【視聴数 115152】
【チャンネル名 ちょこっと2ch】
【タグ 2ch,5ch,2ch面白いスレ,爆笑スレ,ゆっくり解説,2ちゃんねる,5ちゃんねる,2ch迷言集】
2chまとめと5chまとめ-youtubeリンクまとめ 面白い2chと5chスレのyoutube動画をまとめました!
【視聴数 115152】
【チャンネル名 ちょこっと2ch】
【タグ 2ch,5ch,2ch面白いスレ,爆笑スレ,ゆっくり解説,2ちゃんねる,5ちゃんねる,2ch迷言集】
「これするだけでおこずかい7000円ゲット!?」中学生でもスマホがあればできる期間限定キャンペーンを利用して7000円分ポイントをゲットする方法がこちらw
【また爆益キター!!】TikTokキャンペーンを利用して簡単に3200円貰う方法がこちらw【期間限定】
ガキ目線から見たらちゃんとホラーで草
こどおじはお小遣い稼ぎせびる方だろw
ワイ「お小遣い…お小遣い」
ガキ 「う、うん」
ワイ 「ちょうだい」
子供だけに見えて、大人からは認識されてないんかなw
子供にしか見えないから悪い事すると思いきやする事はお小遣いをあげるいい妖怪なの好き
渡されたのがめっちゃ古い紙幣とかだったら雰囲気あるなぁ
ただのいいおじさんやん
今まで自分が大人にもてなされる側だったけど、いざいとこにお子さんが生まれてもてなす側になり、もうどうしたらいいかわからないこどおばが通ります笑笑
トトロやんけ
数年後……
親戚の子「たしかここら辺に扉が…ないな」
ばーちゃん「どうしたの?」
親戚の子「ばーちゃん、ここにドアなかった?」
ばーちゃん「そんなもん無かったけど……あ、そういえば私のお父さんの弟の部屋が昔そこにあったらしいわよ」
親戚の子「その人は?」
ばーちゃん「20歳の頃に亡くなってしまったらしいわ。優しい人だったらしいからいたらお小遣いくれたかもね。」
親戚の子「ふーん」
イッチ「オコズカイ、オコズカイ」
親戚の子「なんか言った?」
ばーちゃん「え?何も言ってないわよ………あれ?あの子はどこ行ったのかしら」
親戚の子「あれ?さっきまでばーちゃんと話してたのに…ここは…あの時の」
イッチ「オコズカイオコズカイ」
親戚の子「え?」振り向く
イッチ「アゲルアゲル」
親戚の子「あ、ありがとうございます…あの…どなたですか」
イッチ「……シラナイ」
親戚の子「え?あれ?居なくなってる。というか元の場所だ」
ばーちゃん「あんたどこ行ってたの」
親戚の子「知らないおじさんにあってお小遣い貰った。」2000円スッ
ばーちゃん「まあ、でも誰だろうね。おじいちゃんは仕事行ってるしねぇ」
親戚の子「あ、この人」仏壇指さし
ばーちゃん「これはあんたのひいじいちゃんの弟よ。まあそんなことより風呂入っちゃいな」
親戚の子「はーい」
イッチ「マタオイデ」
〜完〜
お小遣いあげた途端クソガキからガキに進化してて草
お小遣いせびるんじゃなくてお小遣いあげてるのでどっちかと言うと良い妖怪だと思う(?)
クソガキありがとう言えてえらい
妖怪カネワタシ
クソママで草
ガスターで草
このイッチは何がしたかったんだw
それは昔、二人で親戚の家に遊びに行った日に起こった。
お盆だっただろうか、何年も昔のことだから忘れてしまったが珍しく父方の家に遊びに行った。
今まではずっと母方の家に行くことが多かったためその時の俺は好奇心で家の中を探索することにしたのだ。
あの家は結構広くてトイレを見るだけでもワクワクしていた。この部屋はなんだといくつもの部屋を開けていると今までは目につかなかったドアが見えた。
「何この部屋…」
周りとは違う形の古びたドアに好奇心旺盛な俺は手を掛けた。
ギィと音を立てながら開いたそのドアの先には一人の男がいた。フフと不気味な笑みだったが行動は反して優しかった。
オイデと流暢とは言えない声で喋る男は俺を手招きした。俺はこれがおかしなことだとわかっていながらも男の元へ行くとオコヅカイと言いながら男はお小遣いを渡してきた。
いつのまにかドアは消えていった。
俺は母親にお小遣いを貰ったと報告しに行った気がしたが、ここから先の記憶ははっきりとしていない。
何故、俺がこんな話をしたと思う?
今、分かったんだ。
あんたが親父だってことが。
交通事故で死んだはずの父だってことが。
今、もう一度言わせてくれ、ありがとう。
父を思いながら家の戸を開ける。
「パパ!」
子供が駆け寄ってくる。
これが親父の見たかった光景だろう。
子供と同じ高さになるように屈んで子供の手に乗せる。
「お小遣い」
自分の子供にあげたはずなのに、そこにはあの時の俺が笑っているように見えた。
大人になりきれなかった座敷童
ふぅん、ペニーワイズじゃん