【視聴数 133063】
【チャンネル名 ジブリマニアの賢くなる授業【岡田斗司夫 切り抜き】】
【タグ 細田守,アンチ,岡田斗司夫】
ひろゆきyoutube切り抜き厳選まとめサイト ひろゆきさんのyoutube切り抜き動画の再生数が多い物をまとめました!
【視聴数 133063】
【チャンネル名 ジブリマニアの賢くなる授業【岡田斗司夫 切り抜き】】
【タグ 細田守,アンチ,岡田斗司夫】
「これするだけでおこずかい7000円ゲット!?」中学生でもスマホがあればできる期間限定キャンペーンを利用して7000円分ポイントをゲットする方法がこちらw
【また爆益キター!!】TikTokキャンペーンを利用して簡単に3200円貰う方法がこちらw【期間限定】
「龍とそばかすの姫」も素晴らしい作品でしたが、「アイの歌声を聴かせて」は、それ以上に面白く楽しく泣けもする、めちゃくちゃ良い映画でした!
侮っていましたね、やられた!
前半の散りばめられていた伏線を回収していく後半は素晴らしいものでした。もっと話題になって良い作品だし、「カメラを止めるな!」のように口コミで広まってほしい映画です!
読解力高け〜
細田作品は、よく言われるように脚本家と別れた為、監督に作家性が無いのが露呈した、ということですかね。
押井守は確かインタビューか何かで、自分の作家性を満たす為に実写映画を作って、アニメは映画を作るための資金稼ぎと割りきっている、というようなことを言っていたような。
「天使のたまご」が大コケして、一時業界を干されたことが堪えて、以後のアニメ作品は自分の作家性を抑えて、出来るだけ大衆受けしやすく商業的にあたる作品を心得がけて制作しているので、そこで抑えられていたものを実写映画で表現して自分の欲求を満たしているので、「007」的な受ける作品の制作には興味がないのでは?
時をかける少女→サマ―ウォーズ ここまでの作品が良作だったからな。
これ以降は賛否分かれる印象。私自身もどちらかと言えば否定派。
才能ある監督なのは間違いないので、いったん原作ありの作品を作ってみてはいかがかなと。
サマーウォーズが劣化パクリだからそこで強烈なバイアスがかかって
まともに作品見てもらえてないんじゃ
うる星やつらとパトレイバー、イノセンスの映画はお気に入り。最近のはどうも印象がない。
間を細かく切ってるのが観ててしんどいです…私だけかも?
未来のミライに関しては主人公をもっと子供らしい声出せる声優にしたらよかった。
大人の女性の声過ぎて違和感が凄かった。
龍とそばかすの姫観たけど、あれも歌う事が吐くほど辛い主人公がネットの世界(身分を隠した場所)では歌えて賞賛されることで現実でも歌えるようになるのは良いんだけど、現実で吐いてしまうほどトラウマのはずなのに、いつのまにか歌えてしまってる自分に驚かない事が微妙だったな。歌詞を作ってる途中で私歌えてる?とか疑問を持ったりしないから冷めてしまった。
10:02
自分は素晴らしい作品だと思い他の人の感想を探したら存外酷評が多いことに対し
「表面的な薄っぺらい批判」と言ってしまうのがもう気持ち悪い。
他人がどう感じたかなんて個人の自由のはずなのに、まるで褒めない人や悪口を言う人は理解力が無い、センスが無い人でなしだと言わんばかりの攻撃的な発言をしていることになぜ気が付かないのか。
気が付かないような感性だから細田監督信者になるんだろうなあという流れになり結果として細田作品を苦手とする人たちがさらに離れていくという負の連鎖が起きてしまう気がします。
細田作品はどれ観てもつまらんw 庵野作品の方が驚きや見応えがある
そばかす龍、龍のデザイン好きなのと背景が綺麗ぐらいしか良いと思わなかったな…
ストーリーブレブレで落ちどころ分からなくて、サマーウォーズの焼き直し感あって見終わってから逆に良い所探してしまった
竜そばはストーリーの部分とかかなり欠陥が多かったし伏線の回収とかも甘かったと思うんですが、9:53くらいからの質問者さんは具体的にストーリーのどの部分に感動したんでしょうかね…?
字幕が見づらい
絵でゴリ押ししてる人って感じがしちゃってる。
なんか奥深い物は感じないんだよなぁ…
厨二病になりきれない、親に見せても安心な優等生向けのアニメって感じ。
ミライの未来個人的にはとんでもない大ヒットだったけど賛否はあるだろうな
竜そばつまらん
未来のミライは褒める所が無いくらいつまらなかった。
仏文科
時をかける少女が一番良かった