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【チャンネル名 リクの辛口スマホゲームレビュー】
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まあ、リリースしたばかりですからこれからに期待ってことでいいんじゃないすかね(自分はtakt opのアニメが好きなのでしばらくプレイしようと思っています)
アニメが大好きで大好きでリリースを本当に楽しみにしていて
ようやくリリースして
ガッカリしました泣
まずやる事が多すぎてこのゲームに時間を割かなくてはいけないってのが本当に良くないと思いました。
片手間にできるタイプのゲームじゃないからこのゲームをやると今メインでやってるソシャゲの時間を削らなきゃいけないと。
ただ、このゲームのクオリティでみんなのメインゲームに勝てないじゃん!という、、
サブでちょこちょこやるような造りじゃないから、もうやーめたが多発すると思うんですよね
あとガチャ石高すぎないですか?!
課金する気失せるというか、
それで星3の排出率も低すぎるので廃課金勢以外の層で課金がしづらいですよね
コマンドバトルも古臭いし
UIも使いづらくて
あとシナリオもちょっと「?」となる部分がちょくちょくあって
タクトの性格が定まってない感じしません??
ご、ごめんね。
う、うん。
あ、あの、
みたいにナヨナヨしだしたかと思えば
◯◯だ。
◯◯なのか?
って急にしおらしい態度になったり
カルメンにf字孔の話を聞いた直後にきらきら星にf字孔の話を初見のテンションで聞いたりとか
シナリオ部分で監修が行き届いてない感じがあって残念でした
本気で楽しみにしてただけに、色々お粗末でとても残念でした。
数ヶ月後サ終も視野かなと思いました。。
でも僕は遊びます、、
も、もりあがれー泣
アニメ褒めてるコメントや、アニメでゲーム始めた人結構いるみたいだけど、自分はそういう意見とは真逆なんだよな。アニメの例の逆NTRシーンが後味悪すぎて、どうしてもゲームのヒロインが好きになれないんだ。
サ○ラ革命よりは売れそうやな
エロに力入れとるんがデカい
とりあえずやってみようかなと思うくらいのグラはあるんである程度は期待が出来るが売上は予想出来ないな
キャラ好きで遊べる方、ソシャゲでもキャラの手動移動が苦痛で無い方、まだ未完成な雰囲気あるのでこれからに期待できる方には良いかも
自分はムリだったので削除しました
アニメからずっと待ってたけど…なんとも言えない感じだ アニメがなかったらどうなっていたことか
実際にプレイしてみて、惜しいゲームだと思ったのが正直な感想ですね。
6年前なら売れそうなゲームだという印象。
でも私は、キャラデザと音楽が好きだからやる。
非対応なエミュレーターが多そうなのがなぁ……bluestacksで出来ないとは思わなかった。
グローバル版は初期から50連回せるけど、日本だと20連しか回せないのやばい。ストーリーもゲーム内容もスカスカだし良いの絵だけでしょ
戦闘シーン見た瞬間「ちっちゃっ!」と呟いてしまいました。
クラシック好きなので至る所で色んな曲が聴けるのかと思いきや・・・。期待してたのにガッカリでした。
開発に6年。ウマ娘みたいなサグラダファミリアって他にもあったんですね…
きらきら星…うっ頭が
まさかの広告もコレとは…
アニメ見てたけどまだゲーム出てなかったんか・・・
「オーソドックスちゃんな良作ゲームちゃんイズムちゃん」と「ガチャ回させてボロ儲けちゃんイズムちゃん」は「相性が悪い」からねぇ。その「ミニゲームちゃん」とかは「一般的なコマンド式RPGちゃん」の中へ組み込むよりは「それ自体を独立したコンテンツちゃんにして」から「報酬ちゃん設定して頑張ればガチャ回せちゃうよ的な要素にしちゃう」方が良いかもねぇ。結局の所「毎日作業的になってゆく」訳だからね。それなりのボリュームちゃんで遊ぶ「売り切り型式ちゃん」よりも「サクっと遊べちゃうの揃えて全体でストーリーちゃんを描いちゃう型式ちゃん」の方が「ソシャゲちゃんには合ってる」のよ☆
ゲーム面白かったけど運命の武器レイピアじゃなくてアニメと同じやつが良かったなー
新作ラッシュが落ち着くなら既存ソシャゲも評価見てみたいです
個人的には3Dモデルに力を入れているというメギド72のレビューとか見たい
キャラクター、BGM効果音、UIデザイン自体はかなり良い。
その反面、キャラゲーとしてみても10年は前の時代遅れ感は否めない所謂FGOタイプの戦闘システム。デザインは良いが酷く視認性が悪く、直感的な操作、各セクションへアクセスが不便なUI。
華美なキャラとUIに追随できていないあまりにショボいエフェクトや演出。
そしてクソ渋いガチャ。
肝心のゲーム性が皆無に等しいのでストーリーを追うなどの目的が無いと苦行にしかならない。
アニメおもろかったけどゲーム配信の間隔開きすぎたね
戦闘を原神やスタレみたいに派手にしようとしたら開発費が更に爆上がりするからなぁ数億レベルで
他(歌や音楽)に使ってる分戦闘が見劣りするのはしゃーなしと思うけど、PC対応と戦闘時の等身は欲しかったなぁ
アニメで等身あって作画も動き良く派手な戦闘だったのにゲームだとちっさくなるのが違和感ある
ちびキャラはホーム画面で見るし
自動戦闘・倍速戦闘・放置周回の解放がかなり後(2-8くらい?)なのが残念だけど、雰囲気・曲が良いので続けたい。 純粋なRPG面だけで選ぶと、3Dのスターレイル、2Dのブラウンダスト2が強すぎるので……。