど同列にすることはできる・・とは思う。
二ノ国は売れなかったけどねw
15:53
この考察まだティアキン発売される前だよね?でもゾナウ文明の存在だけ当てててすごい
普段の考察もはえぇ〜ってなってるけど、今回の双子山の考察とかで特にこの人の凄さ実感した
宮崎駿言い過ぎ。あの人とゼルダを関わらせないでほしい。
ゼルダチームにマダラをリメイクして欲しい
何回か同じことを繰り返して説明しちゃうのが、本当にこのゲームを楽しんだ(楽しんでいる)んだな、このゲームが好きなんだなって伝わってくる。
ティアキンの世界に触れているとガチでラピュタ世界を体験出来るゲームって作れそうで、それをプレイしたくなるんですよね。
ブレワイのゾナウ遺跡は、ブレワイの中で解明出来るらしいですね
私もマップ全域を調べた結果、クロチェリー平原の鉱床が一つだけある大岩がイワロックだというのは分かったんですけど…
宮崎駿が本気出してゲーム監修して作ったら絶対プレイしたい
15:53 どこの話なんだ笑
ゼルダほんまにすごい…。ブレワイで初めて触ったにわかだけど神ゲーすぎてずっとやってた
ただゼルダ姫が実際にいるように思えた時には寄り道しかしてなくてブチギレられて嫌味としか聞こえない罠もある
Q.ゼルダがギリギリまで封印の力に
目覚めなかったのはなぜか?
A.発動条件が揃っていなかったから。
この世界の歴代ゼルダは毎回『ガノンが復活する』
だけで発動条件を満たしていた。
Q.では今回の発動条件は?
A.今までの『ガノン復活』に加え
『リンクが絶体絶命か瀕死の状態になる』
事が発動条件になっていた為
ハテノ砦でリンクが追い詰められ瀕死になるまでずっと発動出来なかった。
ジブリも何回かゲームに関わった例もあるよね
やっぱり本音としてはゲームにも手を出したいんだろうなと