【視聴数 681064】
【チャンネル名 エウレカ列伝】
【タグ プロ野球,野球,エウレカ列伝,大谷翔平,大谷,SHOWTIME,ユニコーン,ベースボール,MLB,野球解説,メジャー,エンゼルス,レジェンド,WBC,海外の反応,米国の反応,おおたに,日本,ジャパン,サッカー,日本代表,サムライ,ohtani,shohei,海外反応,スポーツ,ワールドベースボールクラシック,大谷翔平 ホームラン,大谷翔平 バッティング練習,大谷翔平 海外の反応,大谷翔平 海外の反応 最新,大谷翔平 ファンサービス,大谷翔平 海外反応,大谷翔平 海外の反応 字幕,大谷翔平 海外の反応 ニュース,日本vsイタリア,日本vsメキシコ,野球WBC,メキシコWBC,決勝,準決勝,日本vsアメリカ,日本vs韓国,ニッポン,ニホン,二刀流】
極端に偏ったシフト禁止は大谷さんには有利に働いた。
今回のダブルフックは不利に働く。
大谷さんはそのルールが採用されたらその中で最大限の力を発揮してくれるはず。
大谷さんで無理ならこれから二刀流選手が出て来る事は無い。
唯一無二感は増す。
代走も代打も敬遠も本当は無い方が純粋である勝つための都合を作りすぎ邪道まっしぐらだ全部アメリカの考えサムライはそこまで卑怯ではありません
とても議論すべき新ルールの兆しを丁寧に解説してくださりありがとうございます。
大谷選手のことは置いておいて、ベースボールにとって、ベースボールファンにとってよりエキサイティングで楽しめる変化であれば新ルールはありだと思います。
変化の結果つまらなくなるのでは無しですね。
もっと多く議論されるべきだし、マイナーリーグでの1年の試験だけで安易に導入されるべきでは無いと思います。
大谷の偉業が伝説になるんじゃない?
アメリカの勝手ルールビジネスゆえの独裁でしか無い
スポーツの醍醐味の一つで過去の名選手たちとの比較しながら世代問わずに楽しめる部分てあると思うけど、ルールを改変してしまえばそれも難しくなってしまう。
特に数字遊びが好きなMLBにとってはその辺結構痛いと思うんだけど…でもまぁ現状を打開するために試行錯誤することは何もしないよりはいいと思う。
半導体など、日本の成功を確実に潰してきたアメリカ😈
どんどん面白くなくなるんじゃない。
スポーツ裁判所に訴えるしかないな。
暴走というか、迷走という感じ。人気低迷、収入減は避けたいはずなので賢明な判断をしてほしい
先発は試合を作るってのが役割だから出来るだけ長いイニング投げて貰うってのはまあ理解できるけど、なぜ早期降板のペナルティがDH消滅になるんだ。その日投げた中継ぎは翌日使えないとかじゃダメなの?ってかピッチクロックでだいぶ短縮できてるんだからもう追加のルール要らんだろ。。
はい、三等流確定w
彼なら出来るけど…選手生命縮めちゃうかな(^^;;
試合が長い?
5回終了にしたらええやない(゚o゚;;
間違いなく反対ですね
はんたい😮
このルール導入したら、大谷は日本に帰れば良い。その後ファンがどうなるか?MLBは考えた方が良い。
誰がこんなアホな制度を考えているのかを氏名を公表させるべき MLB内部関係者だけで決めるなら
良かったね😊大谷さん帰っておいで〜
大谷翔平の活躍でファンが戻りつつあるのに恐らく採用されない。
ファン離れが加速するのは明白だ。
間違いなく大谷翔平が二刀流のうちはない。
もしそうなら選手達可哀想だな…
MLBにはルールで手助けしないと大谷に勝てない奴ばかりだとMLB自体が認めた事にもなる…
大谷翔平選手の二刀流がMLBにとっていったい何が不利なのか
全く意味不明なルール変更何でしょうか
メジャーリーグの人気回復に貢献した大谷に対して、まさに恩を仇で返すようなものだろ
メジャーリーグ機構って、全く理解できない組織だ