【視聴数 5103】
【チャンネル名 Ohchi GameS】
【タグ まおりゅう】
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動画良きです!
ディアブロ、勢力揃ってなかったら使えないかもみたいな動画を出されてて本気で思ってらっしゃいますか??長い目でみたら、調整かかるし、勢力持ちも増えるかもしれませんがそれまでにユーザーがいなくなったら意味ないんじゃないかなと思います。
運営のまわしもの草❗
正直、レベル上限解放は早くて1年後くらいで良かった。
まぁサービスが続くか続かないかの勝負の年になりそうではある。
映画からの新規勢です
正直、今回の大型アプデはキツいと思いました
そもそもまだ恒常星5キャラでさえ、全然揃えられていないので
ただ、これは初期勢への配慮と思えば仕方ないのかもしれません
そして、報酬キャラが戦闘と加護と2キャラ貰えるのは有難いですが、報酬戦闘キャラであるゴブタを初期勢が完凸させるのは絶対に無理です
映画から始めてもEPが40万を超える編成作れないので
ちなみに加護トワ、映画ベニマル、ヴィオレはLv100です
それでもどんなに頑張っても編成でEP40万には届かないんですよね
地道に武器や防具のレベルアップは行っていますが
月額のサブスクは両方加入済です
報酬キャラはイベントを頑張って完走すればLv100になり、少ない手持ちでもそれなりの戦闘力になるのでかなり助かっていましたし、やり切った感があって良かったのですが、それが出来なくなるのは新規勢にとっては萎えますね
あと、回想の結晶で過去報酬キャラの記憶石がなくなってしまったのも残念でした
イベントを頑張って完走して報酬キャラを完凸させた上で、過去の報酬キャラを育成する楽しみもあったので…
せめて報酬キャラであるゴブタは新規勢でも頑張ればLv120まで出来るような形にして欲しかったです
初期からのやり込み勢への報酬は、地獄級の報酬を入手しにくいプラチナハンマーとかにすれば良かったのに、と思わざるを得ません
こんにちは。うーん・・・個人的にはモチベは低下したかな・・・。それから、どう考えても、すべて良アプデってのは・・・。良い面もあり悪い面もあるっていうのならわかりますが・・・。もちろん、個人的なご意見っていうことは理解してはいますが・・・。失礼しました。
正直言って今までのキャラを120レベルまであげたら極奥義を使えるとかの救済措置が欲しかったなぁ
あともう1つ、これは勝手な考察ですが勢力はなんとなくコラボの準備っぽい気がしますね…
例)リゼロの場合
従来
レム→物理+水か空とか
ラム→魔法+風か火とか
同じパーティーに組めない
現在
勢力を合わせると
「他世界からの来訪者」みたいなのにすれば加護を合わせることが出来る
良いか悪いか両方にあるとは思いますが、
まだ新しい試みして数日しか経たないうちいいも悪いも
言えた事じゃないので様子見ですね
どういった意図があるのかわらないですし
まぁひとつ言えるのは闘破戦の難易度のクリア報酬は
見直す余地がありますね
正味今の極みキャラだけじゃ地獄級からは無理そう
正直これはクソだと思うけどな新規なんてこれでまた差がついてやめると思うよ
🌟7にしなかったのはもう上げないからかな?
過去キャラを120にできます!→凸の進んでない他キャラのことを考えるとメリットの少ない120までわざわざ上げる余裕なんてない。
勢力が出た!→34種類もあるのバカなの?属性が違っても弱点とれる?編成の幅が広がる?新規クエストのたびに過去キャラを悉く潰してくる運営の手法として属性相性有利な過去キャラを今後活躍させられるようには思えない。
配布キャラ星5→ステ変わらないし特にメリットありません。
少なくともまだゲーム性を完全に理解できていない新規勢に対してなんの配慮もないアプデ。流石に内容が無茶苦茶すぎる。
早く最終進化をアルティメットスキルにして欲しいな…
色々とアップデートしてくれたのはプレイヤーとして嬉しいのですが、今回のように突然の大型アップデートをされてしまうと、一気に環境が変わりすぎてついて行けない方が続出してしまうってところが改悪のイメージを強くしていると思うんですねー。今回のアップデートを半年くらいに分けて少しずつやっていってたならプレイヤー側も下準備しながら楽しくプレイできたと思います。
案件臭しかしない。とても残念。
まず、勢力、極み、レベル120、個々は別に悪いことではない。
周年でもない半端な時期に一気に導入する意味は普通ない。これは運営会社の経営的方針の皺寄せだろう。
個人的に1番残念なのは過去キャラに理知の英気がいなかった事。頭が良ければ入れるような汎用性の高い勢力なら2.3体過去キャラに入れるべき。今月しか出ないなら実質オクタグラムのバフ加護。オクタグラムリムルの下位互換になる?
属性七種類である事考えると、3つ勢力一体が持てるとして✖️7で21。さらに倍ほどあっていいので42。キリよく50ほど勢力はあっていいと思うが、汎用性、割合の高い勢力を作るのが最低条件。その月毎にその月でしか入手できない勢力増え続けるなら勢力縛りのPTなんて作れるわけない。もし毎月新たな勢力が増え続け、過去キャラにも増えないなら、運営がせいぜい課金して、ピックアップキャラ天井まで回して揃えろよって言ってるようにしか聞こえない。
勢力縛りのPT作る楽しみ?
3ヶ月後私のエースPTはこれです!
って勢力縛りのPT披露できる自信がありますか?今のままで。
初コメ失礼します。アプデは良いがバランスが良くないのかイベントが難しいとTwitterにはありました。まだ三日目の新人なので分かりませんが、携帯が熱くなって落ちるの何とかして欲しい。今は画質落としたりして、少しでも長く出来るようにしてますが。まあそれで何か負担が増えるならやらなくていい気はします。
ほんとに神アプデだと思ってるなら悲しいな😢
さすがに今回のを擁護するのは色々と無理があると思います…松茸テラさんやれぺげさんなどがあげている動画を一度見てみて現状のまおりゅうがかなりヤバいかもしれないということを理解してほしいです。
課金勢ですが良アプデだと思います!
組み合わせの幅がこれからどんどん広がっていくのは楽しみでしかありません!ちょっとマンネリ気味でしたので。
それから批判してる連中の気持ちが全く理解出来ないですね。クリア出来ないクエストが出て来て、自分の自尊心が傷付いて批判してるだけだろ?と思います。重課金、微課金、無課金勢の差別化はあたり前だし、慈善事業じゃないんだから。普通にヤれる範囲でテンスラの世界観楽しめば良いのにと、私なんかは思います。
本質的には、過去キャラをないがしろにしたこと。
それにつきると思いますよ。
育てるのに、課金勢であっても数ヶ月かかるのに、データだけみてカケラが余ってると判断した上層部がいたとしか思えない。
また、劣化版のクロエをつかって、ガチャ引こうと思うのは無理がありますよ。なぜなら、将来的にそのキャラも使えなくなるからです。
今までのキャラを潰して新しいキャラだけ売っても損するだけだと思うんだけど、なぜ気づかない。。
結論としては、ガチャを減らして、今までのキャラを育てるコンテンツをちゃんと用意して、サブスクを増やしていく。
これが息の長いやり方ですよ。ちゃんと運営に伝えてくださいね
たくさん擁護してて可愛いね(笑)
運営の犬になってこいよ