【視聴数 107105】
【チャンネル名 オカダ斗シヲン【岡田斗司夫 切り抜き】】
【タグ ジブリ,岡田斗司夫,宮崎駿,スタジオジブリ,アニメ,アニメ映画,映画,【アニメ解説】斗司夫とみちるん,UCASe2_T_6LtZgzDS_KjFrkQ】
ひろゆきyoutube切り抜き厳選まとめサイト ひろゆきさんのyoutube切り抜き動画の再生数が多い物をまとめました!
【視聴数 107105】
【チャンネル名 オカダ斗シヲン【岡田斗司夫 切り抜き】】
【タグ ジブリ,岡田斗司夫,宮崎駿,スタジオジブリ,アニメ,アニメ映画,映画,【アニメ解説】斗司夫とみちるん,UCASe2_T_6LtZgzDS_KjFrkQ】
「これするだけでおこずかい7000円ゲット!?」中学生でもスマホがあればできる期間限定キャンペーンを利用して7000円分ポイントをゲットする方法がこちらw
【また爆益キター!!】TikTokキャンペーンを利用して簡単に3200円貰う方法がこちらw【期間限定】
「「知名度は高いけど売り上げは低い」」
ラストのところ、アニメーションと音楽のシンクロすごかったと思います。シロツグが衛星軌道にのった後、人類の歴史がフラッシュバックされるシーンなのですが、荘厳で感動したのを覚えてます。
坂本龍一氏は鍋奉行か何かだったのか
オネアミスの翼の映像も音楽もとても素晴らしい、なんだかアートな感じがして惹かれるんだよな~
ロケットとか宇宙船とか個人的にはロボットのヱヴァンゲリヲンよりも好きなアニメだ、
サントラは坂本龍一以外の人もクレジットされてる(上野耕路、野見祐二)けどどれも秀逸ですな
メインテーマのコード進行は気持ちいいし、アニメのサントラとしては一番好きかも
岡田さんの話は全て面白いけど一番面白いのが庵野が~とか山賀が~とかの話なんだよな
雪の降る夜空を見上げるリイクニからズームアウトしていきエンディング曲へと入る繋ぎが大好きです。
坂本龍一作品のボックスで
CODAとか音楽図鑑みたいな名盤に混じって
ラインナップされてたから本人的には気にいってると思ってた。
当時のインタビューで王立宇宙軍みたく
若い人の映画に年1くらいで作品提供していきたいって熱く語ってたのに、その後そんな動きもなかったんで気にはなってました。
ラストエンペラーよりいい仕事してると思いますけどねー。
公開当時特番で教授は「この作品は暴力もセックスも無い(安心して見れる)作品で…」って言ってたけどがっつりレイプ未遂シーンがあって、ビデオで見ていた家族の団欒が凍りついた思い出。
岡田さん昔は「坂本さんちょこっとしか曲書いてくれなかったんだよ〜」って嘆いてた気がするんだけど、こういう経緯があったのね。
サントラは名盤だと思うし、今でもたまに愛聴してます。
世界の坂本かぁ〜 いわゆる「世界の○○」と聞くと すでに過去の人とかある種の胡散臭さを感じてしまう
え、でも確か、オネアミスの翼の絵コンテって、基本所謂「丸チョンコンテ」だった、
とか聞いた事ありますけど、坂本氏って丸チョンコンテでノリノリだったのでしょうか……
サムネw アホアホ兄さんブリーフにうんこ付いてたよねw
『ラストエンペラー』の時もそうでしたが、現場で最後まで打ち込んだのはゲルニカの上野耕路たちです。
『王立宇宙軍』の場合、鼻歌で口遊めるメロディーは坂本、スチームパンクっぽい音楽は上野です。
(業界ではケツの拭けない男‥おっと)
庵野さんのアクション演出と坂本龍一さんの音楽と江川達也さんのエロw が名作オネアミスの見せ場だと思ってましたので驚きました。
もし100%坂本さんが満足する条件だったら、どれほどの作品になっていた事か。
例え和解してギャラ抜きで今の坂本さんがオネアミスの音楽を再構築しようとしても、当時の音楽家として最も脂の乗りきった頃の勢いを再現する事は出来ないでしょう。
例えるならM-1で優勝したコンビが翌日ワイドショーに出演して同じネタを演っても本番の熱気を再現出来ないのと一緒です。
わざわざアホアホマンの画像をwww
設計が偉いのか施工・工事が偉いのかどっちの責任なんだと開発業者がたまにぶつかる問題に通じる所があり記憶がエグられるーウァァァァァ
こんな話も…
昔のテレビのインタビューで見たのですが、坂本さんはオネアミス以降のアニメや漫画の性的産業が拡大していった事に嫌悪感を抱いていたと言ってました。なので私は近年までアニメ音楽をやらなかった理由だと思っていましたがスタッフ間とのトラブルがあってたんですね。
もしうまくいってたらどんな作品になったんだろうなあ…惜しいプロジェクトではある
岡田さんの段取り不足だね
岡田さんに見せた坂本さんの態度は「超巨大なハリボテ」だったのさ。
バンダイと読売広告社の人達の方が坂本さんの人間性を見抜いているんだ。