【視聴数 502339】
【チャンネル名 サイコパスおじさん【岡田斗司夫 切り抜き】】
【タグ オタキング,アニメ,映画,宮崎駿,宮崎吾郎,庵野秀明】
ひろゆきyoutube切り抜き厳選まとめサイト ひろゆきさんのyoutube切り抜き動画の再生数が多い物をまとめました!
【視聴数 502339】
【チャンネル名 サイコパスおじさん【岡田斗司夫 切り抜き】】
【タグ オタキング,アニメ,映画,宮崎駿,宮崎吾郎,庵野秀明】
「これするだけでおこずかい7000円ゲット!?」中学生でもスマホがあればできる期間限定キャンペーンを利用して7000円分ポイントをゲットする方法がこちらw
【また爆益キター!!】TikTokキャンペーンを利用して簡単に3200円貰う方法がこちらw【期間限定】
越えられない父親を持つ存在としての宮崎吾郎監督
だからこそ、エヴァンゲリオンの製作には携わってほしかった。ジブリを捨てて覚醒する監督を見たかった。
初めてアレンの顔を見た時は怖かった。子供の時に見た時にこれはジブリなのかと純粋に感じた。すごく納得。
この解説を聞いて、やっぱり駄作だったなと思い直した。
使命感でつくった作品なんて最悪だよ。
心の底から描きたいものがないなら映画なんか作るべきじゃない。
そういう監督の使命感だけが先行した結果、未熟さだけにとどまらず、
とにかく光るものがない作品になってしまったのかと理解できた。
もっと言えば、監督の「これだけは描きたい」という執念が感じられず、
結果としてご都合展開や未熟な演出だけが目立ってみえた。
特にラストのクモのガタイがよくなって凶悪化するシーンなどはきつ過ぎて見ていられなかった。
ダサいテンプレ感が強く、映像としての魅力がなさ過ぎて、この人はこれを面白いと思ってるんだ…と思って引いた。
映像に対する美意識を強く張り続けて作れば、ああはならなかったはずだと思ってしまった。
アニメ業界にどっぷりでもなかった人間が、初監督で映画を1本仕上げたというのはすごいことだし、
普通に優秀な人なんだろうなとは思う。
ただ、能力以前に、作品にぶち込むだけの信念とか性癖とか美学を持ち合わせてない人だなと感じた。
正直、スタジオジブリを使った作品としては下の下だったと思ったので、
ジブリでの制作権はもっとアニメーション狂いな「芸術家」に譲ってあげて欲しい。
ゲド戦記賛否分かれてるけど、個人的にはめっちゃ好きなんだよなぁ〜
僕自身がそういうラノベものが好きだったから、僕はゲドが好きになったのか
逆に原作はそれほどハマらなかった理由がわかった
オ◯ニーじゃん
これさ、宮崎駿が五郎の「ゲド戦記」を映画館で観た後に、「大人になってない。それだけですよ」って言ってたのが、腑に落ちたんだよ。
何故腑に落ちたのかって、ゲド戦記って、厨二病とか、青春時代真っ只中な、大人にも子供にもなりきれない辺りの人間に刺さるんだと思った。ジブリっぽさとか、原作に忠実かとか、そこを考えずに観た、大人になれてない背伸びした子供に特に刺さる。
だから、あれだけ面白かったゲド戦記を、14年後に観た時に、むず痒さがあった。勿論、「監督としての未熟さ」にも一因はあるけど、「黒歴史を思い出させる」映画だからなんだなって。
でもって、ジブリっぽくないとか原作に忠実じゃないからって理由ではないけどこの映画が好きじゃないと思う人って、「過去の大人になりきれなかった自分」の未熟さを思い出すから、好きじゃないんだろうなって思った。
ごめんなさい
原作好きっ子なんでフィルターかかって何回見ても肯定できない
原作読む前に映画見てたらまた違ってたのかもしれんけど
小さい頃にゲド戦記を見て、周りは面白くないって言ってたけど俺はめっちゃ好きだった……。
作者をこき下ろしすぎやろ
なるほどね、ラノベ好き系の人には結構合うわけかあ〜道理で
つまり、
ゲド戦記(原作)として見るとまるで面白くない。ジブリ映画としても面白くない。宮崎駿作品みたいなのを求めてもやっぱりおもしろくない。でもそれは当たり前で、この映画は「宮崎吾朗映画」であって上のどれでもないと。
そりゃ酷評も出る。だってみんな「ジブリ映画」を求めてるんだもの。
そしてある意味これからジブリが消えるかどうかはこれを乗り越えられるかどうかということなのかな。だってこのままなら駿居なくなったらジブリごと消えるし。
ゲド戦記の時は主人公がすごく邪悪な顔する以外は普通に楽しめた。ジブリにしてはシリアスっぽい展開すぎるかなぐらいだ。観て補えない部分は原作読めばいいかなぐらいで。他の原作あるジブリ作品もそうだし。ただ、今は本当に厳しいなって感じ。固定観念だけで人は見なくなってしまうからな。
全ての疑問が繋がってしまった🤦♂️感動
パヤオの息子と思わないで見た方がいいように見れるかもしんないっすね
シュナの旅のシュナが自らの無力を知りながら奴隷を助け、人の為に身を投げ売り
世界を変えたのに対してのanswer、対比作の様な気がするな。
王族でありながら大人にもなれない
(ハヤオと言う父がいながら監督にはなれない吾郎本人)主人公が世界を変える事もなく、ただ1人の女の子テハヌーを救う事もできない、
真の名を取り返し自分が何者なのか、罪と秩序の上で生きて居る事を理解する
ただただ独り善がりの映画。
だから僕は好きなんだよなぁ。
日本人は昔からこんなに作品見てきてるのに、周りが何故ゲド戦記を嫌うのかが理解できなかったなぁ。
ジブリジブリと思って観てるから悪いんだよ皆んな笑
吾郎本人を全く観ていない
原作がまるで活かされていないので駄作です。
この方の言う通りラノベ系テイストの作品と見るのなら本職の声優を使った方が良かったのかもしれないなあ
王妃のカットを際立たせたのは王が崩御した後に起きるであろう跡目争いを速やかに平定して女帝になれるだけの器を示しているように感じました。でないと状況的に王殺しが明らかなアレンが帰郷出来る場所が無くなるからです。あの王妃ならアレンが次の王になれるように巧く立ち回って原作の正史に繋がるかなと思わせようとしてると感じました。
個人的にはテルーの声優が下手すぎて楽しく見れなかったな、歌は上手いと思うけどね