【視聴数 193569】
【チャンネル名 オカダ斗シヲン【岡田斗司夫 切り抜き】】
【タグ ジブリ,岡田斗司夫,宮崎駿,スタジオジブリ,アニメ,アニメ映画,映画,【アニメ解説】斗司夫とみちるん,UCASe2_T_6LtZgzDS_KjFrkQ】
ひろゆきyoutube切り抜き厳選まとめサイト ひろゆきさんのyoutube切り抜き動画の再生数が多い物をまとめました!
【視聴数 193569】
【チャンネル名 オカダ斗シヲン【岡田斗司夫 切り抜き】】
【タグ ジブリ,岡田斗司夫,宮崎駿,スタジオジブリ,アニメ,アニメ映画,映画,【アニメ解説】斗司夫とみちるん,UCASe2_T_6LtZgzDS_KjFrkQ】
「これするだけでおこずかい7000円ゲット!?」中学生でもスマホがあればできる期間限定キャンペーンを利用して7000円分ポイントをゲットする方法がこちらw
【また爆益キター!!】TikTokキャンペーンを利用して簡単に3200円貰う方法がこちらw【期間限定】
ジョーカーはダークナイトの理解不能だった方が好きだったなー。映画ジョーカーは「イライラゲージが溜まって爆発した」みたいなテキトーなトラウマ設定がどうにも好きじゃない。
週刊少年ジャンプの先にプロットを書かせない悪癖が最大の原因かなって思う
編集者の思うようにハンドル切りして作家の構想が置いてけぼりだから人気出たキャラに適当な後付け設定がゴツ盛りになっていくんだよね
暗殺教室以降はちゃんと終わるべきところで終わる作品が増えてきて雑な後付けがなくなっていった印象
2:09いいぞ
俺は過去のトラウマの方が嫌いだなぁ。それこそ作者や脚本のご都合だよね。
敵にも都合や正義やトラウマがあるんだ! うわぁ深い…!みたいなの擦られすぎて薄ら寒い。
あー、これたぶん質問者はそういう意味で聞いたんじゃないんだと思うわ…ヒロインが非合理的に動いた結果対立が激化してしまった←これ対立を激化させたいが故にヒロインに意味不明な行動させたんだろ
みたいなことだろ
要するに、オタクにも段階があるって話ですね。
遠回しに猿先生がディスられてるじゃねえかよ えーーーっ!
誰も興味なくてどうでもいいのに勝手に自分の過去の苦労を話し出す人とか現実にいてもつらいもんなあ
ガンダムSEED DESTINY なんかまさにそれだよね。
小説だとここらへんがすごい回りくどく書かれてたりして
おもしろいよね
人間でもあきらかに不合理な判断したり 焦って間違えまくって人がいるんだから
その時はフィクションでそのキャラの心境にたって そのキャラの気持ちに共感したり
作者の気持ちに共感したらいいのではないでしょうか😄
前半の話は【歌舞伎】辺りにも通じるが…。
後半の話は【困ったもんだ】と😒
ジャンプ漫画の構造上仕方ないのかも知れないが、最近は【回想シーン中に打ちきりが決定する】という事態も出てきて😅
ぶっちゃけジャンプ漫画は【不人気=打ちきり】なので、初回からクライマックス😁
なので、回想シーンで【起承の部分を補足】するんだが、この回想シーンに入ると【話が進まなくなる】という弊害が出る😑
設定厨な漫画家だと【一番好きな時間】なんだろうけど、読者にとってはそうでもなかったりする訳で😅
敵に勝つ方法が「パワーアップ」や「覚醒」しかないバトルマンガも冷める
キメハラ
その回想シーンもワンピース程しっかりやれば
スタイルになって受け入れられる
金田一少年の黒死蝶事件で、犯人がキャラにも合わない絶対意味ない謎の告白して犯人の要素としてバレるというのがあったけど、作者の意図がわかりやすいシーンだったな
オードリー春日のトゥース!でおぉお!ってなるのはそういうことか。
「月に向かってお仕置きよ!」ってそれ、アクエリオンの無限拳じゃないですか!!
今川監督のジャイアントロボ、大好きだったけどなあ。
もう、お約束ばっかりで、そのお約束を確実に守る誠実さが好きだったけどなあ(笑)
「まさかあれをやるつもりでは!?」の連発がもうたまらん。
ナンッ!
そぇ!
字幕の悪意がスゴいwww