【視聴数 193569】
【チャンネル名 オカダ斗シヲン【岡田斗司夫 切り抜き】】
【タグ ジブリ,岡田斗司夫,宮崎駿,スタジオジブリ,アニメ,アニメ映画,映画,【アニメ解説】斗司夫とみちるん,UCASe2_T_6LtZgzDS_KjFrkQ】
ひろゆきyoutube切り抜き厳選まとめサイト ひろゆきさんのyoutube切り抜き動画の再生数が多い物をまとめました!
【視聴数 193569】
【チャンネル名 オカダ斗シヲン【岡田斗司夫 切り抜き】】
【タグ ジブリ,岡田斗司夫,宮崎駿,スタジオジブリ,アニメ,アニメ映画,映画,【アニメ解説】斗司夫とみちるん,UCASe2_T_6LtZgzDS_KjFrkQ】
「これするだけでおこずかい7000円ゲット!?」中学生でもスマホがあればできる期間限定キャンペーンを利用して7000円分ポイントをゲットする方法がこちらw
【また爆益キター!!】TikTokキャンペーンを利用して簡単に3200円貰う方法がこちらw【期間限定】
それで面白ければよくね?
〇〇やるのは二流!みたいなのくだらないと思うけどな
過去のトラウマというワードにとらわれて、お約束の話に終始しているけど、多分、質問者の意図とは別の事だと思う。
ある性格のキャラがストーリー上の都合でありえない行動をとらされている場面の事だと思う。
正義で純朴なキャラが、ラッキースケベを自ら誘導するような行動とか。
どうでもいいけど実写でアニメのようなオーバーリアクションされると萎えるよね
こんな辛い過去が…!ってのを見せるのは良いけど、回想が長すぎたり、ほぼ全キャラに辛い過去持たせたりするのはどうかなってなるよな…。
敵の場合は特に。その敵キャラがどうにかして報われるならまだしも、「可哀想な過去はあるけど悪者なので主人公達に倒されてハイおしまい」になるキャラもいるし…。
一話の半分にも満たないような三〜六コマくらいに、セリフ無しか特に重要なセリフだけのを走馬灯みたいにザッとフラッシュバックさせるのが一番ちょうどいい気がする…。
3:44 関暁夫やめろ
フルメタルパニックのゲイツとかガウルンみたいな悪役が最高だと思うんだよな
呪術廻戦やチェンソーマンは面白いよね。
回想あっても物語上必要な分だけって感じで、くどくないから話のテンポ良いし。
昔ふと「なんで攻撃する時ワザの名前を叫ぶんだ?」って疑問に思った事あったw
最近は頭の中で「まあ…そういうこともあるか…」で片付けてるな
作品の主旨じゃない場合も多いし
2:09さすがに草
過去のこと語らせるのってキャラ描写としてはすっごくコスパ悪いんですよね、実は。言葉の端であるとか、咄嗟の行動だとかに見え隠れするぐらいが一番いいと思う。
読者が知りたいことをさらっと説明しちゃうのに使う分には効率いいけど。
動機づけのために過去設定を追加されまくった逆転裁判の王泥喜とかいうキャラ
明らかにやられるためだけのキャラ出されると冷めるわ
どーでもいいキャラにお涙頂戴されるとマジで萎えるわ笑
過去編が嫌い。連載を読んでると特にそうなる。
仮面ライダー555はそういうお約束に必然性をつけてて説明しててすげぇと思った
そう考えると第1話が全ての始まりになってるシュタインズゲートすげえな
結局は作品語る時の1つの論でしか無いので、好きなものがある人はその愛を信じれば良いよ
回想シーンについて、自分が気に入った漫画に「ワイルド7」があります。
キャラクターのトラウマや過去は殆ど描写せず、ほぼ一コマ内で完結させることが多い印象です。
「ぼくらの」も、とってつけたようにみんなに過去のトラウマがあるから全然共感できなかった