【視聴数 97907】
【チャンネル名 としお専門切り抜き【岡田斗司夫】】
【タグ ゆでたまご先生,キン肉マン,最強,漫画家,小説,ミステリー,アドバイス,岡田斗司夫,切り抜き,荒木飛呂彦,ジャンプ,黄金時代】
ひろゆきyoutube切り抜き厳選まとめサイト ひろゆきさんのyoutube切り抜き動画の再生数が多い物をまとめました!
【視聴数 97907】
【チャンネル名 としお専門切り抜き【岡田斗司夫】】
【タグ ゆでたまご先生,キン肉マン,最強,漫画家,小説,ミステリー,アドバイス,岡田斗司夫,切り抜き,荒木飛呂彦,ジャンプ,黄金時代】
「これするだけでおこずかい7000円ゲット!?」中学生でもスマホがあればできる期間限定キャンペーンを利用して7000円分ポイントをゲットする方法がこちらw
【また爆益キター!!】TikTokキャンペーンを利用して簡単に3200円貰う方法がこちらw【期間限定】
高橋留美子先生かと思ったけど外れた
「バクマン。」の新妻エイジのモデルって、手塚治虫と石森章太郎(昭和世代だから、どうしてもこう書いちゃう)を掛け合わせたものだと思ってましたが、まさかゆでたまご先生だったとは……。ゆで先生ってあんまり作品数ないけど、どこか被ってます?
奇跡の漫画家といえば、やはり高橋留美子先生を上げないわけにはいかないでしょう。長期連載は例外なくヒットしてアニメ化もされてる。現在連載中の「MAO」はまだだけど、これも時間の問題じゃないかな?
岡田斗司夫氏は勘違いしているけど、「キン肉マン」は初めはウルトラマン路線で、編集者のアドバイスを入れてプロレス路線に変更したんだけどね。あと、「キン肉マン」以降はどれもダメで、結局「キン肉マン」しか書けない(売れない)という状況になっちゃった人なんだけど。
そうなるとやっぱり得意なジャンルで幾多のシチュエーション考えるのが最強なんだなと思いました。
ゆでたまご先生とお会いしてお話しした事あります。この動画に出てない細いかたです。また必殺仕事人ファンでドラマに仕事人として二人ででてますよ。
あとキン肉マンの口元を赤い物で隠す様になったのは中村主水の白い手ぬぐいかな?で口元を隠して仕事をする姿へのオマージュと言ってました。
荒川弘かと思ったら違った
ゆうて、ゆでたまご先生もキン肉マンはWJ連載終盤打ち切り状態だったし
キン肉マン以外は短期打ち切りばっかりだったんだが…
ゆてたまごね。
荒木飛呂彦先生が嫉妬したのがゆでたまご先生だそうですしね
その、ゆでたまご先生を見いだした初代担当編集の中野さんも凄かったと思います。ちなみに中野さんは後にヤングジャンプに移って孔雀王などのアニメ化企画に尽力をしていましたね。それが色々な人に受け継がれて現在放送中の推しの子に結実したのだろうなと思いました。
板垣恵介先生かと思ったらゆでたまご先生やった。が、筋肉繋がりで、あながち間違いでもない。と、しておく。
アシュラマンが友情にほだされて、泣きのお面になった時、近所のおばさんを思い出して爆笑した思い出😅、ゆでたまご先生は読者の感情を高ぶらせる天才
まあ、キャプテン翼も北斗の拳も男塾も聖闘士星矢も銀河流れ星銀もドラゴンボールもシティハンターもそして、山下たろーくんも結局ずっとそれで食ってるけどね。
サンデーの高橋留美子とかあだち充とかもすげえな~と思います。
高橋先生は描きたいもののために漫画描くのではなく、売れる漫画を描くこと自体が願望って、昔のテレビ番組で紹介されてましたね。
マジで自分の描きたいもの描いてヒットしてる人が最強だし強運と思う、ほとんどの人は商業作家になる為に世間受けする路線に舵を切るか担当編集に修正される
キン肉マンも初期のギャグマンガからその後のバトルマンガに路線変更させた編集者あっての作品。
あの時代の週刊ジャンプは編集者が神がかってた。
コナンドイルも書きたかった歴史小説では成功しなかったもんね
ゆで先生はその時の感覚とかノリでストーリー造るから、過去の設定と矛盾してたり辻褄合わなくなってたり、荒唐無稽な理屈を持ち出したりするのが良くあるけど、ファンはそれにツッコミを入れるコトはあっても本気で叩いたりせず、むしろ楽しんでる節がある😅
絶対荒木飛呂彦先生と思う。まだ動画は質問読んでるとこだけど。
投稿系でミステリーはかなりきつそうだなぁ