【視聴数 515488】
【チャンネル名 斗司夫とみちるん【アニメ・教養】【岡田斗司夫 切り抜き】】
【タグ ジブリ,岡田斗司夫,宮崎駿,アニメ,アニメ映画,映画,【アニメ解説】斗司夫とみちるん,UCASe2_T_6LtZgzDS_KjFrkQ,人生相談,恋愛,人生,悩み相談,社会,anime】
ひろゆきyoutube切り抜き厳選まとめサイト ひろゆきさんのyoutube切り抜き動画の再生数が多い物をまとめました!
【視聴数 515488】
【チャンネル名 斗司夫とみちるん【アニメ・教養】【岡田斗司夫 切り抜き】】
【タグ ジブリ,岡田斗司夫,宮崎駿,アニメ,アニメ映画,映画,【アニメ解説】斗司夫とみちるん,UCASe2_T_6LtZgzDS_KjFrkQ,人生相談,恋愛,人生,悩み相談,社会,anime】
「これするだけでおこずかい7000円ゲット!?」中学生でもスマホがあればできる期間限定キャンペーンを利用して7000円分ポイントをゲットする方法がこちらw
【また爆益キター!!】TikTokキャンペーンを利用して簡単に3200円貰う方法がこちらw【期間限定】
柄本明しか勝たん
自分はシンゴジラの早口は無理でした…上手くは見えなかった。
まさに私が邦画を見ない理由が役者の演技がクサいことです。
熱演が有っても名演技がない。
社会経験の乏しい役者が多いのですね。こんな人たちが日本アカデミー賞を取るのですから「私は凄い役者」と勘違いするんでしょうね。邦楽がホントに面白くないです。日本もラズベリー賞をやってほしいです。
エキストラの演技を見れば1番分かるけど、劇団演技なんだよね。リアルはそんなじゃ無いでしょ
演技力は無いって分かるー
情熱大陸とかで「憑依型」「気持ちが伝わる」っていうオカルト用語を普通に使ってる奴いる
逆バージョンの失敗にリングがありますね。
ハリウッド版は散々だったようです。
あの不気味さや陰湿的な恐怖は日本でしか表現できないでしょう。
fukushima 50 がそれだった。 テーマは興味あるのに、役者の演技でがオーバーで途中で見るのやめました。
中学の時にブラックレイン観てこの日系のヤクザの演技すげえなあと思ってエンドロール観たら松田優作だった
今20半ばの俺は名前だけ知ってて顔は知らなかったから結構衝撃だったな
シンゴジラの石原さとみは無駄にかわいい。可愛すぎることがバランスを壊してる。でも石原さとみを見てるだけで楽しい。
舞台⇒持久力
映画⇒瞬発力
演技が下手ってのもスゴイ納得、個人的に日本の映画はカッコつけすぎな気がする、見ていて萎える
まあ総じて舞台っぽいよな
驚くのはこの岡田斗司夫の説明で納得してしまう人がたくさんいること。ちょっと有名人とか著名人がもっともなことを言うと信じ込んでしまう。日本人の悪いところだと思う。
私にはこの説明では全然納得できない。私に言わせればシンゴジラの演出があっても石原さとみ以外の役者の演技が上手いとは全く感じなかった。みんな下手くそに感じたよ。
私が邦画を見なくなったのは80年代に入って中ごろからだけど、やはり役者の演技が下手なのが一番の理由だけど、因みに今でも昔の邦画とかドラマが好きでよく見るけど、役者の演技が下手とか感じたことがない。80年代入ったあたりまではあまり感じない。例えば大げさな演技で有名な大映ドラマなんかも今見ても本当に面白く見れる。ただし大映ドラマも80年代アイドルなどがヒロインをやりだす頃になると演技の下手さや大げさな演技が目立ちそれだけで爆笑してしまうのだけど、それでもドラマを楽しく見れたりする。能瀬慶子や浜田朱里あたりまでは、しかしそれ以降の大映ドラマはさらに80年代アイドルがどんどんでてきてスチュアーデス物語の堀ちえみや小泉今日子とかがやるころになるとドラマがつまらなく感じる。あと特撮でいえばウルトラシリーズは昔の作品はみれるけど、最近のはあまり見る気がしない。一番の理由は隊員とかみてもものすごく幼く感じる。だからリアリティーとか感じない。昔の役者は40代とかでも老けて見えるせいなのか?ちゃんと大人に見える。でも今の日本人は50歳超えても若く見えるのか?若く見せたいアイドル系の大人が多いせいか全てにおいて幼く見えてしまう。いま、特捜最前線とかGメン75を見てもけして想い出補正だけでなくて普通に見れて普通に感動できるからね。邦画もそう。それはなぜなのか?というのがダメ演技の壁では説明できない。あと現在ハリウッドで活躍している唯一といっていい日本人の真田広之は演技が上手いとは思わない。他のアジア人がハリウッドドラマとかに出ると周りに溶け込んで同じように演技してるのに対して真田広之が演じてるのはまさに日本人なのだ。どんな時も日本人の演技。しかし他のアジア人は中国人であっても韓国人であっても配役として中国人や韓国人を演じるときはあっても基本的にはアメリカ系の演技で周りに溶け込んでるのだ。だから日本人役を中国人や韓国人がやることが多い。それは日本人と変わらない容姿だからだけでなくて演技が上手いからだ。ということは日本人の顔とか容姿はあまり関係ないということになる。明らかに演技力に問題がある。ただ演技力だけの問題でもない、カメラワークや演出も本当に悪いと思う。もう一度言うけどダメ演技の壁だけでは説明できない。もっと他にもいろんな原因がある。
日本の邦画というかドラマにありがちな、
広いオフィスで何人かの役者が順番にセリフ回すあの演出が寒い
半沢は歌舞伎ドラマだからアレでOK
舞台なら大根演技でも声の大きさで勝負できてしまうから
舞台演技やミュージカル的な演技が溢れ出てる役者ばっかりなんだよな
ドラマや映画の視聴者はそんなの一ミリも求めてないのに
いやまじでそうなんよな、なんか単調な映画の方が邦画は見てられる
藤原竜也の悪口はやめろ
追求しようとするベクトルの問題ではないと思います。
おそらく、大衆が月9のドラマにくいつき始めた頃から日本の役者は変わったのではないでしょうか?
ですので日本の役者は無能ではなく、役者自身、監督自身の価値観の問題だと思いますね。