【視聴数 515488】
【チャンネル名 斗司夫とみちるん【アニメ・教養】【岡田斗司夫 切り抜き】】
【タグ ジブリ,岡田斗司夫,宮崎駿,アニメ,アニメ映画,映画,【アニメ解説】斗司夫とみちるん,UCASe2_T_6LtZgzDS_KjFrkQ,人生相談,恋愛,人生,悩み相談,社会,anime】
ひろゆきyoutube切り抜き厳選まとめサイト ひろゆきさんのyoutube切り抜き動画の再生数が多い物をまとめました!
【視聴数 515488】
【チャンネル名 斗司夫とみちるん【アニメ・教養】【岡田斗司夫 切り抜き】】
【タグ ジブリ,岡田斗司夫,宮崎駿,アニメ,アニメ映画,映画,【アニメ解説】斗司夫とみちるん,UCASe2_T_6LtZgzDS_KjFrkQ,人生相談,恋愛,人生,悩み相談,社会,anime】
「これするだけでおこずかい7000円ゲット!?」中学生でもスマホがあればできる期間限定キャンペーンを利用して7000円分ポイントをゲットする方法がこちらw
【また爆益キター!!】TikTokキャンペーンを利用して簡単に3200円貰う方法がこちらw【期間限定】
ヴァーサスしか作れない底辺監督を例に出すな
ドラマとか映画の現実で見ない素振りを私は嫌わず見れる(むしろ真似したくなるw)けど友人にはそれが見ていられないっていう人もいる。
役者の妄想のアツイ演技でOK出してるから監督も質が低い、って事だよね。ドライブマイカーのせいで、日本映画は世界に見つけられてないだけで質は高い、って考えてる業界人多そうw
丹波哲郎は、「私は役作りというものは一切しない。私にオファーが来た時点で、その役は私に合っている人物だからだ」というようなことを言ってますね。
役者にとっても、「リアルな人物像」というのは、「自分」でしかない訳で、その枠組の中で「表現」をしていくのが、「演技」なんだと思うんだけど。
岡田さんとはほぼ同世代で同じ時代の映画や漫画やテレビを見て育ったのでとても納得の回でした。
年寄りは直ぐかつての日本映画は良かったとか言いますがそれはそれなりに良い映画を観て育ったからで言葉では言えないけど肌で感じてしまっているから違和感を感じてしまっているのだと思いますね。
黒澤明などは役者を追い込んで追い込んでさらに追い込んで演技ではなく自然に出てくるまで練習させたといいます。その場しのぎの演技を絶対にさせない徹底ぶりがあのような感情を揺さぶる作品として残っている証だと思います。
今の時代には通用しないやり方ですね。😰
役者もそうですが監督も育っていないと言う事ですね。
黒澤明がこれからの映画産業の行く末を危惧していた通りの結果になってしまいましたね。
そして昔の様に映画を作る事は時代的に無理なのでしょうね、監督の横暴がパワハラと言われ訴えられる時代ですからね。
今までの映画の作り方では無理なのは分かりますが庵野秀明はそれを理解した上で巧みにどうすれば面白くなるかを考えて演出や監督した稀な存在だと思いますね。
岡田さん言語化して頂きありがとうございます。🙇♂️
声優やコスプレがイタい話、「浮く」という言葉がいかにしっくりくるか納得できた
問題は違和感のあるセリフだろ
脚本のレベルが低すぎる。
脚本製作に長い時間と多数の人員を割くハリウッドの大作と比較すると惨い事になるのは当然
結果役者が馬鹿ぽく見える
舞台俳優=実力派みたいな扱いしてるのって日本の業界だけ
どっちがってことはもちろん無いけど舞台と映画ドラマは全く方向が違うよね
なるほど、だから石原さとみだけ違和感があったのか。
一番演技してるから、周りから浮いて下手に見えてしまうという。。。
なぜ「ドライブマイカー」が日本映画として異質なのかの答えだと思う
日常的にあまり出会わない外国の話だと、
「向こうはこういう大袈裟な仕草をするのかな、」って勝手に納得しちゃうけど、
実際に住んでる日本だと、
「なんかわざとらしいな、」って思っちゃうんだよね、
橋田壽賀子の脚本は不可思議だし堺雅人の演技をみるとそんな奴いないと思ってしまう。
めちゃくちゃ納得です!!!
舞台を観に行くと「凄い」と思う俳優さん達が何故映画やドラマでは微妙になるのかずっと疑問でした。
リーガルハイで大森南朋が絶叫してるの見て、演技が下手だなと思った事は間違いでは無かった。あんなの違和感しかない。
この人は映画監督か何かなの?
ゴジラFINAL WARSの「冒頭の変な外人の役者」って、ドン・フライのことですよね。
まあ、あの人一応役者じゃなくて格闘家なんですが。(笑)でも好きです。
日本はアニメ大国だから映画もドラマも演技がそっちに引っ張られているというか影響されているというか
一コマで感情全てを伝えるアニメの場合は、特に近年大袈裟な表現方法になってきていて、むしろそっちにリアルを感じてしまう
だからと言って俳優が声優やってもやっぱりヘタ笑だ
あとやたら身体絞って貧弱(華奢)な役者しかいなくなったのも何だかなあ
自分は岡本喜八監督の『座頭市と用心棒』が1番好きです。あれ最高です。衣装もめちゃくちゃ素敵です。
基本的に自分が洋画好きなのこういう所ある。日本人て顔芸下手よな。洋画は顔だけでかなり伝わってくる。
これは俳優さんがダメな訳ではなくて、監督とか演出がダメってことかな?
暗ーい淡々とした演技のヒューマンドラマみたいなのは割りと邦画でも見れるなーと思うのはこうゆうことか。
くしくも今夜、地上波で実写版「約ネバ」放送ですな。思い出すだけでイタい。