【視聴数 515488】
【チャンネル名 斗司夫とみちるん【アニメ・教養】【岡田斗司夫 切り抜き】】
【タグ ジブリ,岡田斗司夫,宮崎駿,アニメ,アニメ映画,映画,【アニメ解説】斗司夫とみちるん,UCASe2_T_6LtZgzDS_KjFrkQ,人生相談,恋愛,人生,悩み相談,社会,anime】
ひろゆきyoutube切り抜き厳選まとめサイト ひろゆきさんのyoutube切り抜き動画の再生数が多い物をまとめました!
【視聴数 515488】
【チャンネル名 斗司夫とみちるん【アニメ・教養】【岡田斗司夫 切り抜き】】
【タグ ジブリ,岡田斗司夫,宮崎駿,アニメ,アニメ映画,映画,【アニメ解説】斗司夫とみちるん,UCASe2_T_6LtZgzDS_KjFrkQ,人生相談,恋愛,人生,悩み相談,社会,anime】
「これするだけでおこずかい7000円ゲット!?」中学生でもスマホがあればできる期間限定キャンペーンを利用して7000円分ポイントをゲットする方法がこちらw
【また爆益キター!!】TikTokキャンペーンを利用して簡単に3200円貰う方法がこちらw【期間限定】
よくぞハッキリ言ってくれたと思う。とても分かりやすい説明。アニメの実写化が毎度クソみたいになるのも納得。
「映画は監督のもの」と度々聞きますが、やっぱり役者を生かすも殺すも監督なんだと思います。
役者の演技が、監督が想い描く画に合わないと何度もやり直しさせられるし、役者の演技と真逆の表現を求めたりもします。
極端な話し、映画は編集で変わったりもすると思います。
例えば、予告編は良かったが実際に見たらつまらなかったとかもあります。これは、予告編を製作してる会社のセンスが良くて、良いとこを上手く切り抜いて編集したから。
テレビのニュースや、切り抜き動画も編集次第で印象が変わったりもする。
今回、岡田さんの好みに合わなくて本当に残念ですが、これまで國村さんの出演作を多数見ましたが、本当に上手な役者さんで、絶対大味な役者ではないんです。
岡田さんの言うことは極論だと思う。演技が上手い人は映像でも舞台でも上手い。でも求められる演技は確かに違います。舞台の演技を映像でやってしまうとクサい芝居になってしまうことが多い。それは舞台は劇場の1番後ろの観客にも伝わるように演技するので映像の演技よりオーバーにする必要があるからです。シン・ゴジラでいうと松尾スズキや高橋一生などは上手いと思います。佐藤二郎なども舞台出身ですが映像の演技も上手いです。良い役者は映像に合わせた演技も出来ます。國村隼のゴジラFWの演技ですがあの演技が上手いかどうかは置いといて、役者は監督の演出の意図を汲み取って演技するわけです。役者個人の考えで勝手な演技は出来ません。ゴジラFWの中でシンゴジみたいな抑えた演技したら監督から何やってるんですか、もっと叫んでくださいと言われるわけです。もし岡田さんが下手に見えたのならそれは監督の演出の問題ではないでしょうか?
モザイクのシーンホモビみたい
そうそう、大好きな國村隼を取り上げてくれて首が折れそうなくらい頷いちゃったんだけど、シンゴジ、アウトレイジ、全裸監督の國村隼とFWの國村隼の落差の理由がよくわかった。
まず、中居がいままでやってきたイタイ演技で場を作ればいいんだよなぁ。
アメリカに何年も滞在していた私には
石原さとみさん演じるカヨコ・アン・パタースンの英語での演技が大げさすぎて
「あんなに手を動かしたりしてキャピキャピしてるアメリカ人はないわ~。」と思わされ、
現実に戻されてしまいました。だいたい大統領の特使って何だよ?w
アニメは最高なのになあ
演技が上手いってのはリアルみたいって意味ではないよね
ビートたけしが聞くべき。
アニメをバカにしていた。
まあ巨人の星とか時代のアニメと思いますが?。
納得、まだ白黒時代の映画やドラマのほうが観れる
客席にカレクックがいる
香川照之さんの大根役者っぷりがイタイ。
私の好きな役者の方はその辺にいるようなごくごく普通の人を演じるのが上手くて、逆に舞台には向いてないなと思ってたので、今回の話がしっくり来た。
13:15 まあでも神谷明と古谷徹の漫才は流石に面白かったよ。
日本映画の演技が変っていう映画好きの人間は、業界にもめちゃくちゃいるけどね。じゃあなんで日本映画が変わらないかって商業的な理由が大半だよ。インディー映画は余計な口出しが無い分良作増えてる。
日本の映画やドラマはとにかくカメラワークがね…撮影を見てる人の画角でしかなく臨場感が皆無。予算や機材も関係あるんだろうね。キャストで言えば演技力では無く結局の所、顔。
俳優の問題ではなくそれを管理する側が変わる必要があるって事ですね
NHKのドラマを家族が流してるんだけど、演者みんな「ただ叫べばいいと思ってんのか?」と思うくらい張り叫ぶ声がやかましくて、演技とは言えないシロモノだった
あれを10分も見たいとは思わない
岡田さん、例えが実相寺昭雄とかスタンリーキューブリックとかえらく極端なんですが…😅
キッチリとした演技プランを示さず役者に空想を働かせるのは実相寺昭雄監督の得意技なんですけどね…
シンゴジラで役者に芝居らしい芝居をさせないのは、単に庵野秀明が役者の使い方を知らないだけなのかと個人的に思ってますが。
日本人の芝居が大仰なのはルーツが歌舞伎にあるからだと思うし、敗戦後はハリウッドの影響を多大に受けた性もありますよね。
國村隼の芝居の違いは単に監督の差だと思うし、下手くそな方は監督がしっかり演技を付けた結果だと思うし、上手い方は國村隼の裁量に任せた結果なんじゃない?と思えて仕方ないですね。