【視聴数 515488】
【チャンネル名 斗司夫とみちるん【アニメ・教養】【岡田斗司夫 切り抜き】】
【タグ ジブリ,岡田斗司夫,宮崎駿,アニメ,アニメ映画,映画,【アニメ解説】斗司夫とみちるん,UCASe2_T_6LtZgzDS_KjFrkQ,人生相談,恋愛,人生,悩み相談,社会,anime】
ひろゆきyoutube切り抜き厳選まとめサイト ひろゆきさんのyoutube切り抜き動画の再生数が多い物をまとめました!
【視聴数 515488】
【チャンネル名 斗司夫とみちるん【アニメ・教養】【岡田斗司夫 切り抜き】】
【タグ ジブリ,岡田斗司夫,宮崎駿,アニメ,アニメ映画,映画,【アニメ解説】斗司夫とみちるん,UCASe2_T_6LtZgzDS_KjFrkQ,人生相談,恋愛,人生,悩み相談,社会,anime】
「これするだけでおこずかい7000円ゲット!?」中学生でもスマホがあればできる期間限定キャンペーンを利用して7000円分ポイントをゲットする方法がこちらw
【また爆益キター!!】TikTokキャンペーンを利用して簡単に3200円貰う方法がこちらw【期間限定】
演出を俳優がやってると思い込んでる?
ゴミみたいな役者演技ばかりやからな邦画
同感!!邦画やドラマは脚本も異常だと思う。あとカメラを長回しすれば良いと思ってる。変な間が多い。見ていられない。
黒澤監督もすべてを自分でコントロールしていて、構図も演出もすべて決めていたみたいですね。
天国と地獄のラストは例外だったみたいですが。
洋画の吹き替えもだいぶ喋りの演技が違うので、字幕で観ると違和感ありまくりです。
どうにかして欲しいな。
今演技してます!感が強いんだよね
めっちゃ濃くて面白い話なんだけど、観客席の頭にカレーのっけたインド人(?)の後ろ姿が気になってしかたない
石原さとみ はOCNプロバイダー
本宮ひろしの漫画と一緒なんだよね 大声出した方が議論に勝つという幼稚なセオリー
龍馬伝以降の大河もこれが酷くて観るの辞めた
これはちと言い過ぎ感ある
シンゴジラにすら「ドラマがない」とか「人の死が軽すぎる」ってクレームが来てたし、過剰な演技じゃないと理解できない層は思ったより多いんだろうな。明らかに3.11の比喩で、突然奪われてしまう命をえげつないぐらいリアルに描写していたのに。
ぶっちゃけ役者よりも、撮る側(監督)のレベルが落ちたと思う機会が多い。
想像力と空想力か
めちゃめちゃ説明がうまいな〜
適当な設計を渡して、もしくは設計書すら無しにモノを作らせるのと似た感じですね
そりゃもしかしたら時には良いモノも出来るかもしれないけど、少なくともプロセスとしては推奨されるものではない
日本人が海外ドラマや映画に出ると浮いちゃうから日本人役はほぼ中国系と韓国系がやってるな^^;
岡田さん全然分かってないなあ
日本人ってのは内面に重きを置いてるのよ
だから漫画やアニメが人気になる、心の声を容易に描写できるからね
実際の表立った言動なんか興味なくて、でも実は内面ではこんなことを考えていた、抱えていた という部分が日本人が描こうとする部分
それを実写でもやってるだけなんだよ
漫画もアニメも舞台も漫才も落語も、はなから嘘として見るからリアリティの無い言動でも気にならないけど実写映画やドラマは違う なぜか?
それは結局外国映画との比較論でしかない
当たり前だけど世界中の映画が邦画みたいだったら岡田さんは「世界中の役者は演技が下手だ!」なんて批判してるのかっていうとそんなわけないしね
日本人ってのは表と裏があるのよ、実際の言動と本音という
そして本音の部分は当然周りの人間に感づかれないように隠すわけ、でもそれを映画にしようってなると観客に本音の部分を伝えなきゃいけないから
結果的にリアリティは無くなる、例えば笑顔で部屋を後にしたあと扉の前で深くため息をついて「はあ、最悪、こんなことになるなら来るんじゃなかった!」なんて独り言を言わせたりね
しかし言わずもがな映画にルールなんて無いはず
本来ならだれにも見せない本音の部分を観客に伝えるために過剰な演技になっても別に良かったんだけど、日本人はみなハリウッド映画、最近では韓国映画とかを見て
それとの比較で、邦画は邦画らしいと邦画らしさそれ自体がこの動画みたいに批判の対象になっちゃった
例えるならアメリカ発の飲食で舌が濃い味になれた日本人が和食を美味しいと思えなくなった的な感じかな
だから結論をいうと別に役者の演技は下手じゃないよ、たまに上手くないし才能もないけど美形だからという理由で仕事を得てる一部の役者もどきは除いて
外国映画の流入によって我々日本人の映画に対する見方が変化しただけ、以上。
面白い話
伊丹映画何本か見たけど晩年のは酷かった
スーパーの女なんか駄作すぎて映画館で寝てしまった
大学のサークルの舞台をそのまま切り抜いたような言い回しだらけ
邦画って大なり小なりそう言うとこあるよね
セリフで全部説明しちゃう、だったら映画にしなくていいのに
武の映画は役者に演技させないってよく言ってるね
だから直前までセリフ渡さない
邦画ってアップで顔抜いて表情作らせて、歌舞伎のみえきるみたいなのばっかだもんね
日本の映画監督って結局映画オタクであって表現者ではないんだよね
経験値ないのに人生語るからマスターベーション
男と女の関係抜きで作ってみろと言いたい
みんなくだらん設定に恋愛混ぜて吐き気しかしねえ
わかる
SFとかファンタジーじゃなくて、恋愛ものとかフィクションの要素が無ければ無くなるほど日本の映画は白けて見える
こんな奴いねぇよアニメでやったらいいのにと思ってしまいますね
サザエさん見てるような感じになる
邦画は観ないけど舞台演劇は好きでよく観ます
この説明を聞いて、なんか納得しちゃいました