【視聴数 725972】
【チャンネル名 サイコパスおじさん【岡田斗司夫 切り抜き】】
【タグ 地獄の黙示録,芸術,センス】
ひろゆきyoutube切り抜き厳選まとめサイト ひろゆきさんのyoutube切り抜き動画の再生数が多い物をまとめました!
【視聴数 725972】
【チャンネル名 サイコパスおじさん【岡田斗司夫 切り抜き】】
【タグ 地獄の黙示録,芸術,センス】
「これするだけでおこずかい7000円ゲット!?」中学生でもスマホがあればできる期間限定キャンペーンを利用して7000円分ポイントをゲットする方法がこちらw
【また爆益キター!!】TikTokキャンペーンを利用して簡単に3200円貰う方法がこちらw【期間限定】
無名かもしれないけど、ポストマンブルースのラストシーンはハイドラマ?
やりたいことをするには、まず売れるしかない。
映画監督としてできたのがビートたけしで
松本人志はそれができなかった。
岡田さんは高尚な笑いと評価されておりますが、
松本氏はテレビでやってないものを何故映画ならできると考えたのだろうか?
そこに松本氏の勘違いがあり大日本人の低評価もむべなるかなと思うのです。
異化作用 センスオブワンダー ベタ>浪花節
確かに泣く=感動と勘違いしてる人は多いよな~
浜田の突っ込みが必要なんじゃ無いかと
大日本人は公開された当時に観ただけであんま覚えてないけど、内容が結構皮肉というかコンセプチャルだった気がする。
「大日本人」は残念な作品だと思う。
シリアス路線で最後まで突っ走れば映画になったと思うのだけどな。
CMが、「そこに愛はあるんか!」に笑った。
大日本人、めっちゃ面白かったです。
もうすでに酷評されててレンタルで観たから自分の中でハードルが下がってたのもあるかもですが。
架空の世界だけど現実なら日本ってこういうとこあるよなーってクスッと笑う感じ。
のちのシンゴジラにも通じるものを感じました。
そして最後の大どんでん返し!
今までのはなんだったの!?
これがしたかったのか!
テレビ的なコントの壮大な前振りだったのかー!って感動しました。
まさに心を揺さぶられました。
松本人志さんはあの頃、笑っちゃいけない笑いというか罪悪感を感じるような笑いとか恐怖を感じるような笑いとかマニアックな笑いに挑戦してたように感じてましたので自分はけっこう素直に受け入れて楽しめました。
面白くないと思った人は期待する方向が違ったんだろうなぁと思います。
もちろん期待を裏切ってやる!って思ってもいたと思いますので狙い通りだとも言えますが、商業的には難しいですね。
ニコ動で放送室ひたすら聴いてたから
うっすーーーくながら大日本人の内容の伝えたい事は分かってた気になってたなぁ。
音楽でグアーっと盛り上げる、ってほぼほぼ邦画限定の話しですよね。
日本の奴は科学ドキュメントですら音楽で盛り上げようとする。「このちっぽけで臆病な小動物こそが我々の祖先なのです!」でストリングスが上昇するイントロの楽曲がかかる、みたいな。
後半の集金人の闇のくだりも激しく同意です。真っ先にお前らがいうなと思いました。
オタキング兄貴も前にいってだが、松本人志は村上隆のマーケットなんだよなあ。松本氏は吉本やめて本格的に現代アートマーケットに勝負をうつしたほうがいい。
BSマンガ夜話を降ろされたのは、この話をしちゃったせい?
映画の尺でシュールントやって間延びしただけだよ。ヴィジュアルバムは良かった。
怪獣のあとしまつ「これは風刺なんだよ。若い子にはちょっと分かりにくいかなー?(ニチャァ」
小さい頃何故か好きでめちゃくちゃ見てた
サラ・コナーズが気になりすぎるww
大日本人は最後の方までは完璧だった。
松本人志のお笑いビデオ見た事無い人にとっては、なんじゃこれって感じだろうけど、トウズも大体あんな感じだったし。好き嫌いの別れる映画だと思う。
でも最後の、岡田さんのいうベタなコントが本当世界観を壊しててがっかりだった。あれだけはいらんかったわ。
大日本人 すきです 怪獣でなく獣っていううところが マスコミが裏切るところがいいですよね
ロードラマはTV
ハイドラマは映画