【視聴数 115643】
【チャンネル名 2chホウソウキョク】
【タグ 2ch,修羅場,2chまとめ,名作,面白い,スレ,2ちゃんねる,殿堂入り】
2chまとめと5chまとめ-youtubeリンクまとめ 面白い2chと5chスレのyoutube動画をまとめました!
【視聴数 115643】
【チャンネル名 2chホウソウキョク】
【タグ 2ch,修羅場,2chまとめ,名作,面白い,スレ,2ちゃんねる,殿堂入り】
「これするだけでおこずかい7000円ゲット!?」中学生でもスマホがあればできる期間限定キャンペーンを利用して7000円分ポイントをゲットする方法がこちらw
【また爆益キター!!】TikTokキャンペーンを利用して簡単に3200円貰う方法がこちらw【期間限定】
「泣きっ面に蜂」は2回攻撃ができるか攻撃後に定数ダメージを与えるのどちらかw
今、ことわざを題材にしたゲームを考えてるがこういう動画はアイデアの種になるからガチでありがたい!!絶対俺がことわざを題材にしたゲームを完成させる!みんな楽しみにしててくれよ!!
一攫千金←これ最強だろ
急がば回れは戦いが長引くにつれ強くなっていくで、善は急げは最初はめちゃくちゃ強いけど長引くにつれ弱くなるだとしたら対となるからこれで戦って欲しい
三人寄れば文殊の知恵
×
3本の矢
×
三度目の正直
の三人組とか強そう❗️
三人寄れば~で賢さアップし
3本の矢で耐久力アップ。
これに三度目の正直で
二人が失敗しても一人が
取り返す結構強めな
奴らになりそう。
「義を見てせざるは勇無きなり」
困っている人を見かけたら、手を差し伸べられずにはいられない性格になる代わりに、一時的に、手助けを達成するために必要なだけの力を異空間から引き出す。
どこぞのめだかボックスに居そうな能力者達だな
骨折り損のくたびれもうけ・・・運命操作&デバフ系。対象の目論見が上手くいかなくなる。この効果は対象の努力や労力に比例して強く、大規模になっていく。
好きこそ物の上手なれ・・・バフ系。自信が興味を持ったものや好意を持った対象への理解力、学習力、対応力が強化、補正される。
百聞は一見にしかず・・・パッシブ系。一度でも目にしたものを完璧に理解、記憶し忘れない。
魚心あれば水心・・・精神感応系。他者の思念を読み自身の思念を伝達する。対象の精神状態を強制的に自身の精神状態と同一にすることもできる。
人の振り見て我が振り直せ・・・コピー系。他者の外見、人格、能力を完璧な精度で模倣する。模倣には対象との一定時間の会話、もしくは対象の正確なデータが必要。
盗人の昼寝・・・バフ(?)系。昼の間は全能力値が低下する代わりに、夜間の行動に補正と強化が入る。また、昼の間に力を蓄えることでさらなる強化を得ることも可能。
灯台下暗し・・・隠蔽系。他者との距離に反比例して存在を認識されなくなり、記憶しておくこともできなくなる。
幽霊の正体見たり枯れ尾花・・・幻惑系。対象が最も恐怖を抱くものの幻影を見せる。普通に幻覚を見せることも可能。
武士は食わねど高楊枝・・・精神操作系。どんな相手にでもとてつもないプレッシャーを感じさせ、萎縮、混乱、恐怖状態にする。戦闘能力は皆無。
楽あれば苦あり・・・運命操作系。良いことがあった後は必ず悪いことが起きる。
海老で鯛を釣る・・・運命操作系。最低限の労力で想定以上の結果を得られる。
安物買いの銭失い・・・創造系。手で触れているものの劣化版を創り出す。コストや限界は特になく、文字通り無限に創り出すことができる。ただし、同じものを何度も創造し続けると徐々に劣化が激しくなっていく。
忠言耳に逆らう・・・バフ系。他者の弱点や欠点を正確に見抜くと同時にその改善法を理解する。この改善法を実践すると、確実に各種能力を向上させることができる。
帯に短し襷に長し・・・デバフ系。他者の能力を暴走させ、精度や強度を著しく低下させる。
火のないところに煙は立たぬ・・・予知系。因果を見通すことで自身や他者の行動の結果を知ることができる。逆に、結果を知ればその原因を見ることもできる。
鬼の居ぬ間の洗濯・・・防御系。敵の攻撃を時間的、空間的に逸らす。前者では主に攻撃や行動のタイミング、後者では物理的な位置をずらすイメージ。
苛政は虎よりも猛し・・・拘束系。他者にルールを課し、それを破った者にダメージを与える。課せられるルールに限度はない。
金は天下の回り物・・・精神操作系。支払う金額に応じて他者の精神、行動、人格を操作できる。
雉も鳴かずば撃たれまい・・・防御系。動きを止め、沈黙している間はあらゆる攻撃を無効化する。
疑心暗鬼を生ずる・・・精神操作系。他者の心に疑念を抱かせる。疑念の対象は何でも良く、能力使用時間が長いほど疑念は強く、深刻になってゆく。
麒麟も老いては駑馬に劣る・・・時間操作系。他者の肉体を老化させる。無機物にも使用可能。
薬も過ぎれば毒となる・・・治癒系。負傷や病、状態異常を回復させる。ただし、同じ対象を何度も治癒すると回復力が減衰していき、最終的にはかえってダメージを与えるようになる。
口も八丁手も八丁・・・パッシブ系。どんなことでも完璧に行うことができる。
壺中の天地・・・空間操作系。自由に異空間を発生させることができる。出入りには能力者本人の許可が必要。
酒は百薬の長・・・バフ系。呑んだ酒の量に応じて肉体を回復、強化する。もちろん酔いが回るため、泥酔によって行動不能になることもある。
事実は小説よりも奇なり・・・現象系。文字に書いたことを現実にする。文庫本サイズの紙に書ける文章量であればどんなことでも実現する。
多勢に無勢・・・増殖系。相手の総数を上回るように自己増殖する。増殖量は最大で対象の5倍。
立つ鳥跡を濁さず・・・隠蔽系。自身または協力者の行動の痕跡を隠蔽する。この能力によって隠蔽された情報はどんな手段を持ってしても検出不可能。
血で血を洗う・・・特殊攻撃系。血液を自在に操作し、攻撃に使用する。一度に操作できる血液量は最大で1000t。
諺多すぎて能力もののネタには困らないだろうなと思いました。
画竜点睛
効果 何かにプラスアルファする能力
立つ鳥跡を濁さず
術者の命と引き換えにめっちゃ強い
怪鳥を召喚して敵を皆殺しにする。
幽霊の正体見たり枯れ尾花
知った能力を無効化する。
紺屋の白袴
自身は弱体化するが、味方に強力な
バフをかけられる。
朱に交われば赤くなる
コピー能力
塵も積もれば山となる
一撃は弱体化するが、一定回数攻撃を
与えた相手に目玉が飛び出るほどの大ダメージを与える。
出る杭は打たれる
ありとあらゆる才能を得る代わりに
運が最低になる。
どんぐりの背比べ
敵の能力を自分と同じレベルまで落とす
泣きっ面に蜂
相手に大ダメージを与えた時に
追加ダメージが入る。
火のないところに煙は立たぬ
人の自分に対する噂や評判を本当に
出来る。噂が悪ければデバフ よければバフ 一長一短
三つ子の魂百まで
肉体全盛期をいつまでも維持することができる。
焼石に水
衝撃吸収 一定のダメージを無効化する。
強力すぎる攻撃は防げない。
終わり良ければ全て良しとか時空に干渉してそう
郷に入っては郷に従え
円型フィールドを展開し、範囲に入っている者全員(自分含む)に同一の制約を設ける
郷に入っては郷に従え
一定の領域内にルールを設定する。領域内でルールを破った者はその領域の広さ、ルールの厳しさに応じて変化するダメージを受ける
みたいなの考えた。呪術廻戦にありそう
初心忘るべからず···能力発動後50%の確率で一定時間パワー、スピード、ディフェンス、HP、体力など全ての値を5倍にするが50%の確率で一定時間全ての値が初期値に戻る
3度目の正直と2度あることは3度あるの戦いが見たいな…
時は金なりが好きだな
7:03
くらいの
ほぼカウンター系統だけだったけど、
こういうのはブレデフォで見たなぁ
例:海老で鯛を釣る
・蜥蜴の尻尾切り
自身の所持品と引き換えにダメージを無効化する。防ぐダメージが大きいほど失う所持品が多くなる
・竜の頷の玉を取る
所持品がすべて失われる代わりにステータスがアップする。失われた所持品の数に応じて強化幅が増大する
ケチでビビりで能力さえ極力使いたがらない小物系キャラの能力が覚醒し、本当に守りたい者の為に他の全てを捨てて力を得る展開
味方でも敵でも美味しいポジションや
海外編のラスボスはTime is moneyでいこう