【視聴数 515488】
【チャンネル名 斗司夫とみちるん【アニメ・教養】【岡田斗司夫 切り抜き】】
【タグ ジブリ,岡田斗司夫,宮崎駿,アニメ,アニメ映画,映画,【アニメ解説】斗司夫とみちるん,UCASe2_T_6LtZgzDS_KjFrkQ,人生相談,恋愛,人生,悩み相談,社会,anime】
ひろゆきyoutube切り抜き厳選まとめサイト ひろゆきさんのyoutube切り抜き動画の再生数が多い物をまとめました!
【視聴数 515488】
【チャンネル名 斗司夫とみちるん【アニメ・教養】【岡田斗司夫 切り抜き】】
【タグ ジブリ,岡田斗司夫,宮崎駿,アニメ,アニメ映画,映画,【アニメ解説】斗司夫とみちるん,UCASe2_T_6LtZgzDS_KjFrkQ,人生相談,恋愛,人生,悩み相談,社会,anime】
「これするだけでおこずかい7000円ゲット!?」中学生でもスマホがあればできる期間限定キャンペーンを利用して7000円分ポイントをゲットする方法がこちらw
【また爆益キター!!】TikTokキャンペーンを利用して簡単に3200円貰う方法がこちらw【期間限定】
小津のように徹底的に演技を封じ込めるか、半沢直樹のように振り切って演技させるか…
芝居もできない奴らが偉そうにコメントしてて痛すぎるな。自由自在に泣いたり怒ったり、長台詞を噛まずに暗記して喋ったり、突然のアドリブに対応できる力を持ってから役者が下手だと言ってくれ。岡田も偉そうに言うなら一度芝居をしてみろよ。
めっちゃ共感できる。大げさすぎて臭い演技ばっかで寒いんだよね。
映画は作り手のレベルも低くなってきたけど観る側のレベルも低くなってるよね。
負のスパイラル。
日本の映画が駄目なんじゃなくて日本のSF映画がクソ。
セットもCGも学芸会
まさに藤原竜也なんがそんな感じですねw芸人にネタにされてますし
キムタクくらいの演技が好き
あと、ちゃんと金かけてアクションとかSF作って欲しい
分かるわー。映画のCMとか叫ぶの多くてうるさいし、
相棒も好きだったんだけど最近の右京さんは叫ぶからなんか違うなーって思っちゃうw
だから日本のは幼稚なん?
納得する部分も有り、いかないところも有り、俳優、役者が悪いのでは無く制作部や演出部の問題で、カメラに映っている人達は皆優秀ですよ。
鬼滅の声優もよくやらされてて可哀想だわ、霹靂一閃とかセリフだけ言われてもしゃーないやろ
事務的に死んだ事の無い奴に、死ぬ事も業務内容に含まれる理不尽さの 冷淡さは出せない。騒ぐか茶化すなら、屋上から投げ捨てられる。
洋画って自分たちと住む世界が違う人達の画と人種だからどんな話でも不自然に感じにくい(映像の技術レベルとあると思う)一方、邦画は全てが身近なもので構成されてるから演技や表情が現実とかけ離れ過ぎていてこの「ズレ」が大きく感じるから不自然に感じる…みんな分かるかなこれ…
私はウォッチャーとしてド素人ですが、日本の映画が大げさな演技なのは演出せいではないかと考えていました。
なぜなら、日本の最近の映画監督は舞台関係出身の人が多いからでは と自分なりにちょうど考えていました。
そして、ここで岡田さんが演技について同じようなことを言っているので、”だよなあ…”と納得しました。
ちなみに國村隼さんについては、
今期朝ドラ ”芋たこなんきん” 再放送見てますが、抑えた演技で良い役者だな と個人的には思いますがw
初代ゴジラとか七人の侍とかの演技は良かったけど、最近の邦画の演技が下手すぎて見てられないのが多い
アニメファンの中には「宮崎駿は声優を娼婦だとバカにした!」と思い込んでいる人がいるみたいですけど「日本の俳優はみんな男は兵士・女は娼婦」というのは戦前から言われている決まり文句なんですよね。日常の中で相手を意識した「演技」をしつけている外国人は、俳優も「日常の自然な演技」をスッとこなせるけれど、演技をしつけていない日本人はいざ「芝居」をするとなると、非日常的な怒鳴り、大げさな驚き、わざとらしい媚びといった大芝居になってしまう。ところがそうした大仰で不自然な態度を日常的にとる職業があって、男は部下の目を意識して不自然な怒鳴り声を上げ続けている兵隊、女は大げさな媚び演技をなりわいにしている娼婦。この二つだけは日本人の「不自然で非日常的な日常演技」にぴったりで「日本の俳優はなにをやらせても兵隊と娼婦になる」というのは戦前からの日本映画人の慨嘆だったのです。宮崎駿らはそれをふまえた話をしていたのだし、そうした傾向は今でも邦画の予告編が 「大げさな涙と絶叫演技ばかり」という形でよく話題に出てきてしまうわけで。思えばマーベルやDC映画など派手目の大作の予告編でもあちらの俳優は静かに日常演技をしているシーンが印象的です。
音声がクソ
全く同意。人間のドラマじゃなく犬の喧嘩を見させられている。
個人的な意見ですが、面白い邦画観たことありません。
石原さとみがダメなんじゃなくて石原さとみにあんな演技をさせた庵野監督の演出力のなさなんだよね。
実際石原さとみが庵野監督とコミニュケーションとろうとしてもとりあわず、どういったキャラクターを求めてるのか全く分からなかったといってた。
少なくとも石原さとみと一緒に映画を作り上げようという気はなかったんだろうな。