【視聴数 173812】
【チャンネル名 おかだぬき夫の超解説【岡田斗司夫切り抜き】】
【タグ 岡田斗司夫,切り抜き,ひろゆき】
ひろゆきyoutube切り抜き厳選まとめサイト ひろゆきさんのyoutube切り抜き動画の再生数が多い物をまとめました!
【視聴数 173812】
【チャンネル名 おかだぬき夫の超解説【岡田斗司夫切り抜き】】
【タグ 岡田斗司夫,切り抜き,ひろゆき】
「これするだけでおこずかい7000円ゲット!?」中学生でもスマホがあればできる期間限定キャンペーンを利用して7000円分ポイントをゲットする方法がこちらw
【また爆益キター!!】TikTokキャンペーンを利用して簡単に3200円貰う方法がこちらw【期間限定】
みんなの望む大団円にしないのが新海誠って感じがして好き
天気の子なんか急に拳銃でてきて冷めちゃって、なにも解決せずに東京水没という展開には驚かされたが、期待するものと違ってしまって楽しめなかった
宮崎駿と新海誠の雲の設定がとても濃厚で(美味しそうだ)。共通の背景美術、美術監督の山本二三の描く天気神社の天井画は圧巻だった。
素朴に3年雨が降り続こうが、海面上昇しなければ町が沈むことは無いと思うし、局地的な雨で海面上昇は無いと思っているので、最後は着いていけなかったな。
地球上の水はゼロサムなんだから、雨が続いても東京は水浸しにならない。舞台設定を神様のいる異世界にしないとシラけるだけだと思うけどね。
まあ、必要に犠牲を強いてくる世界なんて、その時救ってもどうせ近い将来で滅びるだろうしね
天気の子ってポニョに似てるよね。
敏夫ちゃんはサイコじゃないよ。俺たちみたいな人格がひん曲がったニート達の代弁者だ。
次回作どうなるかな?
『日本沈没』が21世紀に(映画、マンガ、ドラマ、アニメと)ゾンビ作品ばっかりなんで。
『日本以外全部沈没』にしたら良いかも。日本と世界の面積を反対にしたら?日本へと押し寄せる避難民、日本を自国領土としたい各国政府とか。最悪のディストピアだけど。
天気の子を観終わったときは何故か雨が好きになった。映画ではずっとネガティブなイメージだった気がするけど
RADの「大丈夫」ってそういう意味だったんだ
ただひたすら主人公が幼稚なクズでムカつくだけのアニメ。こういう間抜けにイライラするのがカタルシスな層には
いいかも
世界を人の価値観程度で計るな
大体計れるものじゃねえんだよ
世界なんかもともと狂ってんだからさ
須賀さんのシーンとして短いセリフだったけどしっかりセリフを言わせるならこんなのがいいなって思った
山田玲司が会員向けの動画でこのラストにめちゃめちゃキレてたの思い出しました
地球が温暖化してるのはデータ上あきらかなんだから愛さえあれば環境はどうでもいいみたいな終わり方は無責任すぎる的なこと言っていて
普段は表現の自由が侵されるとか、あの監督の作品に予算を出そうとしない日本は終わってるとか言ってるくせに、作品の出来とは関係のない思想の部分で自分と合わなければ無責任ってダブルスタンダードが過ぎるだろうとおもってコミュ抜けました
この作品はこどもか大人かで感想が全く変わってくるだろうな
雨が途絶えなく降っていとしたら食糧生産能力崩壊して国家破綻してるよ。
それが世界的影響であれば食糧輸入も無理、少ない食糧を奪い合い対外戦争、内紛に発展してるな。食物を工場生産するとしてエネルギーどうするのか?
現実と作品を比較しようとする人居るけどファンタジー世界やから何でもありなんだよ
帆高は陽菜に呼ばれて島を出た、と解釈する。ランドエスケープの歌詞「彼が目を覚ましたとき、連れ戻せない場所へ、行こう」は、帆高を彼岸の道連れにしたかった陽菜の心理描写ではないか?最後まで葛藤して、結局一人で彼岸に行くことにした陽菜。地上に残した彼氏の情が深すぎて、追いかけてきたから、彼岸の神さまは呆れて、大雨とともに地上に戻すという罰を与えた。その後、島に戻された帆高は、3年間の間に洗脳が解けていき、彼岸の出来事は忘れかけてたのに、陽菜に再会して完全復活。清楚系ヤンデレ少女、陽菜。ただただ尊い。
このキモいデブの話で、共感して笑えた。
「天気の子」、なんか、「地球の放課後」みたいな話なのかなぁ。(あ、こう書くと、「全然違うぞ」とか書き込むバカが大量発生するんだろうな。(w)
うーん、やっぱり、あざといアニメかなぁ・・・ウケ狙いっぽいね。
大丈夫になりたい