【視聴数 123003】
【チャンネル名 オタキックス【岡田斗司夫 切り抜き】-アニメ漫画専科-】
【タグ 岡田斗司夫,切り抜き,切り抜き動画,ビジネス,映画,アニメ,時事,ニュース,ネットフリックス,アニメ,独占配信,アニメ製作,権利,NETFLIX】
ひろゆきyoutube切り抜き厳選まとめサイト ひろゆきさんのyoutube切り抜き動画の再生数が多い物をまとめました!
【視聴数 123003】
【チャンネル名 オタキックス【岡田斗司夫 切り抜き】-アニメ漫画専科-】
【タグ 岡田斗司夫,切り抜き,切り抜き動画,ビジネス,映画,アニメ,時事,ニュース,ネットフリックス,アニメ,独占配信,アニメ製作,権利,NETFLIX】
「これするだけでおこずかい7000円ゲット!?」中学生でもスマホがあればできる期間限定キャンペーンを利用して7000円分ポイントをゲットする方法がこちらw
【また爆益キター!!】TikTokキャンペーンを利用して簡単に3200円貰う方法がこちらw【期間限定】
数年前にNetflixで独占配信されたアニメ『トランスフォーマー』三部作は、視聴者無視の展開ばかりでコケた感が強かったですね!!
言いたいことは分かるけど、今の日本のアニメ業界には、そんなどうでもいいアニメを作るほど財力も無いよ。
グッズも円盤も言うほど売れてないし、たかだか数億の負債で有名な制作会社が潰れちゃうんだし。
日本のガラパゴス化は、必要だからこそニッチなモノ作りをしてきたんだから、今こそ自国で新たな動画配信サービス始めて、そこでインディーズアニメとか沢山作らせればいいんじゃないの?
ディズニープラスが最近は良い。
実写好きな人は絶対ネットフリックス入会した方が良い、最近は打ち切りに力入れてるから好きな人にはとことん刺さると思うからまじオススメ。
ネトフリのアニメは本当によく言えば無難、悪く言えばどうでもいいような作品が多い。 そりゃこうした土壌で作られた作品であればそうなるのも納得しました;
日本アニメの制作体制は、SHIROBAKOってアニメでヤッテ居たよなぁ、,
一期の終盤でヒロインがスケジュ-ルが推しているアニメの原画書いてくれるアニメ-タ-を探せなくてヒ-コラする様が描写されている。ソコに何故か、庵野秀明っぽいのが出て来て(キャラ名はカンノミツアキ)、ヒロインの所属して居るスタジオにぴったりな人材が眠っている事を知らされる、,,って感じだったような。
ヘルシングのOVA版なんて海外市場に合わせてたら絶対無理だからなあ。
結局ネトフリアニメってクリエイタ-からの搾取の新手(しかも、今まで以上にエグイ。)と言う事ね。そりゃぁ、ネトフリの株価も暴落するわけだ。
ネットフリックスって孤立してる体制ですよね。
リベート率がどうかわ知らないし上がどれだけ儲かってるのか知らないけど
現場から人がいなくなってから良いものがなくなる日本人が知るのが遅い人多いのが悲しいですね。
逆にネットフリックスの日本版すれば良いかなーときたいしてまそ。
最近の作品の例でまどマギを挙げるのはさすがにもう違う
漫画だけでいうなら寧ろ読めば面白い作品こそ生きていると思う
というか漫画の売上なんて世界に持っていかなくても別に…じゃない?
アニメに於いては昔から「見たら面白い作品」がウケてないし、逆に高水準なアニメは今でもヒット飛ばしてる
いまいち言いたいことがよく分からない
そりゃ業界が変わらなければいつかは滅びるでしょうね としか
5年前とかに比べれば遥かに今のアニメコンテンツは流行ってる方でしょ
マトモなものを作ろうとして成功してない印象です。ネトフリは放送コードを気にすることも、クレームを気にすることも、売上を強く気にする必要はないのだから、気が振れた作品が生まれることを期待していました。地上の人間の0.001%の人だけが絶対好きな作品みたいなものを見たかったですね。
他のコメでもあるようにサイバーパンクはホントに面白かった。でもみんなが知らないとか残念だよね。どっちみち放送できんが。日本の業界も絶対当たるってわかってる作品は独占とかさせてないし、チェンソーマンは製作費自己負担だよね。やっぱ権利は欲しいし世界に合わせて欲しくないな
全然が読みが外れてるね。
例えば、全裸監督の元ネタになった人には、3億円あげてたり
めちゃくちゃ待遇がいいです。山田孝之も1億以上もらってるはず。
1クールのアニメが大量生産されてるのが現代アニメの特徴だね
jojo6部もあまり良くない
作画悪いよ
Netflixにリコリスリコイルや水星の魔女は作れないと思う。
ピラミッドの話は勉強になった・・・
久々に知識として脳と心に響く論理だった・・・
でも話をしてるネトフリアニメは、全然浸透も数もないネトフリオリジナルアニメだよね
99%は、現在進行形の週一アニメの後から放送(週一配信)だし、放送が終わってるアニメだから違うんじゃ?
まあ、グローバル教による社会洗脳と超大金目当ての世界視聴目的がアニメに限らず日本の産業をダメにしていってるのは間違いない
映画そのものに起きたことと同じだな。大作主義になって、インディーズ映画が淘汰される。
でもさー、制作コストが圧倒的に下がる未来が見えてきてて、本当にそうなるのかな。って思うんだけど。
この話聞いてるとやっぱり岡田斗司夫ってアニメ制作会社の人なんだなって思いますね。
買い切り制度を奴隷労働って言うならそもそもアニメ制作会社とアニメーターの関係が奴隷労働ってことになるんですけどね。
だってアニメーターって一枚いくらの完全歩合制でしょう。
その上で動画一枚一枚に描いたアニメーターの権利を認めてるアニメ会社なんかないでしょう。
これってNetflixがやってるのとどう違うんですかね。
もっと言えばゲームのパブリッシャーとディストリビューターの関係もそうでしょうし一般企業の雇用関係だってそうでしょう。
日本のアニメ業界が異常なだけなのにそれが当たり前って感覚がおかしいんですよね。
Netflixのアニメの問題はおそらくNetflixはおろかアニメ制作会社ですら誰も真っ当な制作費を把握してない事だと思いますよ。
ずっとテレビ局から安価な製作費で仕事を受けてきてアニメーターから搾取して制作してきたからアニメ会社も自分達が作るアニメの制作費や評価値を制作前に算出できないから価格交渉ができない。
それこそ動画内で岡田斗司夫も言ってたように実際に放送とかしてみて評価が出てみないと自己評価ができないから価格交渉ができないのでNetflixの言いなりになってるのでしょう。
完全買い切りでも自社で権利保有してるより高く買ってもらえるなら普通にきちんと作るのではないですかね。
Netflixにとってはアニメの質なんてどうでもいいんだよ
マジなアニメファンだけを当て込んで作ってるとでも思ってる?
契約者数が増えればいいだけなんだから最後の結論は的外れにも程があるw
ネットフリックス アニメから手を引くみたいだし、良かったね