【視聴数 37754】
【チャンネル名 オカダ斗シヲン【岡田斗司夫 切り抜き】】
【タグ ジブリ,岡田斗司夫,宮崎駿,アニメ,アニメ映画,映画,【アニメ解説】斗司夫とみちるん,UCASe2_T_6LtZgzDS_KjFrkQ,人生相談,恋愛,人生,悩み相談,社会,anime】
ひろゆきyoutube切り抜き厳選まとめサイト ひろゆきさんのyoutube切り抜き動画の再生数が多い物をまとめました!
【視聴数 37754】
【チャンネル名 オカダ斗シヲン【岡田斗司夫 切り抜き】】
【タグ ジブリ,岡田斗司夫,宮崎駿,アニメ,アニメ映画,映画,【アニメ解説】斗司夫とみちるん,UCASe2_T_6LtZgzDS_KjFrkQ,人生相談,恋愛,人生,悩み相談,社会,anime】
「これするだけでおこずかい7000円ゲット!?」中学生でもスマホがあればできる期間限定キャンペーンを利用して7000円分ポイントをゲットする方法がこちらw
【また爆益キター!!】TikTokキャンペーンを利用して簡単に3200円貰う方法がこちらw【期間限定】
今回は劇中ではRADの曲かぶせてきてないぞ。
スズメも自分で長い距離走ったのは遊園地くらいじゃないか?
何かを犠牲に何かを選ぶシーンもあったよ
ちゃんと見たのかな岡田さん。
一目惚れした会って1日2日のイケメンを助ける為に命賭ける女子高生や何百年に渡って閉じ士をやってる連中の末裔が死にかけの爺さんと大学生だけとかダイジンの扱いと序盤から終盤にかけての心変わりだったり
なんでそうなるののオンパレード
震災を経験した人に向けたメッセージはわかるし最後のメッセージが結局監督の言いたいことなのも良いんだけど説得力や納得感は薄いなという感想
ジブリの既視感も強かったし限りなく大衆向けを狙ってるのかなーてのは確かに感じる
“幸せになるには何かを犠牲にしなければならない” これ新海作品の土性骨って奴ですよね。監督が唯一自分を曝け出した恥ずかしい内面。宮崎高畑庵野細田さん他の監督は皆さんさらけ出しちゃってますが。その辺私が今一共感出来ない原因なのかなと思ってます
その昔、旗本退屈男の撮影の時に同じ洞窟の入りと出で主人公の衣装が違うと云う事があり、スタッフの1人がツッコミを入れた所、主役である市川右太衛門が「馬鹿者!俺の衣装が目まぐるしく変わる事をお客は望んでいるんだ!」と一喝。そのままになったとか。娯楽作品のストーリーの整合性なんてそんなものの良い例だと。
うしおととらの40代以上を30代以上に訂正してくれ
体力あるのは別にいいんじゃないかな
なんかパルクールみたいな動きしたりとか
そもそもフィジカルおばけっぽいキャラクターとして成立してるように感じたよ
でもダイジンをもう一回人柱にすることに葛藤がなさすぎるのは言い訳できないと思う
恋心ってそういうものかもしれないけど
動物アイコンの奴全部同じ奴だろw
どんだけ暇なんだよw
「子供が見て楽しい」けど「大人が見ると違う視点になる」をやってるのかなぁと
あんまり鬱屈とされても子供は見ないし…それ系も好きなんだけど
エンターテイメントは
感じ方は千差万別
子供にに受けるか
大人に受けるか
老人に受けるか
マニアに受けるか
いろいろあってよい
好き嫌いは必ずある
この映画は必ず〇〇だと万人には共通しない
岡田さんはこう見たという1つの意見とうけとって
それぞれ自分の感性で映画の評価をすればよい
リアリティに欠けるのに大変共感しました。なぜ草太にそこまで入れ込むのか説得に欠けたし、ダイジンか救われることを最後まで待っていましたが、結局犠牲にされてしまい…感動も何もありませんでした。番外編でも作ってもらって、あの子猫のような神様を救ってもらわないと人には勧められません。
岡田さんはRADWIMPSで泣かせようとしてる的な感じだが、実際見に行った素人目線では大臣が要石になる事が単純に一番切なかったな。
男役の子は声優としては未熟な感じがしたし、もう1人の主人公は大臣だったのかと。
あり得ないというかご都合主義的なのは、昨今の無双系の血を入れてると思いましたね。
これ、無双してくれないと尺が足りないので、ロードムービーだと気づいた辺りから、
こりゃ無双するしかないな、なんやかんや上手くいくよな。そういうもんだよなーと思いながら見ました。
ですが、何か、震災後の東北を書いてくれてありがとうと思ったので、いい映画だと思いました。
何か変にひねくれてなくて、これはこれで非常に良いじゃないかと思った口です。
年1映画民のために88点あげるの優しい
すずめは核炉の暴走で発生した特殊粒子でメタヒューマン化してるんですよ、だからスパイダーマンクラスの体力と謎の幸運力を持ってるんです
こいつきらい
すずめの運動神経めっちゃいいなとは思った
コナンより体力ある
ワロタ
新海信者発狂してて草
議論成熟してて最高ですわここ
新海誠は嫌いじゃない。しかし君の名は、天気の子、すずめの戸締りと3作続けて映画館で観たが、またこのパターンか・・・という感想で感動も何も無かった。
君の名は 災害(隕石) 親無し又は片親 男女のどちらかが好きな相手が居なくなって探す 二人はハッピーエンド
天気の子 災害(洪水) 親無し又は片親 男女のどちらかが好きな相手が居なくなって探す 二人はハッピーエンド
すずめの戸締り 災害(地震) 親無し又は片親 男女のどちらかが好きな相手が居なくなって探す 二人はハッピーエンド
設定の肉付けの違いだけで毎度このパターン。しかも今回はしゃべる猫や人間を椅子に変えるような世界なら地球に似た別世界でもよかったはず。なのに絶対に必要な設定に実際に遭った東日本大震災を利用する感性が理解できない。あの震災を題材にするならもっと震災に遭われた方々と復興へのリスペクトが有っていいはず。
岡田斗司夫先生、88点は優しすぎます。