【視聴数 1062923】
【チャンネル名 サイコパスおじさん【岡田斗司夫 切り抜き】】
【タグ マウント,嫌味,仮想通貨,医者,ダイエット,モテ】
ひろゆきyoutube切り抜き厳選まとめサイト ひろゆきさんのyoutube切り抜き動画の再生数が多い物をまとめました!
【視聴数 1062923】
【チャンネル名 サイコパスおじさん【岡田斗司夫 切り抜き】】
【タグ マウント,嫌味,仮想通貨,医者,ダイエット,モテ】
「これするだけでおこずかい7000円ゲット!?」中学生でもスマホがあればできる期間限定キャンペーンを利用して7000円分ポイントをゲットする方法がこちらw
【また爆益キター!!】TikTokキャンペーンを利用して簡単に3200円貰う方法がこちらw【期間限定】
正直とは正しく素直で、偽り・ごまかしをしない性質・態度。
正しさとは道徳・法律・道理にかなっている。真理にかなっている。
最初の質問者さんは少なくとも道徳的な正しさは無さそうだから嫌われるんだろうね
全てを見透かしたような回答が凄すぎる。物事の本質見えてて感心してしまう
最初の杏仁豆腐さんには、いい人見つけて幸せになってほしいな
うーん。正論を嫌味と捉えるのもどうかなぁ。
「友達は正論が欲しかったんじゃなくて、同情と共感が欲しかっただけで、貴方にこれっぽっちも解決策を欲してたわけじゃないんだよ」っていう話だと思うんだけどなぁ。「性格が悪いし、だから友達もいない」って答えもまた、相談者に正論という嫌味を言っているだけのような?
あ、もしかしてこれは相談者さんに対しての意趣返しみたいな?女性の相談って、大抵は同情と共感がメインなんだよって教えてあげた方がきっと彼女の為になっただろうに、なんの解決策でもない意趣返しでいいのか💦ちなみに正論しか言えない人の中には発達障害の方もいらっしゃいます。「性格悪い」や「友達がいない」っていう結論って、そういう方々を無意識で傷つけてる気がしなくも……。
杏仁豆腐さん…
私と似とるぞ
自分が出来るから相手も出来ると思い込む
人それぞれ何だと分かってくれれば…
2人目の質問者、岡田さんが言うように自分の心の変化の問題なのに、彼のせいにしてるって彼傷つくだろうな
風俗は別にブスでも穴と忍耐があれば稼げるだろ
80-55=25 KG すごいじゃん
選択肢が増えて…選り好みしてる内に🙁干支一回りなんて…どうでしょうか…。
この人が風俗で必死こいて得たお金を、自分で消費しないで親にあげちゃうっていうのに、嫌味の一つも言ってはいけないんだろうか。親なんでしょ?嫌味言われても娘が風俗で働いた金で自分達が食ったり飲んだりしてるんだから、ありがとうねって泣いて受け取る位が普通なんじゃないの。
この人が優しいのはまあいいけど、怒りを溜めつつ身体を売って金を都合してやって、挙げ句文句を言えば怒られるなんて生活をしてれば、そういう物言いになるのは当たり前だと思う。不公平だって思うよね。世の中に対して。娘が風俗で働いて得たお金を無心する親にも、自分より大変な状況じゃないのに、不満言ってくる友達にも。なんなら世の中の努力もしないで文句ばっかり言ってる奴とか、多少のトラブルで泣き言言ってる奴とか、全部嫌いなんじゃない。
だから、彼女の言い方は他人にとっては外見や金を持ってることに対する嫌味に聞こえるんだけど、この人にとっては甘えんなクソが!っていう怒りと、そんなぬるい状況で不満言えるなんていいよねー!っていう世の中に対する嫌味なんだと思う。そしてそれは彼女の正直な気持ちで考え方だから、そう言ってるっていう。でも、他人にはそれが伝わらない。
しかし、この人の親は娘を好きなのかなー。捨てるべきじゃね?
この人は風俗で稼いだ金を他人にあげちゃうような人だし、物の言い方からしても、親や友達にはこの人が本当は傷付いているのが、泣き喚きでもしない限りは決して伝わらないんじゃないかな。親も友達も、この人が自分達より強くて稼げて気の強い奴だって思ってるだろうし。
で、親は私達は稼げないんだから仕方ないでしょ!って、娘にたかってる。今までもそうやって娘を黙らせることに成功してきたからそうしてる。ヒモがよくやる手。
この人、本当はすごく傷付いてると思うんだよな。身体売って稼いだ金を親に取られて、あげく文句を言えば金を貸してるはずの相手に怒鳴られて、身体を売らなくて済んでる友達には、お金がないなんて甘ったれた愚痴を聞かされる。他の家庭とは違って、自分は親に本当には愛されていないんじゃないかって分かるタイプの人じゃん。可哀想だし、頑張りすぎだからもう全部捨てちゃえばって思うけど。
質問者は、ちゃんと見ているのだろうか?
自分に一切の非が無い様に取り繕うのは、人間として致し方ないとしても、それでも岡田さんは、質問者の問題点やマイナス面を指摘している訳だから、質問者にとっては耳が痛いだろうなわけで。頭ごなしに否定せず、岡田さんの返答に少しは自身を鑑みるのだろうか。
「非モテ “オフ会”」の横で「友達 “0人”」は草
👽✋
私ってサバサバしてるから、の広告の女みたい
なんかスカッとした
1つめの人は「私のほうがもっと辛いのに!」を伝えたいんだろうな
今まで素直に辛いって吐き出せる人がいなかったんだね、よしよししてあげたい
言語化じょうずですね。2番目の方は、ズバリだと思います。彼女自身に得るものがあったから、気持ちを埋められないのだと思います。
以前なら、彼しかわたしを見てくれる人がいなかったのに、結果は他の人も態度を変えてきたよ つまり自分の行為でまわりを動かしたのですね きっかけは彼なんでしょうけども。
彼しかいないと思っていた自分のそういう迷いが出てきたんだろうね。
また、その気持ちの根源、対処法は わたしこんなに頑張ったよ の努力に対する じゃああなたは?という相手の同等の努力(対価)を求めることにあると思います。
痩せたことで求める対価に、からだを求められる回数では埋められないのだと思います。
私は一つ目の質問に対する回答は、あまり的を得ていないように思います。私も20キロ減らした経験があるので分かるのですが、男性の中で露骨に態度変えてくる人がいるんですよね。で、「あ〜この人バカだったんだ」ってがっかりして、げんなりしてしまうんですよね。質問者さんはもう今の彼は止めた方がいいかもしれません。無意識的に見下してしまうでしょうから。
「私は正直過ぎるのか〜」の時点で察したよね
あ〜なるほど!2回目の話に納得した!ありがとうございます!
占い師さんに相談するより斗司夫に相談するべき❤