【視聴数 95238】
【チャンネル名 おかだぬき夫の超解説【岡田斗司夫切り抜き】】
【タグ 岡田斗司夫,切り抜き,ひろゆき】
ひろゆきyoutube切り抜き厳選まとめサイト ひろゆきさんのyoutube切り抜き動画の再生数が多い物をまとめました!
【視聴数 95238】
【チャンネル名 おかだぬき夫の超解説【岡田斗司夫切り抜き】】
【タグ 岡田斗司夫,切り抜き,ひろゆき】
「これするだけでおこずかい7000円ゲット!?」中学生でもスマホがあればできる期間限定キャンペーンを利用して7000円分ポイントをゲットする方法がこちらw
【また爆益キター!!】TikTokキャンペーンを利用して簡単に3200円貰う方法がこちらw【期間限定】
声の演技の個性って声質でしかないと思う
お知り合いのアニメ監督さんもオーディションの時に
気に入った声がアフレコで感情込められてあれれ
ってのがよくあるって仰っておりました
まぁ童貞が好きそうなアニメしかない昨今は衰退に向かうしか無いでしょうな。
ラピュタが洋画吹替みたいな感じの印象受けるのはそのせいかな。
微妙に演技過多のようにも思えるけど絶妙に許容出来る範囲で、かつ普段アニメ観ない人でもすっと入り込めるような空気感。
ジブリ以外の作品だが…棒読み演技でも匠過ぎだからこそ気付かれず、”ヘタクソ”だと当時2ちゃんで割を食った役者が岸谷五朗。…かの役者が演じたキャラクターは基本ギャグ、熱くマシマシ演じてもおかしくなるだけなので、あの演技に徹していた。…あの周りとの空気の合わせ方に絶妙な間の作り方が解ればヘタクソだと思えないハズなんだがなあ~
棒読み演技でも味を出せる役者の巧さに気付かない奴らは
美大出身の漫画家のデッサン画を知らずにヘタクソだと物言い、
丸いものを画くのは簡単だと勘違いする自称目利きと同じだと思えてならない…
いやいや、スポンサーの都合だか何だかでろくに声優経験もない俳優を連れてきたりするのがいけないと思う。
経験の差がモノをいうのだからと私は思います。
まぁ、例外的に上手くこなされてしまう俳優さんもいるにはいるんですけどね・・・。
わたしは棒読云々いぜんに「何喋ってるのかハッキリ聞き取れない!」っていう理由で俳優さんより断然声優さん推しです。俳優さんでも声が通ってて滑舌よかったりしたら全然OKなんですけども、何故かジブリ映画にはなかなか少ないですね🥺
トトロのお父さんは好きかな
圧倒的棒読み派だな
作中の糸井とか庵野の声には違和感を感じる。単純にクオリティが達していない感じ。
パト2、声優バージョン最悪だしな
キムタクハウルは長命の魔法使いらしさがあって良かったと思います
声優の演技がマシマシに感じるのと舞台俳優の演技がうるさく感じるのは似た様なもんかなと個人的に思ってる
僕はアニメや吹き替えっぽいオーバーな演技をされると全部ウソっぽく見えてしまって感情移入できなくなるので、ジブリとかの方が好きです。
でも声優さんにもリアリティのある演技ができる人はたくさんいるし、逆に風立ちぬの庵野さんはもともと役者でもないから普通に下手だと思いました。
どっちも好きだなあ
ジブリに限っては棒読みのがいい
棒読みが味があるって意見もわかるけど、結局思い出すのって声優さんの演技ですね。パズーのシーター!って叫びとか。心に残るというかやっぱり印象度が段違いだと思います
ナウシカや魔女宅、ラピュタは声優がやっていますが
過剰演技なんて言われませんよね。
俳優演技のほうが別の人間が声だしてる感じして不自然に思ってしまう。
私は棒読みの方が気になるわ。
声優さんの方がむしろ自然。アニメはそもそも非日常を描くことが多いんだし、感動や驚き、寂しさや嬉しさも日常よりはマシマシにして話すのがいいんだと思う。
ていうか、アニメも今より一昔前の方がマシマシだったと思うけどな。この人は何を見てそう思ったんだろうな。
ちょいとサイレント時代の弁士の役割を思い出してしまった。
違うんだろうけど
風立ちぬの主人公の声は、今でも声優か俳優さんに差し替えてほしいと思う。
それでリバイバル上映したら喜んで行く。
テレビで吹替差し替え版で放送してくれないかなぁ。
庵野さんも喜ぶのでは。