【視聴数 37427】
【チャンネル名 おかだぬき夫の超解説【岡田斗司夫切り抜き】】
【タグ 岡田斗司夫,切り抜き,ひろゆき】
ひろゆきyoutube切り抜き厳選まとめサイト ひろゆきさんのyoutube切り抜き動画の再生数が多い物をまとめました!
【視聴数 37427】
【チャンネル名 おかだぬき夫の超解説【岡田斗司夫切り抜き】】
【タグ 岡田斗司夫,切り抜き,ひろゆき】
「これするだけでおこずかい7000円ゲット!?」中学生でもスマホがあればできる期間限定キャンペーンを利用して7000円分ポイントをゲットする方法がこちらw
【また爆益キター!!】TikTokキャンペーンを利用して簡単に3200円貰う方法がこちらw【期間限定】
岡田斗司夫が高校、大学生だった頃のオタクって今とは違うのでは?
究極超人あ~る の鳥坂みたいにコミュニケーション能力が高くて喧嘩は強い。
後年にリア充と呼ばれそうな存在が当時のオタクで、今のデュフフフ系のオタクとは別物だと思う。
劣等感を隠すためにオタクを真似て生活して、一般人を煽るような性格してたなら、そりゃ迫害されるわな。
マリオを知らなければ楽しめないやんけ、というのが評論家の言い分で、
大誤算だったのはマリオ知らない奴がいなかったということでしょう
私は原作をチェックしてない評論家に問題があると思います。
例えばスティーブンキング小説原作の映画なら小説をあらかじめ読んでおくのは、映画評論家として当たり前の慣習です。
それがゲームだから原作チェックしないのはプロの仕事じゃない、金取れる仕事じゃない、自分の政治的思想のみで判断して評論するならそれはもう匿名掲示板の書き込みと何ら変わらない。
小説は読めてゲームは出来ないってんなら映画評論家辞めちまえって話です。
マリオは映画に限らず元々のゲームの分野でも評価が難しいタイトルだと思います。圧倒的な映像美や感動する演出効果がなくても、老若男女が共に遊べる楽しい空間(時間)を作り出している事自体が評価に値すると思っています。上手く表現出来ませんが最高のものを求めるのではなく最良のものを作り出しているという感じでしょうか。このセンスにはいつも感心しています。
和菓子好きな人達が和菓子の食べ比べしているところに洋菓子を持って行って「おいお前ら、これ食べてみろ、お前らが食べてる和菓子より美味しいぞ」と言ってるようなもん
和菓子派「確かに美味しい しかし我々は今和菓子の話をしたくて集まっている 洋菓子について語り合う気はないんだよね」
洋菓子派「俺が持ってきた洋菓子の方が子供にウケてて人気なことに嫉妬しちゃうのは分かるけどな 批評家ぶるなら批評することから逃げるな 和菓子と洋菓子どっちが上か言ってみろ」
和菓子派「いやだから美味しいとは言ったでしょ ただ優劣は付けられない そもそもジャンルが違うのだから あと言えることは今この場に洋菓子は相応しくないということ」
洋菓子派「相応しくない?そんなの知るかよ より美味くてより売れた方が正義 そんなことも分からねーのか はい和菓子の負け!負け犬の遠吠え乙」
和菓子派「………」
楽しいものにケチを付けたらそりゃ批判されて当り前で野暮は承知ならさらにしなければいいのにと思うばかり。それでもあえてするんだから何かあるんだろうと勘繰られる悪循環。
そもそも評論家の意見とか最初からどうでもいい
そもそも批評を金にしてる者の意見は信用できない
業者アカウントが対応できない上映直後のSNSで判断するのが今のところ間違いない
マリオは、年齢層の違いもあんじゃないかな?
自分は、マリオがゲームとして生まれた頃が、
自分にとって多感な時期だった頃というのもあって共感しまくりましたね
「ああ自分もゲームで同じようにトライ&エラーで何度でも挑戦したな」って感じに
岡田さんは、年齢も上だしゲームとの接し方も違うのでマリオの行動に共感できなかったのもあるように思いますね
作品そのものを評価してないからね。
創作物毎に違った狙い、やり方があるのに、それを無しにして今回なら映画はこうあるべき的な決めつけから来る、何か上から目線の意識高い系がダメなんよね。
アカデミー賞の評価基準にポリコレ要因が組み込まれましたよね。
そういう事なんすわ。
評論家って、結局は自分語りがしたいだけ。そのネタに映画を利用しているのね。で、マリオはゲームやった事無かったら、自分語り出来ないのよ。
マリオの映画としては見たいものを見れたという感じですけど、映画としての斬新性はないと思う。評論家の意見も理解できますね
なんか質問が無理やりすぎて冷める
マリオは確かに、映画というよりもアトラクション乗った感覚の方が近い気がした。