【視聴数 35055】
【チャンネル名 レオザのサッカー塾【公認切り抜き】】
【タグ 動画,ビデオ,共有,カメラ付き携帯電話,動画機能付き携帯電話,無料,アップロード,チャンネル,コミュニティ,YouTube,ユーチューブ】
暴露系-youtebe動画リンクまとめ 暴露関係のyoutube動画のリンクをまとめました!暴露系のチャンネル探しに便利です!最新の役立つ暴露系情報があります!
【視聴数 35055】
【チャンネル名 レオザのサッカー塾【公認切り抜き】】
【タグ 動画,ビデオ,共有,カメラ付き携帯電話,動画機能付き携帯電話,無料,アップロード,チャンネル,コミュニティ,YouTube,ユーチューブ】
「これするだけでおこずかい7000円ゲット!?」中学生でもスマホがあればできる期間限定キャンペーンを利用して7000円分ポイントをゲットする方法がこちらw
【また爆益キター!!】TikTokキャンペーンを利用して簡単に3200円貰う方法がこちらw【期間限定】
このレオザの発言はアホ。
レオザって頭良いし解説凄い分かり易いと思ってたけど、元芸人でこの考え方なんだ?ってちょっとガッカリ・・
棘の無い人畜無害のウッチャンみたいな芸人も好きだけど、松本は最初から毒のある芸風であり、関係性が無い(会ったことも無い)人をイジっちゃだめなんて言い出したら芸人はしゃべれなくなる。
そもそもワイドナショーでの発言もミスリードしてる。
短い時間の中で「PERFECT HUAMN普通にカッコええわ。」→「でも武勇伝はおもんない」ってオチをつけて笑いを作っただけ。
そして、「サッカーの戦術分析」と「お笑い分析」なら分かるけど、「サッカーの戦術分析」と「笑いを作る」ことを一緒にするのが「?」。
松本がワイドナショーでやったのは、オリラジをイジって「笑いを作る」こと。
松本がレオザみたいにyoutubeの1人しゃべりの中で「武勇伝おもんない」って分析したなら確かに「こうこうこうだから」って理由もちゃんと説明しなきゃいけないけど、TV番組の短い時間の中でそんなの不可能。
松本「武勇伝はおもんない」→東野「そんなん言ったらアカン」って笑い作った後で、松本「説明するわ。こうこうこうだから・・・」なんてしだしたらそれこそ「武勇伝をネタ(オチ)に使った」どころじゃなく「オリラジをマジでディスった」ことになっちゃうよ。
これまで芸人が関係性の無い俳優やミュージシャンを自身の笑いのネタにして相手を怒らせた話なんて腐るほどある。
ましてや今回の相手は一応芸人でしょ?
エンタ「でしか」受け入れられなかった事実をもって、武勇伝が特段優れて面白いネタではないってのは流石にお笑い好きや芸人にとって説明不要でも問題ないと思う
敢えて言えば、似て非なるリズムネタとしてレギュラーのあるある探検隊のように大喜利部分以外にも笑いを散りばめられてたり(そもそも突然気絶してそれを治すためにあるあるを言うって意味分からんし、合いの手も謎に変化させてたりする)してるわけでもなく、そもそも肝心な大喜利部分の視点、精度が芳しくない訳で(方やただのあるあるってフリから「ジジイがババアに〜」っていうぶっとんだ「ないない」にスライドさせるという高度なボケ、方やコロコロコミックのギャグ漫画で使われるようなボケを真正面から羅列するスタイル。)
そりゃわざわざ言わんでもとは思うけど、たしか松本人志のその発言にも中田敦彦の前フリ(軽い噛みつき)があったんじゃなかったっけ
そもそも「松本人志の言うことが影響持ち過ぎてる」とは簡単に言われちゃうものの、松本人志が評価しなかった芸人がM-1チャンプになりやすいってのは散々言われてるし、今最も次世代の覇権に近い千鳥なんかはまさにM-1で全く評価されず、それどころかダウンタウンと確執のあったトミーズのもとで仕事でもプライベートでも世話になって芸を磨いてあこまで駆け上がってる
大悟と志村けんの師弟関係は言うまでもないし
他にその世代で確固たる地位を築いてる芸人と言えばオードリーがいるけど、オードリーなんかはそれこそ爆笑問題や海砂利水魚らに強く影響受けてここまで来てる訳で
事実を精査していけば松本派云々どころか松本以外に影響受けた非吉本もガンガン賞レースでもテレビでも活躍してるのが昨今の現状
松本人志にスタイルにまでケチつけられてもオズワルドニューヨーク真空ジェシカetcは別にそれに影響されることなく変わらぬスタイルを貫いてるし、そもそも松本人志の影響力にテレビが支配されてるのならM-1決勝に松本人志の好みじゃない芸人が何組も選出されてる時点で矛盾が生じてる
結局周りが勝手にバイアスかけて見てるだけで、実際は皆良い感じのところで上手く付き合ってるんだよ
武勇伝自体は普通に好きだけど、それはあくまでクセになるリズムネタとしてであって、面白いものとして捉えたことは無かったな。オリラジ側も面白くないことは自覚の上でやってると思ってたわ。
テレビでお笑い業界同士で言い合うならわかりますけどねー。レオザさんの言う遺恨がのこってるなら、やってからやめたらいいのに。ナイナイのお二人ともそんな事が過去にありましたが、業界同士でお互いキャリア重ねながらやってると今は良好な関係じゃないですか。それに多分松本さんが遺書を書いた頃って今の中田さんより10歳くらい若かったんじゃないでしょうか?
好き嫌いはおいといても紳助さんクラスでお笑い界に名をのこした方でも退いてから口挟むと途端に炎上しちゃうし、外に行ってからやるのは違いますよ。だから亡くなった上岡さんとかはいつまでもレジェンド扱いされるんだと思うし、中田さんは講師としてはすごいと思うけど、武勇伝とパーフェクトヒューマンはお笑い界のドストエフスキーになりえますかね?笑 ごっつのコントはいくつもこの先のこると思いますよ。
あっちゃんって自分に出来ないことを自覚した上で戦ってると最近思ってたからちょっとがっかりしたな。「松ちゃん大正義のフォーマットしかないなら作れば良いじゃん」だと思ってたから、「退いてくれ」的なスタンスは意外だった。
どちらかというと「松本人志が神格化され過ぎて松本人志から評価されないと売れないんだよ」みたいな「タブーを一刀両断スパッと斬れるオレ」みたいな気持ち良さ先行の見方の多さの方に辟易する
冷静に現実で起こってること見てけば別に非松本人志的な笑いの番組も芸人も山程あるし、松本人志に影響もされてなきゃ評価もされてない芸人でも全然売れてる
まず直近のM-1王者のウエストランドがダウンタウンとゴリゴリに確執あった爆笑問題の直系っていう
KREVAが「日本のヒップホップのストリート偏重が〜」って言ってるなら分かるんだけど、ジャニーズのラップ担当が「俺のラップは分かってるやつにしか響かない芸術で〜」って陰謀論唱えてるようにしか見えない
武勇伝の笑い=ドフトエフスキーは天地がひっくり返っても流石に無い話で、あれを言った時点で例えあれがボケ要素含んでたとしても「あれを言えちゃうセンス」ってことで一気に信憑性が消え失せた
中田敦彦はユーチューバーとして成功したものの、
芸人として天下を取るために、芸能界に入っただろうから、
まだ未練があるんだろうなと思う。
野田クリスタルが言ってた、「中田さんが1番松本さんを神格化している」という論は本当にそうだと思った。
「面白くないって言われた」ことが本当に絶大な影響力をもってマイナスに働くなら、松本人志にM-1という正式な場で最低点つけられた(面白くないネタをやったという烙印を押された)とこから千鳥やニューヨークがめちゃくちゃ売れてるのは単純に説明がつかないというか
結局、松本人志以外に評価してくれる人達を掴んだり、もう一度価値を示せたりが出来なかっただけに思う
松本優しいから去り際に審査員の役職くれるかもな
大御所で、大勢の熱狂的ファンを抱える立場で、若手の芸を見て「俺には合わない」は、正しいか間違っているかは別にして、
単純に可哀そうだと思う。
松本につまらないと言われても売れた奴はいるだろうけど、松本をつまらないと言う奴がいないのは普通に考えて異常でしょ。言うメリットが無いとはいえ、言わせない雰囲気もゼロでは無いはず
武勇伝見てみたけどくそつまんなかった
オリラジは普通に漫才もおもろかったけどな
松本側がいじりなら、今回の中田側もいじりでいいのでは
いじりは上の立場しかできないと言うなら、いじりは良くない行為だからやめた方がいい
なんか、松ちゃんって自分を批判する人が現れた時「そういう人がいても面白いよね」的な感じじゃなくてしっかり嫌いそうなのがなんか人間味ある笑笑
松本にすれば 正直武勇伝には何も思ってなくて 適当に否定的な事言って東野に突っ込ませるだけで一笑い欲しかっただけだと思うんだけどね
まあ 若手にすりゃショックで 今回のは復讐なのかな
天才映画監督松本人志
パーフェクトヒューマン面白くないって言った訳じゃなくあそこで笑いを取りにこないのをいじっただけだったかな。
松本も中田もこれっぽっちも興味ないので正直どうでもいいっす