【視聴数 42554】
【チャンネル名 としお専門切り抜き【岡田斗司夫】】
【タグ ガンダム,続編,富野由悠季,岡田斗司夫,解説,切り抜き,手塚治虫,呪縛,聖戦士ダンバイン,新しい,アニメ,水星の魔女】
ひろゆきyoutube切り抜き厳選まとめサイト ひろゆきさんのyoutube切り抜き動画の再生数が多い物をまとめました!
【視聴数 42554】
【チャンネル名 としお専門切り抜き【岡田斗司夫】】
【タグ ガンダム,続編,富野由悠季,岡田斗司夫,解説,切り抜き,手塚治虫,呪縛,聖戦士ダンバイン,新しい,アニメ,水星の魔女】
「これするだけでおこずかい7000円ゲット!?」中学生でもスマホがあればできる期間限定キャンペーンを利用して7000円分ポイントをゲットする方法がこちらw
【また爆益キター!!】TikTokキャンペーンを利用して簡単に3200円貰う方法がこちらw【期間限定】
ヤマトに関しては2199 2202 2205リブートでやってくれるのは嬉しいし、リアルタイム世代に生まれることが出来なかった上にヤマトを理由に虐められて悔しい思い(自分ではなくヤマトを侮辱されたことに)自分としては感謝しかない
2199に関しては初代にあった悲壮感が足らない「新規ユーザー確保、時代に合わせた」と頭では分かるけど納得いかない点が出る。一応初代古代が目指せなかった未来に到達したヤマトとして解釈してる
2202はローレライやUCの脚本で期待してて観に行ったら『副監督』という悪性腫瘍が作品を著しく悪くした。初期案のほうが戦術面においても面白いじゃん!と突っ込み、消耗品のミサイルや前作になかった艦に小林模様入れるなやっ!!折角旧作スタッフが加わってヤマト感出てきたのに台無し
2205は問題児を排除したのでやっとヤマトを文句無しで見れる、むしろ続編3199の考察してると楽しい!早く続編みたい!となる。
あくまでも『個人』の感想に過ぎないですが…
富野由悠季のブラックジャックはGレコですよ岡田さん…
スポンサーは、新しいアニメだと売れるかどうかわからないから、富野監督に対して、ガンダム以外のアニメを制作を認めないんじゃないですかね?
ガンダムだと、ある程度の予測が付きやすいからでは?
「続編だから見る」ってのと「続編だから見ない」ってのは、その作品自体を見てないって意味ではほぼ同義だよな
実質的な思考停止状態に陥っちゃってる
気をつけろ岡田斗司夫、それは年寄りへの道だ
ガンダムの旨味を手放したくないバンダイが縛ってる限り富野御大にガンダム以外の新作は無いやろな。
でもそろそろキングゲイナー以来のオリジナル作品を最後(もう歳が歳だから)に2クール位出して欲しいよな。
スポンサーのプラモ屋がガンダムの権限もってて作っれと強要するんだからそうなるよね適な
個人的にはダンバインの続編作ってはほしい
タイトルにガンダムってつかないと見る気しない☺️
それを言ったらSEEDの時点でいらないでしょ。
富野由悠季はもうとっくにガンダムを作ってないのでは?
妖怪ウォッチもシャドウサイドとか妖怪学園Yは不評で結局元の妖怪ウォッチ路線に戻った。
妖怪ウォッチは基本的にギャグアニメなのでスタッフも好き放題やることができる(教育的・倫理的に規制はあるが)。
そのスタッフの良い意味での暴走が私は好きで、妖怪ウォッチを欠かさずに見ている。
お金。集まらない。から。かな?
サンライズに居続ける。なら。
ガンダムから。逃れられ無い。
自分のスタジオ。が無い。
作らない。
ロボットモノのカテゴリー。
意外で。監督の富野さんが。
どれほど。食指が動く人なのか?
必要なら。原作小説。なりを。
書いて。アニメ化。映画化。
すると想う。。。
ロッキーチャックやハイジも書けるという事を知らない
世代も増えてると思うので、久々に名作劇場系に
1スタッフとして参加する贅沢な起用って無理ですかね。
∀ガンダムみたいな感じでダンバインをやり直したら良いと思う。
富野さんにとってロボットキャラはスポンサーありきで、ガンダムもイデオンもスポンサーの要求を丸呑みしてる。∀ガンダムもシドミードデザインではマクロスのバルキリーみたいなやつだったのを人型ロボットに変えさせてる。振り向きざまビームライフルで撃つという演出の為、と説明読んだけどそんなシーン∀ガンダムにないよね。結局スポンサー要求だったのだと思う。
ただ、ガンダムの続編、と言っても、「出てくるロボットの顔がガンダムなだけ」にはなりつつありますが(^^
まぁ、スポンサー様を説得しやすい、という所があるんでしょうね。
富野さんの監督作品良いのあるのに(イデオン・ダンバイン・エルガイム・ザンボット3)
なのにガンダムが強すぎてガンダム=富野さんになっている。
だから富野さんをもっと自由にさせてあげて、新しい作品を作って欲しい。
次回作はヒミコヤマトらしいから。
手塚治虫のアドルフに告ぐみたいな晩年の成功を富野さんが再現してくれるといいが。
今見直すとイデオンの作画がやっぱりすごかったと思う。湖川さんとはもう組めないのだろうか
出渕さんのアレと言うのはラーゼフォンの事では?
私個人としてラーゼフォンは好印象でした、オリジナルを作ろうと言う気概がある事も含めて。
同時期キャラデが山田章博さんで「十二国記」とかぶると言う何ともな展開でしたが、両方の作品で山田キャラをどう書き上げるのか、比べられたのはオモシロかったと。
まあガンダムがその後の日本アニメにおける、ロボットアニメ・SFアニメの選択の幅を著しく狭めた事は、この分野の衰退の始まりと後世言われる様になるのではないかなどと思ってますが。
だからサンライズはラブライブなのかとか言いたくなります。
バンダイに言った方が早いと思うんだけどなぁ。
富野が好きとかじゃなくて、ガンダムと言う商品が好きなんだと思う
そして我が儘を通した頂点が火の鳥だったという事実もあるがな
あんだけ毛嫌いしてたアトムもアトム編として再構成したかったというね
なので手塚氏を語るなら火の鳥はかかせないんだがな…どうも今回は中途半端やなぁ
対比だから軽く触れただけなのかな