【視聴数 515488】
【チャンネル名 斗司夫とみちるん【アニメ・教養】【岡田斗司夫 切り抜き】】
【タグ ジブリ,岡田斗司夫,宮崎駿,アニメ,アニメ映画,映画,【アニメ解説】斗司夫とみちるん,UCASe2_T_6LtZgzDS_KjFrkQ,人生相談,恋愛,人生,悩み相談,社会,anime】
ひろゆきyoutube切り抜き厳選まとめサイト ひろゆきさんのyoutube切り抜き動画の再生数が多い物をまとめました!
【視聴数 515488】
【チャンネル名 斗司夫とみちるん【アニメ・教養】【岡田斗司夫 切り抜き】】
【タグ ジブリ,岡田斗司夫,宮崎駿,アニメ,アニメ映画,映画,【アニメ解説】斗司夫とみちるん,UCASe2_T_6LtZgzDS_KjFrkQ,人生相談,恋愛,人生,悩み相談,社会,anime】
「これするだけでおこずかい7000円ゲット!?」中学生でもスマホがあればできる期間限定キャンペーンを利用して7000円分ポイントをゲットする方法がこちらw
【また爆益キター!!】TikTokキャンペーンを利用して簡単に3200円貰う方法がこちらw【期間限定】
演技の注文を受ける役者よりも、注文を出す監督の問題だね。もっと大口を開けて〜目をひんむいて〜叫んで〜、はいオッケー!
小栗旬が銀魂でルパン三世を取り入れてたのを観てイタさを感じたのを覚えてます(アララララララララァ)。と同時に役者根性の様な物も感じました。
ずっとモヤモヤしていた事がスッキリしました。映画界の問題は芸能事務所のゴリ押し、学生運動で普通の就職出来なかった左翼思想の奴らとか半島人の巣窟になっていて もう修復不可能な業界で優秀な人はアニメや3Dに行ってしまう。
すごく面白い。「小津アゲ、黒澤ディス」って印象。
外人や英語に慣れてないから演技がどうとか日本人には理解できないからな。外国で下手くそと言われている俳優も日本人には理解できない。日本人にとって現実の喋りもリアクションも見たことが無い、映画の中にしか存在しない外国人俳優ってのは、アニメキャラみたいな記号でしか無いから、キャラの演技に違和感が無いのは当然。
「日本の俳優が全員下手」って言ってるのは、英語が読めなくて唯一理解できるのが日本の小説だけの人間が「日本の小説は全部つまらないね」って言ってるみたいなもんだろう。
…と、思っていたけど、日本語のできない外人にも日本人俳優の演技は馬鹿にされてると聞いて考えを改めました。
「アニメの実写化するな!」とかよく言う人いるけどまず「漫画の実写化」の間違いだよね。アニメファンは思わず源作有りきだと言う事をちょくちょく忘れてしまうらしい。あと「漫画のアニメ化」は世界観が共通して「絵」な分クオリティーが担保し易いし絵的に原作を超える事も実写化に比べて非常に容易だと言う事を踏まえて欲しい。そんなアニメも岡田斗司夫も言ってるけど声優演技は「オーバーで恥ずかしいと思えるくらいの演技の方が画と合う」し舞台演劇もしかりで観に来てるファンはあの演技を求めて観に行っている。同じように今の日本のドラマも世間一般的にはそのオーバーアクションの方が分かり易いしアニメみたいに脳死して楽しく見れるから大衆受け出来てるのが現実。昔に比べて暗くて低いトーンでリアルな演技してるドラマとか映画が少なくなって行ったのは時代的にもそう言うのを見たいと思う一般の人達の需要が少なくなったからだと思う。今は下手だ駄作だ言うのは簡単だけどそれがまた需要無くなって行くのなら今後変わって行くんでしょうが当分変わらなそう。
邦画はもう死んでるよね。
心配なのはアニメも。
声優が萌え声とかイケボ重視で自然な表現がダメになっていきそう。
キューブリック監督伝説の一発OKの「フルメタルジャケット」とテイク回数ギネス入りの「シャイニング」の解説もお願いしますっ!w
演技力っていうか、演出とかカメラアングルとか、照明?とかが何か素人がやったみたいな感じだなと思ってました。ドラマとかでも、画が立体的じゃ無いというか、舞台みたいに平面で切り取ってるみたいな。カット割りが少ないのも、お金が無いから仕方が無いからかもだけど。あと、陰がある画が個人的に好きなんですが、特にドラマはとにかく全体的に明るすぎて、専門用語分からないけど、全部ピントが合ってて、つまらないというか。私自身ただの視聴者だから、好き放題言っちゃいますがね。
ローレライ の軍医役の國村隼さんは良かったな😊
役者ががなり合う演技は結構昔、年末やお盆の時期の単発長時間ドラマ(歴史物や偉人伝とか)の頃から散見されて、一時収まっている様に見えましたが、また増殖してるのね。 むしろクサイ演技前提のコメディ寄りのドラマや映画が鬱陶しいですわ。
邦画の欠点は監督だ
大日本帝国の参謀達や、今の管理職
政治家なんかは 有名人で良い
構造的な日本の弱点でもある
監督は、リーダーは、良い人である必要は無い
監督や脚本家が作品の説明を俳優にしていない(できない)し、俳優もシーンの演技にしか注目していない。
本来は登場人物に幼少期や学生時代が存在するはずなのに、邦画ではほとんど見えてこない。
上手いな、と思う俳優の演技は作品内で描かれていない過去や性格まで見えてくる。
作り手が思い入れや奥行きのある作品を作らせてもらえない業界の苦しさが現れてる。
演技する って『演技しない』のが最高なんだよね
TPOに合わせて不自然さがない表情や身振り 見た目もそうですよね
日本は下手なんだけど見た目がきれいな俳優を集めて集客 役関係なく不自然に見た目キレイする
すべて逆 オーディションをやらずに事務所のパワーで決まる映画も多いのも原因らしいけど
シンゴジは役者に芝居をさせないようにしてた というのは凄く納得がいく話だった
全ての責任は監督にある。
脚本がダメなのも役者の演技がダメなのも全て監督がOKを出した結果だから。
これは分かるわ。
新作ハガレン実写版の予告見て、改めてそう感じた。
黒澤明は役者が演技してるうちは絶対OK出さなかったって聞いたことある
日本の俳優がレベル低いってのは実際マジなの?
アイドルやらが入るから「平均値」が低いならわかるんだけど、トップの俳優は普通にうまくない?
最近だと孤狼の血とかあったけどさ、これ言う人は最近の邦画を見た上で言ってるんだろうか
アイドルが出て注目されてる邦画しか知らなそう
日本人が日本人を見るからフィクションを感じてしまうんですよね。
大河で石田三成役の人が顔芸したのにはげんなりでした。
邦画は観てて恥ずかしくなる