【視聴数 52017】
【チャンネル名 山田玲司の原作を10倍おもしろくする解説【山田玲司 切り抜き】】
【タグ 山田玲司,ヤングサンデー,山田玲司のヤングサンデー,ディスカバリーレイジチャンネル,ヤンサン,山田玲司の原作を10倍おもしろくする解説,解説,考察,岡田斗司夫,ひろゆき,山田五郎,kirinuki,切り抜き,UCGqAwDaTHgvVPjpJSUsUgeQ,社会,Abema,ニュース,藤本タツキ,チェンソーマン,アニメ,秋,新作】
ひろゆきyoutube切り抜き厳選まとめサイト ひろゆきさんのyoutube切り抜き動画の再生数が多い物をまとめました!
【視聴数 52017】
【チャンネル名 山田玲司の原作を10倍おもしろくする解説【山田玲司 切り抜き】】
【タグ 山田玲司,ヤングサンデー,山田玲司のヤングサンデー,ディスカバリーレイジチャンネル,ヤンサン,山田玲司の原作を10倍おもしろくする解説,解説,考察,岡田斗司夫,ひろゆき,山田五郎,kirinuki,切り抜き,UCGqAwDaTHgvVPjpJSUsUgeQ,社会,Abema,ニュース,藤本タツキ,チェンソーマン,アニメ,秋,新作】
「これするだけでおこずかい7000円ゲット!?」中学生でもスマホがあればできる期間限定キャンペーンを利用して7000円分ポイントをゲットする方法がこちらw
【また爆益キター!!】TikTokキャンペーンを利用して簡単に3200円貰う方法がこちらw【期間限定】
フツーに読んでくれ
結構前から友人にマンガおすすめしてたけど興味無いみたいな反応してたが、今日はアニメ観てハマるっつうw
カオナシと合体しても変わらなかった···🤣
死にたいんじゃなくて死にたくなるほど生きるのが辛いんだよ!
死が身近になると逆にカラッと明るくなるのはラテンアメリカな感じしますね。
メキシコやブラジルなどなど。。。
2:16『綺麗事とかうぜぇ』
まさしくデンジの生き方だなぁと。
米津さんの歌詞『止まない雨はないより先に傘をくれよ』と解釈が一致しました。
チェンソーマンは以前から人気があって名前は知っていましたが中々手を出していませんでした。アニメのPVを観ていくうちにその独特な魅力に取り憑かれました。何となくキャラクターが今どきの子っぽい感じがしたのですが今回の動画でよく伝わりました。
おっぱい揉みたい、キスしたいし、デートしたい、パンにジャム塗って食いたい、がデンジにとっての夢なわけです。一部からは「チェンソーマンは主人公に共感できない」って言いわれますが本質的にはル◯ィや悟◯やデ◯君と変わらないと思います、ル◯ィは海賊王になりたい、デンジは普通の暮らしがしたいという夢のために命がけで戦ってます。チェンソーマンがヒットした理由の1つは今の時代性というかコロナや貧困で当たり前だったものが失われ”当たり前”の大切さが分かり、壮大な夢より普通の暮らしこそ大事でリアルで俗物的な目的に命がけで戦う主人公がわりと受け入れられたからだと思います。
手塚作品と藤本作品のキャラが似ているのは、手塚先生が戦中派だったからの様な気がしました。チェンソーマンの主人公は、まんま戦災孤児ぽいのでしょう。今は、日本が経済戦争に敗れた戦後ということでしょうか?
「暴力に対して暴力で返しちゃいけない」っていう倫理ルールは、あくまでも社会の中の「暴力制御セクション(社会の中で発動してしまった暴力をカウンター暴力でもって押さえつけるセクション)」を専任の限られた人間に任せて、それ以外の人間が暴力の制御にかかわっちゃいけない、という制度が整備されているから成り立つルールなんですよね。こういう専任の人間がいない世界や、専任の人間の目の届かない隙間が広く広がってしまっている世界では、このルールは適用不能になっちゃうわけですよね。
あと、日本にかつてあって一部また復興しようとしているようにも見えるタコ部屋的システム。あれ、タコ部屋の中が地獄だって感じる人間と、タコ部屋は天国だって感じる人間に二極分化しちゃうみたいですね。重労働と死なない程度に食わせてもらう以外何もできないという環境を地獄だと感じる人間と、死なないように食わせてもらえるだけで天国だと感じてしまう人間に、です。そして、後者のタイプの人間が前者のタイプの人間を暴力で支配し始めるという事も起こる。
チェンソーマンのおもろいところはめちゃくちゃハマってるやつとめちゃくちゃハマらんやつがうじゃうじゃいるところ
全部良い!本当全部良い!こんな面白いアニメ無いよ!
時代的な背景もあるのかもしれないけど正直チェンソーマンはうんこちゃんの影響がかなり大きいと思うわ
流行りすぎて王道を淘汰する人が増えたのが、とても悲しい…
正直言ってハンターハンターとキングダム以外にクソ面白いと思える漫画にまだ出会ってない
チェンソーマンってそこまで面白いん?
う〜ん いや別にこんなん昔っからアングラ周りにいっばい唸ってたやろ〜 オレこんなん描いてた考えてたなんて奴死ぬ程おるで? ようやくネタギレジャンプ様というメジャー空間でお日様の下に現れただけやで? 数多のシカバネを越えて。死生観も口先だけでなんにも変わんねー、有難がり過ぎやろ…… あのさ、じゃあ完成度がーみたいに思うだろうけど、知識が集合化しやすい現代ってのをレイジさんはちっともわかってない。好きなもん固めて好き勝手描きゃそーなるんよ。その好き幅もよく見りゃそんな広くもない。散らかってて都合が良い。散らかってりゃ独創的に見えることもままある。まぁちゃんと話作りしたことない人にはわからんだろうけどね。この作家むしろミーハーなんだからそりゃみんなの好きなもん並んでるやろ〜(笑) 目新しいと思ったらガジェットやエピソードやらなんやら無いけどな〜 こういうのに縁が無い、お日様の下で暮らしてる人には凄かったんかね〜 ウケるのは分かるけど、レイジさんが有り難がるのはどうなんね まぁ案外表の道の人だもんな
なんだろうデンジは境遇はめちゃくちゃファンタジーなんだけど思考レベルとか望むことが俺たちに近いからなんか親近感がわく
元のアモンはデイモン食ってたけど、今の若者はモラルの押し付けで社会は偽善で大人は上から押し付けてるから奥に眠ってる怒を解放したい理性なんてクソだろって無意識にあるんだと思う。
きっと、今の時代のライヴ感に近い作品なんだろうな。レイヴ感とも言っても良いかも。
時代の皮膚感覚を掴む作品が次の流行を産む。そして、藤本タツキは見事にその波に乗った。
ジャンプ編集部は昔からその辺のコントロール、本当上手いよな。
だから描いてる作者も若くないと、みんなで熱くなったり、エモくなったり出来ないんだろうね。そうやって描きながら、ドライヴしていく。
ジャンプが強い意味、藤本作品で再確認したと同時に歳は取りたくねーなとも思ったかな笑
世代で読後感は嫌でも変わるし。
まあ、歳は取るもんだから受け入れるしかねーな。
救いのない現実とリンクしてて主人公に感情移入するプロセスが非常に良く出来てる。
全く救いのない主人公が力を手に入れて暴れまわる姿に全く救いのない現実社会に打ちのめされた人ほどカタルシスを感じる仕組みになってて
計算でそれをやってるのなら作者は天才だなと思う。計算じゃなかったらもっと凄いけど。