【視聴数 31769】
【チャンネル名 オカダ斗シヲン【岡田斗司夫 切り抜き】】
【タグ ジブリ,岡田斗司夫,宮崎駿,アニメ,アニメ映画,映画,【アニメ解説】斗司夫とみちるん,UCASe2_T_6LtZgzDS_KjFrkQ,人生相談,恋愛,人生,悩み相談,社会,anime】
ひろゆきyoutube切り抜き厳選まとめサイト ひろゆきさんのyoutube切り抜き動画の再生数が多い物をまとめました!
【視聴数 31769】
【チャンネル名 オカダ斗シヲン【岡田斗司夫 切り抜き】】
【タグ ジブリ,岡田斗司夫,宮崎駿,アニメ,アニメ映画,映画,【アニメ解説】斗司夫とみちるん,UCASe2_T_6LtZgzDS_KjFrkQ,人生相談,恋愛,人生,悩み相談,社会,anime】
「これするだけでおこずかい7000円ゲット!?」中学生でもスマホがあればできる期間限定キャンペーンを利用して7000円分ポイントをゲットする方法がこちらw
【また爆益キター!!】TikTokキャンペーンを利用して簡単に3200円貰う方法がこちらw【期間限定】
次回作はとしおと新海誠でアニメ作ってほしい。
今度こそは!と思って見てみたけど
やっぱり新海誠の映画はどうも感情移入できない
観た後に『…..んー』って感想が共通するんだよなぁ
うーんでもさ、こういう動画飽きたって人のが多いと思う
成田さんも中学から新海作品を観てきたがメジャーになってから云々といってたが
メジャー前はそんなに面白かったのか?
東日本大震災を知らない世代にあの時なにがあったか伝えたい。3月11日朝の「いってきます」に返せなかった「おかえり」を伝えに行く物語。心の奥を温めてくれるものがこの映画には詰まっています。
4歳の頃に震災で母親を失い16歳になった鈴芽。その鈴芽を導く存在であるダイジン(大臣/大神)の解釈はそれぞれあると思いますが、新海監督は秒速5センチメートルなど過去作からずっと「何があってもあなたは大丈夫」というメッセージを伝え続けています。今回は母親を失った鈴芽、つまりあの地震で大切な人を失いながらも今日まで生きてきた子たちへの「大丈夫」に涙が溢れました。
どうか岡田さんの意見だけで判断せず、多くの方にこの映画を観てもらいたいです。
君の名は。~災害を阻止する物語。
天気の子~災害を受け入れる物語。
すずめ~災害から自分を取り戻す物語。
すずめの戸締りって、
タマキとすずめの関係性の方が、
重視されてる気がする。
ドヤ顔して飽きたと言うのは簡単だけど、あなたにこれほど人の心を動かす事ができるのだろうか
無論、どんな作品にも合わない人がいるのは当然だから当たり前。好みの問題もあります。
ただ、どうしてもこの映画が好きな自分としては「ダイジンをすずめが犠牲にした」もいう表現。見方にもよるかもしれないけどこればかりはうーんとなる。
個人的には本当にその考え、残念だなと思います。
⤴︎︎のすずめのセリフを聞いてたのかな、と。
最初すずめは自分を犠牲にして草太を助ける(自分を草太が要石として守ってくれたような)覚悟を持って常世に向かっていたはずです。
その覚悟が垣間見えたのが「私が要石にになるよ!!」という椅子を抜き取ろうとする時のセリフ。
死ぬことなんて怖くない、と。草太の居ない世界を生きる方が怖いと言って。
つまり最初は彼女は自らを捨ててでも彼を救おうとしていた。明確にそういう覚悟が見えなかったというのが、個人的には残念でならない。
ダイジンはあくまでも「自分から要石になること」を個人的には選んだんだと思いますよ。あくまでも、すずめの為に。
自分へ家族になる? と言ってくれた唯一無二の存在の為に。
犠牲がなければこの世界かが成り立たないなんて当たり前の話。
あの話はあくまでもたまたまそれが上手くいっただけなんだと思いますけどね。。。。
推しのジブリがパッとしなくて国民的アニメの座を奪われたから面白くないんだろうね
機嫌悪いな
見てないけど、あからさまな感動てんこ盛りジェットコースター映画なのかなと思ったり。
あるのかないのかは置いといて深読みできなくてつまらんみたいな。
飽きすぎて解説考察すらまともにやらなくなったなw
私もめちゃくちゃ飽きてる
そもそもセカイ系で感情移入して観ようとするのが間違ってると思うけど
君の名は。は面白かった
ああいう系に味をしめたのかな
体液の垂れ流しはワロタ
災害三部作で
君の名は、天気、すずめは
別作品であって続きのお話
今回東日本大震災を直球で描いて完結したイメージ。
やっぱりラストの「行ってきます」は過去をしっかり消化して心の戸締まりをしたすずめが、常世の向こうに行ったお母さんに伝えたかったメッセージだろうね😢 こんな映画にはめったに出会えない大感動の大傑作♬ 観ないと絶対損だよ🌟
ダイジンが可哀そうとか、すずめが自分勝手とか言ってるけど、ダイジン=すずめのインナーチャイルドつまり幼いすずめの魂の一部なんだって言ってるでしょ? ここですぐに本格的な映画の知識が無いと誤解されるんだけど・・・メタフォーは設定とは全く関係ないから設定とつじつまは基本合わないんだよ。
たとえば新海監督自身がインタビューで椅子については「コロナの閉塞感や自由に行動できないもどかしさ」みたいなことを表している、つまりメタフォーになってるけど、ダイジンが草太を椅子に変えるのはコロナなんか全然関係ないよね。
だから設定=表のストーリー/メタフォー=作者からの間接的なメッセージ。だから設定とメタフォーは矛盾して当然だからね。分かった?