【視聴数 14986】
【チャンネル名 なんJの田中による野球速報 (チャンネル登録お願いします)】
【タグ 山田哲人,山田ホームラン,山田ヤクルト,ヤクルト山田,山田トリプルスリー,山田ヒット,山田サヨナラ,DHC山田,三冠王,三冠王村上,村上山田,ヤクルト,東京ヤクルト,ヤクルトスワローズ,NPB,プロ野球,なんJ,なんJ反応,なんJスタジアム,野球,パリーグ,セリーグ,パリーグTV,ホームラン,ヒット,サヨナラホームラン,でっとボール,トリプルスリー,トリプルスリー山田,オールスター,オールスターホームラン,オールスターサヨナラ,オールスター清宮,三者連続ホームラン,塩見,塩見ヤクルト,日本シリーズヤクルト,日本シリーズオリックス,日本シリーズ,吉田,吉田正尚,吉田メジャー,藤浪メジャー,メジャー挑戦,ポスティング,村上メジャー,調子くん,プロスピ,ダルビッシュ,息子,曲,歌】
ご視聴ありがとうございます。チャンネル登録よろしくお願いします
⁇ よけろや下手くそ
ガチで歴代最強の二塁手
通算3割300本塁打300盗塁は張本勲だけやってるんだっけ?
けつあなもだけど、守備負担が重くても長打打って盗塁できるのがすげえ
近年、打率よくないけど
これだけできるセカンド他なかなかおらん
田原に背中に当てられたのが後々に響いてる原因だと思う。
2015年は本当にワクワクさせてくれたよ
打率、打点も含めて4冠いけそうだったもんね
メジャーで見たかったな
死球で終わったとか言ってもなあ、死球無い打者はいないし強打者は特にね、頭とかに当てたわけでもないし良い打者は避けるのも上手い。
ほんまに凄い成績や。。でもこの時が今のところピークなのが本当に惜しい。
この頃から打撃フォームが死球をいかに早く避けるかを念頭に置いたフォームに変わったから打てなくなったんですよ。
具体的に言えば、前は投球動作にたいしてかなりギリギリまでバットをゆらゆら揺らしながら待ってたんですよね。
でここという所でバットをピンと立ててトップを作って、左足を上げながらその足で独特のこねるような動きを付けて投球に対するタイミングをはかってました。
この動きが絶妙で、どんなにタイミングをずらされても左足が耐えて耐えてスイングし始めるドンピシャのところまで空中で待ててたんです。
これに加えて天性の腰の回転の上手さを使った抜群のスイングがあったから、どれだけ始動が遅れてもボールを力強く叩くことができたんです。
これが死球以降は、以前のようなゆらゆらをやめてすぐにトップを固めるフォームに変わったんです。
こうすることで藤浪みたいなのが来てもパッと打撃をやめて体を開いて逃げることが可能になりました。
その代わりに結局一連の素晴らしい流れが失われて、今では腰の回転で一二の三で点を振ってるだけになってしまって確実性も打てる球も制限されるようになってしまいました。
死球以降ど真ん中を平気で見逃してるのも結局タイミングが合わないとそこも手が出せないようになってるからでしょうね。