【視聴数 515488】
【チャンネル名 斗司夫とみちるん【アニメ・教養】【岡田斗司夫 切り抜き】】
【タグ ジブリ,岡田斗司夫,宮崎駿,アニメ,アニメ映画,映画,【アニメ解説】斗司夫とみちるん,UCASe2_T_6LtZgzDS_KjFrkQ,人生相談,恋愛,人生,悩み相談,社会,anime】
ひろゆきyoutube切り抜き厳選まとめサイト ひろゆきさんのyoutube切り抜き動画の再生数が多い物をまとめました!
【視聴数 515488】
【チャンネル名 斗司夫とみちるん【アニメ・教養】【岡田斗司夫 切り抜き】】
【タグ ジブリ,岡田斗司夫,宮崎駿,アニメ,アニメ映画,映画,【アニメ解説】斗司夫とみちるん,UCASe2_T_6LtZgzDS_KjFrkQ,人生相談,恋愛,人生,悩み相談,社会,anime】
「これするだけでおこずかい7000円ゲット!?」中学生でもスマホがあればできる期間限定キャンペーンを利用して7000円分ポイントをゲットする方法がこちらw
【また爆益キター!!】TikTokキャンペーンを利用して簡単に3200円貰う方法がこちらw【期間限定】
演技の中でも空想力と表現力を分けて考えるっていうのがとても岡田さんらしい切り口で面白いなと思います。
監督が徹底的に役を固められないから、それぞれの俳優思い思いのありきたりな演技が増えちゃうんでしょうね。
リーガルハイの堺雅人さんはコミカルな役なのに全く違和感が無い。監督の問題ではなく、ただただ役者の勉強不足だと思います。
そうか!実相寺アングルって言うんだね!それに韓国人やアメリカ人みたいに日本人はテンション高くないよね!
「艦長!もう限界です!」は大声でいいやろ
日本人俳優の演技が下手なのは、監督がそう演出するから。演者より監督のレベルの問題じゃないかな?
ダメ役者、といえば 広末涼子。もう最悪。これぞ『ザ・ダイコン役者』 何をやっても感情移入無理。
渥美清さんは別格よ。
av作品も普通のドラマや邦画も演技に遜色ない気がするんだよな。
物語の最初によくある、世界観とか語ってる謎ナレーションもやめてほしい。そういうのって物語を通して視聴者がそれぞれ理解するもんだと思う。
僕も不用意に泣き叫ぶ演技は嫌いだなあと思っていたので共感できる部分もあるのですが
シンゴジラが面白い前提で話さされてるのがすげえ違和感
8:08
「邦画の欠点は役者にやることを考えさせる」
結局これじゃん
監督と脚本家が悪いんだよ
メンドイこと下に丸投げして責任逃れしてんの、ただのブラック企業じゃん
売れりゃいいと思ってんだからそりゃクソなわけだよ
ビートたけしが言ってたよ。
「映画はウソだから。”殺し屋の気持ちになってみろ!”とか分かるわけないだろう」
邦画の世界って庶民的な想像力がないのも勿論だけど、ゴリゴリの根性論だから痛々しくガラパゴスなんだよ。
私が日本映画の役者の演技に対して感じていた違和感を見事に言語化してくれたと思いました。
日本映画の制作現場には役者に対する演出家は居ないのでしょうか?
舞台の場合は演出家の存在がとても大きくて、稽古の段階から役者の演技に対して演出家が何度も厳しくダメ出しをすると聞いています。
映画の場合は監督がその役割を担っているということなのでしょうか?
であれば、監督が演ずる(演じさせる)ということを分かっていないということなのかな?と思いました。
ダメ演技の壁、良いですね。
痛さ見たさもある
洋画の吹き替えは酷すぎて観てられない
日本映画 見たくない 海外映画大好き な理由が何となくわかった気がします。膝打つオモロさでした。
『金融腐蝕列島呪縛』の銀行マンたちの演技がカッコよく見えるのもそれかなあ
黒沢清の『CURE』の登場人物も異様な迫力あるけど、あれも自分が何をしているか分からないという催眠暗示と映画演出の在り方が噛み合った結果なんかな
土下座シーン出てくるとめっちゃ冷める。
日本人が排除されたっていうのも大きいよ。昔の映画の役者と今の役者とでは顔立ちが違う。流行り廃りではなく顔が根本的に変わってしまってる。
実は演技力ではなく顔なんだよ。昔だって大根はいた。日本人が大幅に減って違和感を感じてるんだよ。