【視聴数 63952】
【チャンネル名 サイコパスおじさん【岡田斗司夫 切り抜き】】
【タグ 岡田斗司夫,サイコパスおじさん,切り抜き】
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【チャンネル名 サイコパスおじさん【岡田斗司夫 切り抜き】】
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野生の動物食べるの、MGS3でやってるんだな
しかも殺した瞬間にパッケージングされてるデフォルメ付
としおがゼルダ一日14時間やってるの想像すると萌える
としお先生を純粋に楽しませるゼルダってすごいね
いままでゼルダシリーズを一切やったことがないので最新のものをやってみていいのか不安、、。
でもやってみたいな
ゲームはにわかなオタキング
ゲームってやっぱり「プレイする芸術」なんやなぁって
この手のゲームは一切やったことがないのですが話を聴いていてこれは「フライトシミュレーター」と同じ感覚だなと思いました・・・
例えばセスナを飛行させた後に駐機場にセスナを止めて電源スイッチを切らずに長時間放置するとバッテリーがあがってしまい次にエンジンを回そうとしてもセルが回らないのでエンジンがかからない・・・
みたいな事だと思いました・・・
私はこれを実験する為に途中でビールを飲んで昼寝して暇を潰しました
普通にフライトしたい人は絶対にやらないようなことでもリアルさを追求している製作者のこだわりが大人心をくすぐります
哲学的思考力、応用力、経験値が他所のクリエイター達よりかなり高いんだろうね
その分ハードの性能が他社に比べて厳しい気もするけど
メタルギアソリッドは3の頃既に動物狩って食べるシステムあっただろ(笑)
1時間だけって決めても気付いたら何時間も経ってる
ただ探索してるだけなのに
ブレスオブザワイルド、楽しいですよね
岡田さんのストーリー本編から外れた楽しみ方も許容範囲なのがすごい
ティアキンに触れてしまったら、岡田さんはどうなってしまうのか
任天堂のゲームって結局これなんだよな
普段ゲームやらない層の人間が、久々にプレイするとその数年分の革新性にびっくりして「任天堂すごい!」ってなるけど
ゲーマーからしたらもうそれはとっくに他のゲームがやってたことで、何の新鮮味もない
夜が明けたり雨が降ったりなんて、GTA3ですでにやってたレベルのことをこうやって感動してる
ティアキンなんか今っ更クラフトピアでやってたことをやって「物が作れてすごい!」って言われてる
まあそれが任天堂の強みなんだよな
任天堂って昔から普段ゲームしない人向けのゲーム作るの得意だよね。仕様が丁寧というか、ゲーム開発に真摯なのが伝わってくる。
こんな素敵な感性を持ち合わせてるなんて…
世界が違って見えてるんだろうなぁ
俺がほめるんだからすごいんだぞって感が嫌い
従来のゼルダなら攻略の手順が決まっててルート通りに進めていけばクリアになるけど
自由すぎて途方に暮れるところも若干あって、序盤だけやってやめた
楽しいのは楽しいし、いくらでもあの世界に浸っていられるのは心地いいのではあるが。
どうも大人になったからかゲームに時間を使いたく無いと思ってしまって
スプラトゥーンなども自分で禁止している
こういう時って信者湧きやすいだよなぁ🤔
やべ、買おうかな
10時間以下すら守れないの笑えるw
フォールアウト4やったことないざますか。史上最高峰はフォールアウト4ざます