【視聴数 515488】
【チャンネル名 斗司夫とみちるん【アニメ・教養】【岡田斗司夫 切り抜き】】
【タグ ジブリ,岡田斗司夫,宮崎駿,アニメ,アニメ映画,映画,【アニメ解説】斗司夫とみちるん,UCASe2_T_6LtZgzDS_KjFrkQ,人生相談,恋愛,人生,悩み相談,社会,anime】
ひろゆきyoutube切り抜き厳選まとめサイト ひろゆきさんのyoutube切り抜き動画の再生数が多い物をまとめました!
【視聴数 515488】
【チャンネル名 斗司夫とみちるん【アニメ・教養】【岡田斗司夫 切り抜き】】
【タグ ジブリ,岡田斗司夫,宮崎駿,アニメ,アニメ映画,映画,【アニメ解説】斗司夫とみちるん,UCASe2_T_6LtZgzDS_KjFrkQ,人生相談,恋愛,人生,悩み相談,社会,anime】
「これするだけでおこずかい7000円ゲット!?」中学生でもスマホがあればできる期間限定キャンペーンを利用して7000円分ポイントをゲットする方法がこちらw
【また爆益キター!!】TikTokキャンペーンを利用して簡単に3200円貰う方法がこちらw【期間限定】
舞台もこの点は変わりませんが、
監督ばこう演じて欲しい゙と
「結果の部分」を要求するだけで
そこに至る経過、役者に必要とされる演技を構築する作業については無知な場合が殆どと思えます。
この点、欧米の監督との大きな差、演技の技術についての知識の普及率に雲泥の差があるのは間違いありません。
日本の監督は、AD修行から始まり、ある種「年功序列的な経緯」で「技術的なこと」をマスターすれば監督に至る場合が多く、そこに演技の知識は求められていないように思えます。
そうした監督の場合、
役者が「結果の部分」だけを
それらしく、いかにも、という
表現で提示すれば、おそらくOK
が出てしまうのでしょう。邦画を見ているとそうとしか思えない場面が非常に多いです。
時間がない、ということもあるでしょうが、それ以上に、結果の部分だけを提示した役者の
「内面がどう動いているか」を読みとれない監督の方が多いことも大きな要因でしょう。
役の心情よりも、役者の「こう演じてみせよう!」という自意識(エゴ)があからさまな演技があまりにも多い。
洋画の場合は、無表情でいても
何もしていないわけではなく、
*役の人物として内面が激しく動いています*
そういう演技が古くから普及し、
その「訓練法」が確立しています。
無表情でことさら大声を出さずとも否応なくその感情が伝わってくるのは、映像技術によって
達成される場合もありますが、
欧米の俳優は、作った表情や身振り手振りに頼らず、強力な内面のパワーを滲み出す能力を有してます。
日本の演技の世界では、そういう演技の獲得法、訓練法が全く普及しておらず、未だに
「先人の技を見て盗め!」
という抽象的にして職人気質の
世界観で支配されています。
勿論、それで大成する俳優も存在しますが、
それは本人の稀な才能によるものであり、それを導くシステムは存在しません。
訓練法が確立、普及している欧米とは
雲泥の平均値の違いとなっています。
洋画と邦画の演技の差・・・
以上によるところ大と見ています。
頑張れば頑張るほどダメになるんだよね汗😥
学芸会
日本ですごい演技っていうと泣く、怒る、キレるで評価されるよね。
演技で涙を出せるかとか。
だから暗い作品ばかりが評価されるのかな。
でも石原さとみが「普通」だったら何の引っ掛かりもない真水みたいな作品になっちゃってたと思う。
どの洋画のどの俳優のどのシーンがうまいのかなども
具体的にあげてくれないと言っている意味がわからん。
5:51 画の収まりが悪い=画面比率 16:10 とか16:9とか気持ち悪いんですよね根本的に
正に仰る通り。普段私が感じている事そのままでした。芸能芸術の層の薄さと、作品毎のオーディションの馴れ合い。文化としては完全に後進国だと思う。
リアルですか…リアルで出来ない 表現 体感出来ないもの どう演技すればいいですかね 妄想 空疎しかないですよね
役者さんで一番難しいのは普通を普通に演技することらしいですよね 普通がいいのなら役者いらないし 一般人に普通に喋らせれば普通ですよね 会議とかでも…昔は日本人は表現が下手?小さいとか言われ 今はオーバーアクションでってボロクソ言われ 役者はどうすればいいんしょ? シンゴジ あれは庵野監督の作品だからいいんであってあれを参考に皆んなあんな感じになるの 気持ち悪いでしょ
ベテランの役者が、なぜ、あえて下手な演技をするか? それはひとえに、演技力の低いタレントさんをネームバリューだけで起用するからでしょうね。そういう映像にお金を落としてくれる層は、リアリスティックなんて求めていない。結果、融通の利かないタレントさんの演技にベテランが合わせることになる。そこでリアリスティックなんか求めたら、現場が破綻しますから(笑)。そうやって、テレビドラマでも映画でも、下手な演技が増産されているのでしょう。だからと言って、ベテランの役者だけでリアリスティックな作品を作っても、なかなかペイ出来ないという闇もある。でも、『シン・ゴジラ』や『ドライブ・マイ・カー』が、この悪循環を変えてくれるといいですよね。
外人!?ドンフライ様やん!
この映画のギャラ500万円でピックアップトラック買ったぜ!て喜んでくれたのだぜぇ!
アニメ作品は面白いの沢山あるのに、邦画が駄目なのは
そういう事ですよね。
役者が演技し過ぎるのが原因なんですよ。
アニメはキャラの映像は決まってるし、間や演出も全部決まってる中で
声優さんが台詞を表現するだけ。
だから見てて全く不快じゃないんですよね。
もう金かけて大作作んなくていいからさ
時間かけて満足に準備できるようにしてくれ
感情なしの方が良いなら、アスリートのCMは上手いという事になるよね。あのわざとらしい笑顔と棒読みのセリフで映画作ればいいと思うよ。
科学忍者隊ガッチャマンに笑ったわwww!
日本の実写作品は、
・女優が感情吐露して泣く
・子役が適度に泣き、笑う。
・イケメン俳優が叫ぶ、死ぬ。
・添え物の犬猫
・洒落乙な食い物
・安っぽい絆、友情か、三角関係
これが有ればテキトーに売れて頭悪い人にはウケる。
たしかに大衆映画は大仰な演技は多いけど、結局客がそれを求めてるんだと思うんだよな。ここで下手だなんだって言ってる人達抜きでも、今の映画を楽しんでる人で映画館は埋まるんだもの。まぁだから海外の映画祭とかには注目もされないんだけど。
邦画も是枝とか濱口とか、少なからずいい監督いるし、僕は両方消費してそれでわりと満足してる。
この話を聞いてむしろ舞台が見たくなってきた
何処で見れるんか知らんけど興味が少しある
7割の想像というデタラメを納得してしまうのが、この人がオタクに人気がある結果故
日本映画のクソ演技はもう卒業しましょう。
映画を鑑賞するというより、役者の不自然が気になり「何でいつもこうなの」と思いはじめ、映画を見るのをやめてしまいます。
テレビの仮面ライダーやウルトラマンシリーズの方が、演技が自然で没頭できます。
シン・ゴジラ上映前の特番で石原さとみがでてて「ゴジラ映画が好きで、ずっと出たい出たいって言ってたんですよ~」って言ってた
もしかしたら事務所がゴリ押しして役を無理やり作らせたのであんのが嫌がらせであんな役与えたんじゃないのかと勘ぐってる