【視聴数 14597】
【チャンネル名 オタキックス【岡田斗司夫 切り抜き】-アニメ漫画専科-】
【タグ 岡田斗司夫,切り抜き,切り抜き動画,ビジネス,映画,アニメ,時事,ニュース,機動戦士ガンダム,水星の魔女,最終回,表現規制,過激表現,富野由悠季,トラウマ,無職転生】
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【視聴数 14597】
【チャンネル名 オタキックス【岡田斗司夫 切り抜き】-アニメ漫画専科-】
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☆タイムテーブル☆
0:00 オープニング
0:28 明日、ママがいない問題
1:28 規制を言い訳にするな
1:42 ガンダムの場合
2:21 あまちゃんの場合
3:02 戦場のニュース
4:15 有吉の名言
4:47 ホテルのカレー
5:20 過激なテレビはいらない
6:53 トラウマを避けてるだけでも成立しない
程度の問題だけど、制限が有った方が良いと思う
演者の性別を制限したからこそ歌舞伎や宝塚みたいな独特なもの出来たし、少年誌という制限があった上で読者に想像させる表現があると思うな
ただしファーストガンダムの面白さを世間に理解してもらうには、時間が必要だったけどね。
過激な表現は必須ではないけど必要だと思いますね
過激すぎるとダメージ受けるし規制しすぎると過剰に安全だと錯覚する。加減が重要ですね
水星の魔女の話いつ出たよ?
サムネ詐欺
制限はお題のようなものか
まさか、「生理描写」を2023年に「お兄ちゃんはおしまい!」で見れるとは思わなかった。宮崎駿ですら生理描写は描けなかったのに。今はとんでもない時代です。
過激描写は毒物であり飛び道具。たまに使うと効果的だが全てそうなると当たり前になって効力を失いより過激さをエスカレートさせるしかなくなる。だから今みたいに規制と丁々発止でやるのが一番。
ああいう安易でわざとらしい演出には興醒めしてしまう
大げさにしてショッキングに見せるため血も多すぎてリアリティーもない
考えなしすぎる
なんだ切り抜き詐欺か。岡田斗司夫氏本人が語るならまだ分かるけれど、切り抜きで論点の切り貼りをやるといふのは如何なものか。岡田氏の支持者は本人に通報しなよ?後で本人が同じ主旨で語つたとしてもこれは駄目。切り抜き自体が「他人の褌で相撲を取る」といはれるのに、素材を切り貼りして自分の意図する方向に向けるなら切り抜きではなく偏向や誘導だらう。それも踏まへての数字稼ぎなら理解もできるが、そもそも分かつてゐるのかが疑問だし、大きな問題だ。
テレビの場合はみんなが見るわけで、制約がなければ害を受ける層も必ず出てくる
だから制約云々言う人は、不満ならネトフリ見りゃいいって話
トマトネタはギャグなんだよね。
学園もので表面的にはマイルドにやってきてそれでも支持を集めてきた最後の最後、視聴者がちゃんと観るかどうかもわからないエンディング後にちょっと過激なことやっただけで「水星の魔女は過激なことしてウケ狙ってる寒い作品」とでも言いたげな煽りサムネ作られるの理不尽やなと思いながら見てたら最後らへんは「でも過激な作品も必要」で締めててまんまと一本釣られた感
もし海外や日本でチェンソーマンのアニメ最終回で「主人公があんな残酷なことをするなんて」と炎上したら終わりだな
最近のアニメは2000年代初期くらいの深夜アニメみたいに、表現の自由ギリギリを攻めてて結構好き
願わくば星のカービィくらいに自由に出来るようになって欲しい
投稿者が岡田氏の昔の意見を借りて自分の好かないアニメを非難しているだけの動画かな。そこまでして水星の魔女を貶めたい理由が分からん。
なんと言おうとやっぱり自由な表現が保証されてる方がいいな。
ガンダムだってクソダサ武器やヘンテコなデザインのメカとか無い方がもっと洗練されてて良かったと思う。
今となっては一周回っていい味出してるけど最初はだっさって不快な気分だった。
俺の好きだった仮面ライダーシリーズも制約がありすぎてもはやつまらなくなり見なくなった。
規制が緩かった平成一期は面白すぎて夢中になって見てた。
制約のなかで良いものを作るのはクリエイターの見せ所だけど普通に考えて無い方がいい作品作れるでしょ。
制約があったからこそ良いものが作れるなんて稀たからな。
うP主は再生数を稼ぐ為に必死ですね~(サムネ)
作品規制については…三谷幸喜映画
『笑いの大学』をおもいだします。
太平洋戦争で当局の規制が激しかった時代…更におもしろい作品に挑戦するクリエイターの意地が素晴らしい。
サムネ釣り乙です
これから見る人へ、水星の魔女の話は出てきません