【視聴数 88809】
【チャンネル名 としお専門切り抜き【岡田斗司夫】】
【タグ すずめの戸締まり,新海誠,鈴芽,異常,体力,タフ,精神,ダイジン,人柱,要石,岡田斗司夫,解説,感動,狂気,綺麗,ロードムービー】
ひろゆきyoutube切り抜き厳選まとめサイト ひろゆきさんのyoutube切り抜き動画の再生数が多い物をまとめました!
【視聴数 88809】
【チャンネル名 としお専門切り抜き【岡田斗司夫】】
【タグ すずめの戸締まり,新海誠,鈴芽,異常,体力,タフ,精神,ダイジン,人柱,要石,岡田斗司夫,解説,感動,狂気,綺麗,ロードムービー】
「これするだけでおこずかい7000円ゲット!?」中学生でもスマホがあればできる期間限定キャンペーンを利用して7000円分ポイントをゲットする方法がこちらw
【また爆益キター!!】TikTokキャンペーンを利用して簡単に3200円貰う方法がこちらw【期間限定】
斗司夫の希望に沿うようにすると、閉じ師に採用されると無尽蔵の体力がサポートされる設定にしよう。
あと、震災で亡くなった母親が最後に「すずめを護りたい」と強く願った事で要石候補に選出され、全ての時間が同時に存在する常世を経由して遥か昔の要石(左大臣)になっていた事にしよう。
母親が左大臣ならば、環さんのこれまでを労う展開も入れよう。これで環さんも救われる。
ダイジンを再び要石に戻すのは忍びないので何故か別の候補が現れて新たに要石になる展開にしよう。母親が要石になっていた事から「この要石も未来の誰か(ひょっとしたら未来の鈴芽)なのかも知れない」と匂わせよう。
ラスト、鈴芽と再会した草太の傍に共に旅するダイジン。いつか貴方も要石になるのかも知れない。震災で亡くなったあの人も要石となって貴方を護っている…と締めよう。これで90点にはなるかな〜?
オタク向けでリアリティの欠片も無いようなアニメしか造ったことの無い、何の実績も無い人が「リアリティが無い」とか必死すぎる感想しか言えないのは惨めですね。RADWIMPSのファンをバカにしてるけどのTAMAKIは聴きましたか?はっきり言ってすずめについては環さんに対して感謝や思いやりが少ないという性格の悪さがありますが、それもすずめの境遇を考えれば仕方ないことだし、その点でも「奇麗ごとじゃなくて真実性」を追求した本作ならではと言えますね🌟
猫が喋ったり、扉からなんか噴き出してたりしてファンタジーだらけなのにリアリティが気になる理由がよくわからん
被災者が過去のトラウマ(自分自身)に向かい合って成長するテーマなのに「すずめの体力がありすぎる」とか意味不明で深すぎる感想ですね。被災者の人もこの映画で救われたと沢山の人が言っていますよ。
💝真に受けたらだめですね。負け惜しみの粗探しです。過去の栄光のガイナックスが時代に取り残されて新海監督の栄光が悔しくてしょうがないのでしょう😢 オマケに変態日記まで暴露されて😢
要石の考察が浅すぎます。「すずめの戸締まり」は大震災という日本人の心の傷に真っ向から向き合った「心の復興」をテーマにした信念と良心にあふれる神作でしたよ。
「後ろ戸」については災害だけでなく人間のネガティブにあふれ出る、どす黒いマイナス感情の津波のようにも解釈できますよね。つまり自分の魂の深部を開く鍵であり、猫(要石)はそこへのガイドでもあります。 そして後ろ戸を「しっかり開放して、戸締まりする」ことが大切なのだと解釈できます。
たとえば環の例のシーンについても、環とすずめがお互いに言いたくても言えなかったマイナスの感情をすべて出し切り➡「後ろ戸をあえて開いた」ことにより、わだかまりが無くなり、ストレスも発散して相互理解や感謝の心が深まったのだと感じます。RADWIMPSはタマキという曲で素晴らしい仕事をしてますよ。
お前の変態日記の方がリアリティがないよ。
体力無限なのは途中からあげクンとか食べてるからでしょ
それなら許せる
ファンタジー、アニメ、フィクションにリアリティーを求めてもいいの?
何が面白いのか本気でわからない作品。
でもタイトル出るまではあ、これは面白くなりそう!!って期待してた。
船に椅子と乗ってから失速。ロン毛が要石になってからは大失速。
震災をテーマにしてるから深いと勘違いしそうだけど、震災をテーマしてるだけの浅ーーい映画。映像美も全シーン変わり映えしてなくてすごい疲れる。
リアルの風景をあんな綺麗に描いたら、扉の向こうの神秘的な風景とまったく変わらないじゃんってずっと思ってた。
すずめの戸締まりにあれ以上のリアリティがあったら、PTSDどころじゃなくなるわ
私は名取市の被災者ですがすずめが過去の自分に向き合って「未来は明るい」というイメージで自分を励ますシーンを観て本当に救われました。
傷ついた過去の自分を、今生きている大切な人と向き合うことで自分の中で消化して、現在に帰ってくるというテーマは被災者にとっても心に傷を負った人にとっても希望を与えることはあってもトラウマになることはありません。
ダイジンのところはもうちょっとすずめには葛藤してほしかったよね
すずめの桜乃飛び越え方がハードルするときのそれだったから陸上部なのかなって思ってた
ダイジンが可哀そうとか浅すぎる感想。すずめは「自分が草太の代わりに要石になってもいい」という覚悟を表明してたし、ダイジンについても最初にすずめが「うちの子にならない?」と言ってくれたからこそ、進んでまた要石に戻った。そもそもダイジンは神だし、常世に帰ったという解釈が普通だろ。
岩手出身の自身ですが、こんなに東北を描いてくれていたということも感動しました。
ラストの駅のシーンは、山田町の織笠駅がモデルのようですね!
88点て、シンウルトラマンより評価高い?
ダイジンを「震災を恐れる心または願い」だと考えれば、最初にやせ細っていた理由と、すすめが触れたことで復活した事、すすめを導く理由、すすめに拒否されやせ細る事、そして最後に力を取り戻して元の要石になった理由が分かる気がしますよ。
リアリティの話をしちゃうと君縄だって天気だってそうだよね
リアルっぽく作ってるけどフィクションだよ
その対比がアニメ映画っぽくて良いと思うだよね
実写ではないんだしさ
2回目は鈴芽は陸上部だって思い込んで見たわww もっと亡くなったとされてる母ちゃんが絡んで来てたら物語的には面白いけど、死者が救ってくれることは無い、自分を救うことが出来るのは自分自身ってところは最高にリアリティがあるなと思ったなあ。