【視聴数 285320】
【チャンネル名 としおちゃんオタク講座【岡田斗司夫切り抜き】】
【タグ 動画,ビデオ,共有,カメラ付き携帯電話,動画機能付き携帯電話,無料,アップロード,チャンネル,コミュニティ,YouTube,ユーチューブ】
ひろゆきyoutube切り抜き厳選まとめサイト ひろゆきさんのyoutube切り抜き動画の再生数が多い物をまとめました!
【視聴数 285320】
【チャンネル名 としおちゃんオタク講座【岡田斗司夫切り抜き】】
【タグ 動画,ビデオ,共有,カメラ付き携帯電話,動画機能付き携帯電話,無料,アップロード,チャンネル,コミュニティ,YouTube,ユーチューブ】
「これするだけでおこずかい7000円ゲット!?」中学生でもスマホがあればできる期間限定キャンペーンを利用して7000円分ポイントをゲットする方法がこちらw
【また爆益キター!!】TikTokキャンペーンを利用して簡単に3200円貰う方法がこちらw【期間限定】
興行収入はかなりの成績ですが、ストーリーについては酷評…というか映像と音楽が素晴らしいのでそもそもあまり気にならないという意見が目立つようですね。
つまり、細田映画に限らずですが何も考えずに作品を観る客が増えているのかなとも思いました。約二時間という長い時間、物語の芯を捉えようと集中しながら鑑賞するスタイルが普通ではなく、所々綺麗な映像や音楽、演出がダイナミックに楽しめればそれで映画はいいんだ、というのがTwitterの短文やYouTubeの短時間動画に慣れた世代の当たり前の鑑賞スタイルなのかもしれません。そこに娯楽性を見出だせるならそれはそれで問題ないのでしょうが、物語の構成や説得力に違和感を感じると純粋に楽しめない、没入感を得られないことに不満足感を覚えてしまう私のようなタイプの人間には、近年の細田作品は合わなくて残念です。時かけは新宿に何度も通ったし、サマーウォーズも年一で見返すくらい好きですが、それ以降の作品は一度で十分という感じです。
一言『どの作品も、見てて、疲れる』『自分の頭で考えないと、見れない』『あからさま』『下手な心理作戦』
ジブリは『頭を使わなくても、見ているだけで、作品の世界に入り込める』
時代なのでしょうか…『こびてる』と言う発言に凄く共感できました。
細田さんの作品は、面白い世界を魅せる、ではなく、どういう手法を盛り込んだらウケルか!を最初から最後まで盛り込んでる、見せられてる、とても見ている方が疲れる作品ですよね。
悪い意味で作者が透けて見えるんだよな‥
幼少期から宮崎駿の作品を観ていると、最近の作品のストーリーに物足りなさを感じて満足出来ない……どうしてくれるんだw
時をかける少女めっちゃ面白かったなあ!
細田さんの近くにいた作家さんが離れた という話を聞いた
となると竜とそばかすが酷評されているのも辻褄が合う
細田さんが素晴らしい脚本を書く必要はなく書いてくれる人を探せばいいと思う
監督が納得する脚本を演出するのが最良なのかなと思った
竜そばかすは作画は素晴らしかったと思うからリベンジに期待
わざわざ夏休みに子供連れて観せてあげたい映画ではないな、内容を考えて時期も考えて欲しいわ
っま、当たり障りのない作品を無難に作るだけならやめちまえって事ですよ
信念も志も無い技術見本市なら誰でも似たような有象無象作れますって
映像美は凄いのに脚本が酷すぎる
宇多丸は褒めてましたが?
時をかける少女とかサマーウォーズとか
「そうなればそうなるよね」って妥当性があったのに(世界有数のちょっとドジな天才少年が一文字だけ回答を間違ったのに目をつけられてアカウントを奪われるけど持ち前の頭脳でハッキングを仕返して町や世界を救う、タイムトラベルの能力を得た少女が初めは好き勝手能力を使うんだけど、全てが上手くいくわけじゃなく、さらに回数制限があることに気づいてその後も順当に..(あっちは原作があるけど))、そばかすは「何故そうなる」ってシーンが多かった印象。(知り合いだったほうがよくある設定になりそうな竜が知らない虐待児だった、幼馴染のイケメンはなんの役目だったのか?助けに行かないといけないとして別に戦闘力に長けるわけでもない女子高生が一人で行くひつようがあったのか、虐待親父も2.3発殴って怯まなかったぐらいで腰を抜かすか?そう言えば額縁に顔面割られた女性の写真が飾ってあって主人公が「女性関係?」って推察したのは何だったのか、竜を見つけるとして自分たちがピックアップした人間の中に竜が存在するとは限らないのに絶対にいると仮定して、結果的にいるのはストーリーの都合優先に感じた、最初から主人公含め竜の背中に「アザ」があると認識しているけど視聴者からみたらあれはマントの模様でアザではなくないか?)とか、
歌と映像は圧巻だった。
個人的で素人の意見たけど、ミスリードじゃなくてあの幼馴染のイケメン君が城の写真通り母親とか女子生徒の争いとかで優しい大人演じていながら心が壊れててそれを助けられてた側のすずがバーチャルとリアルから解決していくとかのほうが気持ちよく観れたんじゃない?
「お前ベルじゃない?(ちょっとうろ覚え)」って鈍感そうな男子に急に正体を看破されるシーンとかゾクゾクしたのに..
個人的には
なんで?って思う所が多々あるのがいけないと思う。
片足ない犬とか
駅まで送ってついて行かない周りとか
スポンサー付くだけで本来の自分にコンバートできる腕輪が作れるとか
ん???って場面が多かった
1番面白かったのはカヌー男とサックス女のシーン
あと歌
歌は良かった
劇場版デジモン2作とアニメ20話を見てくれ!!!!!
竜そばは……うん……歌と映像は良かったね……
細田監督の作品はサマーウォーズしか観た事ないんだけど。私的に何も引き付けられる事が無かった。
私が子供だったら面白く感じてたのかもしれないのかなぁ。
今 敏 監督の方が私は好き、亡くなられたのが残念でしかたない。
ネタバレ注意
ベルがわざと緑のビーム(伝われ)当たったあと図体クソデカ金髪はどこにいたんやと思った。
バケモノの子もそばかす姫も観てないけど
未来のミライは酷かった。
質問者が世間の評価では酷評されてる点も頭に入ってる上でなお、面白いって思ってるならそれで良くないか?っておもう
余程的外れじゃない限りは、感想は人にそれぞれ
考えるな感じろ」系映画
シナリオが微妙過ぎてほんとう〜んってなっちゃったんだよね
ただ細田守らしさが見れて良かったとは思ってる
わたしは、細田さんには奥華子さんとずっとタッグ組んで時かけみたいな映画を作り続けて欲しかった。ケモノいらない…
色々惜しいと思った ただ感動はした