【視聴数 34908】
【チャンネル名 としお専門切り抜き【岡田斗司夫】】
【タグ ララァ,ガンダム,39話,ニュータイプ,シャリアブル,悔しく,2001年,宇宙の旅,謎シーン,意図,演出,演技,上手い,岡田斗司夫,解説,切り抜き】
ひろゆきyoutube切り抜き厳選まとめサイト ひろゆきさんのyoutube切り抜き動画の再生数が多い物をまとめました!
【視聴数 34908】
【チャンネル名 としお専門切り抜き【岡田斗司夫】】
【タグ ララァ,ガンダム,39話,ニュータイプ,シャリアブル,悔しく,2001年,宇宙の旅,謎シーン,意図,演出,演技,上手い,岡田斗司夫,解説,切り抜き】
「これするだけでおこずかい7000円ゲット!?」中学生でもスマホがあればできる期間限定キャンペーンを利用して7000円分ポイントをゲットする方法がこちらw
【また爆益キター!!】TikTokキャンペーンを利用して簡単に3200円貰う方法がこちらw【期間限定】
エルメスは戦略兵器だと思う。
ビットってMS並みにデカイのに
ドム12機を3分足らずで全滅させるガンダムを
相手にしてはいけなかった。
ビットはデカい的にしかならない。
ひたすら艦隊キラーとして使えば良かった。
0:00 ハイライト
1:06 演出と無茶苦茶なナレーション
3:48 ビームで爆発
5:15 エルメスとシャア
7:37 富野由悠季の性癖とやりたかったこと。悔しい
10:49 爆発。ニュータイプ ミライとセイラ
12:23 演出が上手い。打ち切りで一安心?!
14:18 斗司夫が理解できなかったシーン
16:06 ゲルググとエルメスのサイズ差。ドムの伏線
★続き、ガンダム解説★
【ガンダム】ほとんどの人が見過ごしたギレンの●●。最強のニュータイプ・シャリアブルとギレンのやり取り。キシリアの指示と不機嫌なシャア【39話Aパート②】【岡田斗司夫/切り抜き】
https://youtu.be/QtGCp4VbFjM
ララァと宇宙が一体になってるシーンは、
ララァの意識とサイコミュ的思念がビットの拡散と共に宇宙に拡大して溶け込んでいて、それはある種の一時的なパーソナルスペースであり、敵として入り込んだら仕留められる縄張りでもある……という解釈(個人的には)
ソロモンの窓の描写が無い事で、要塞としての機能も無くなってる表現にもなってるのも映像により理解促進に繋がる凄さ。
シャリアブルの回があと2話あれば
後々ニュータイプとは何ぞや?
ただの戦闘撃墜王?人類と人類が繋がりあえるひと? 何ぞやにならなかったと思う
ララァが溶けてゆくような演出は、左頭頂葉の機能を失った人が自他の境界がなくなるような感覚に近いことを表現しているのかなと思いました。境界がなくなることで人と人とが分かり合えるというニュータイプを表しているのかなと。
アムロが感じた『赤』の心象風景、そして周りを包み込むように広がるララァのイメージ。ミライとアムロは「誰かが呼んでいる」とつぶやく。
あの「赤い世界」って、胎児が母親の子宮の壁を眺めているイメージじゃ無いでしょうか?つまり母親が「私の中に帰っていらっしゃい」と子供を呼ぶ「胎内回帰」です。
そして「黄色いララァ」は、子供を包み込み守ろうとする母性本能を表現している。設定を読んで無いので断言は出来ませんが、フラナガン機関は、
子供を守り育てようとする彼女の母性本能をキーとしてニュータイプ能力を引き出し、ビットの操縦技能に紐付けしていたのだと考えています。ビットは彼女の子供なのです。
ララァがガンダムのビームサーベルからシャアを守る為に盾となって立ち塞がったのも、恋人としてのシャアを守る為では無く子供を守る為の母性本能が彼女を動かしたんですね。
そう考えてみると、映画「逆襲のシャア」で富野由悠季監督が、「ララァは私の母になる人だった!」とシャアに叫ばせている理由が見えて来るのです。
ララァが溶けるシーンは富野監督がジュディオングさんの魅せられてに魅せられたからですよね?女(ララァ)は海ぃ~♬
スレッタどーなるんやろ
エアリアルー
あれはララァのテリトリーを表現しているのではないでしょうか。
宇宙空間に溶け込む様な表現はララァの体の一部と言う感じでテリトリーになっている。